愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花めぐりツーリング その1 椿のお寺のその後♪編

先日紹介しました圀勝寺の落ち椿

その後の様子を見てまいりました(*^^)v

この日はたくさんのアマチュアカメラマンさんがきてパシャパシャしておりました。
(混みあうほどではないけどね。)
とりあえず甘酒のお接待をいただいてわたしもパシャパシャ☆


d0179983_1845094.jpg
先日に比べて、赤いじゅうたんのように落ち椿が広がっています。
d0179983_183082.jpg
もみじも小さな花を咲かせていました。秋には紅葉もキレイだそうです。
d0179983_1832533.jpg






落ち椿の数、枝についている椿の数・・・。
どれだけの花の数があるんでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
d0179983_1855430.jpg
ソメイヨシノは前日に前が見えなくなるほどの花吹雪で散ったそうです。
その代わり、ピンクの桜がキレイに咲いていました。


d0179983_1854336.jpg



d0179983_1854949.jpg



この落ちた椿は、花が終わった後に樹のまわりにぐるりと穴を掘り
その中に埋め、土に帰して肥料となるそうです。


また来年、美しい花となって帰ってきてね~☆彡




帰る際、ごあいさつすると「コーヒー入れようか~?」って言ってくださったんですが、
この日はまだ行きたいところがあるので早めにお暇いたしました。
ありがとうございました(@^^)/~~~




続いていなかみちをのんびりと北上していきます。
d0179983_1851598.jpg






あれに見えるは・・・。
d0179983_18511010.jpg






うしくんたちでした( ´艸`)
d0179983_18511686.jpg

花めぐりツーリング 続きます~♪


いつも応援ありがとうございます(●^o^●)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-19 18:57 | ツーリング(305)