愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

四国 桜めぐりツーリング♪ さくらざんまい編

さて引き続き、R318を南下、吉野川を渡り神山森林公園へ向かいます。
d0179983_21455953.jpg

山の上にある公園までの道は桜のトンネルでした。
キレイ~(-^□^-)
d0179983_2141568.jpg
d0179983_2142396.jpg
d0179983_2384944.jpg
d0179983_23921100.jpg

d0179983_21422345.jpg
椿もちょっとだけ♪
d0179983_21422882.jpg

上り口から公園までは約5kmほどの桜みち。
途中から駐車場までの道が大渋滞で進まない・・・。
ひえええ~!いつになったらたどり着けるのか~!
内緒の話、ワープしちゃいましたのでほどなく駐車場に到着(゜-゜)
公園では桜まつり開催中でしたが、標高が高いためか桜はつぼみばかりで
全然咲いていませんでした。まだ1週間くらいかかるのかなあ~(・_・;)
d0179983_21421682.jpg


早々に下山してR438へ向かいます。
この道、ずっと行くと剣山へ行けるんですよね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

R438の道沿いはいたるところ、桜だらけ!
d0179983_22171062.jpg
それもすごいボリューミー\(◎o◎)/!
d0179983_22162095.jpg
d0179983_22232536.jpg
道の駅 温泉の里神山も駐車場に入れないくらいの車で込み合っていました。
そして、ここにも↑しだれ桜!
d0179983_22163818.jpg
d0179983_22165591.jpg
他にも桜の名所が点在しているようでしたが、もうじゅうぶん!!!桜三昧でした~ (^▽^;)

つづく。


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-10 23:00 | ツーリング(305)