愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花めぐりツーリング その2 醍醐桜♪ 編

椿のお寺をあとにしてその時の様子はこちら
樹齢1000年といわれている醍醐桜に向かいます。

数日前からテレビで見ごろの様子が放送されたり、当日の朝刊に掲載されたり
そして、翌日の天気が崩れそうなので、この日しかないだろうと訪れる人人人・・・。

わたしもその中の一人だけどね~^m^
d0179983_19162790.jpg

車の列に並んでいると駐車場まで3時間くらいかかるらしい(@_@;)

もちろん、バイクですのでワープですが、あと2kmの駐車場に停めて
歩いて上って行くことにしました♪


醍醐桜までは森林浴をしながらトレッキングです(●^o^●)

d0179983_1992533.jpg


久しぶりに歩いたので少々しんどかったけど、あいさつをかわしながらゆっくり歩くと気持ちイイ。

かわいい花も咲いているし♪
d0179983_1993110.jpg



30分ほど歩くと見えてきました!


山の上で堂々と花を咲かせている醍醐桜。初めましてです~(-^□^-)

d0179983_1910815.jpg


山の上から下界を見守っているみたい・・・
標高約500メートルらしいです。
d0179983_1910237.jpg




幹の周囲は7.1m、根元周囲9.2m、樹高18m、枝張りは、東西南北に20m
想像を超える大樹ですね(☆。☆)
d0179983_1910126.jpg






孤高の大樹 醍醐桜 天空に枝をなびかせているように見える・・・
d0179983_19101917.jpg




d0179983_19102666.jpg




d0179983_19103192.jpg


1000年も生きてきてスゴイねえ~!!! 
葉桜もきっとみごとなんだと思います♪ ・・・また来るかも^m^





駐車場まで歩いておりて再出発の用意をしていると
タンデムのバイクが走ってきました。
手を振ろうと見てみると・・・。




なあ~んと、マグナじゃないですか!?


急いでジェスチャーで「おんなじぃ~!!!」ってしましたよ(^.^)

d0179983_19104580.jpg


偶然にも同じ場所に来てて、同じバイクに出会うことがあろうとは!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
古いバイクだし(1987年式なのです(^_^メ))あまり乗っている人がいないと思っていたんだけど
先日も別の人、同じバイクに会ったので
実は割と乗っている人いるのかも?っと思ってしまいました(゜-゜)







さて、次の目的地へしゅっぱ~つ!


の、途中で小休憩。

さくらソフトを食べました(⌒¬⌒*) あっさりしていて、んま~っでした☆
d0179983_19114082.jpg

花めぐりツーリング 続く♪


いつも応援ありがとうございます(●^o^●)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2012-04-21 20:10 | ツーリング(305)