愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一見の価値絶対あり!感動の風景!!!

昨日、天気がよかったので、午前中に仕事をバシバシっと終わらせ
圀勝寺へ椿を見に行ってみました。


昨年通りがかりに、ノボリを見てなんだろう?と、途中まで行ってみたんだけど
道が狭く、なんだか不安になったので引き返し行かずじまいだったんですが
「落ち椿」で有名なお寺だったんです。

今年はノボリを辿ってちゃんとたどり着けた(#^.^#)




目の前に・・・。


















キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




d0179983_2124640.jpg
息をのむような見事な椿!
樹齢350年、樹高6メートル、枝張りは四方9メートルとみごとな巨木老樹で矢掛町の天然記念物です。

美しい鮮紅色の八重椿!こんなの初めて見た~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

d0179983_2131599.jpg

門をくぐり中に入ると、はっぴを着たおじちゃんたちがお接待してくださいました。
甘酒をいただきながらおじちゃんたちと楽しくおしゃべり(●^o^●)おもしろいんだぁ~!
あっ、写真の方は住職さんで、おふざけは無しです^m^
d0179983_2253187.jpg


この椿、咲いている姿もみごとなんですが、落下した花が赤いじゅうたんを敷いたように見えて
「落ち椿」も素晴らしいそうなんです。
この日はまだ、じゅうたんには早かったですがそれでもすごっくキレイでした。

特に、満開の桜とのコラボが見られたので美しかったです~☆
d0179983_2141024.jpg


d0179983_21133490.jpg


d0179983_2133254.jpg


d0179983_2142179.jpg


d0179983_2142790.jpg


d0179983_213595.jpg


マグナは桜の木の下に♪
d0179983_2123659.jpg


22日まで椿まつりを開催しているみたいです。

椿も人もとても温かく迎えてくれます。実物はもっともっときれいなのでツーリングにぜひ~♪
R486の道沿いにノボリが立っています(#^.^#)
ちなみにわたしも、真っ赤なじゅうたん求めて来週中にもう一度訪れる予定です♪


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-13 22:38 | ツーリング(305)