愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

がいせん桜まで寄り道しながらソロツー行ってきました♪

しぶとく・・・^m^

桜前線を追いかけたりして・・・(笑)

ゴールデンウィーク前のこと。

昨年、とってもキレイだった新庄村のがいせん桜を見たくってSLで行ってきました~。



岡山空港の脇を通り、快走路R429を北上→r30を落合方面へ。
この日は前日の雨がホコリや黄砂を流してくれたのか、このところ一番の澄んだ空気、
それに新緑が目に眩しい☆

交通量は少ないし適度なワインディングが楽しい~♪
d0179983_13515842.jpg
川面に映る緑もキレイ( ̄▽+ ̄*)
d0179983_1471328.jpg


落合まで来たところで、河川敷に下りてみたりして( ´艸`)うぷぷっ

はああ~あ~♪
オフ車だと遠慮なく地道に下りて行けて、たのぴーよーо(ж>▽<)y ☆
d0179983_13521374.jpg
d0179983_13521911.jpg






( ・(ェ)・) そう言えば・・・。


今日は勝山のパン屋さん開いてるはず!!!





ついでなんで寄っちゃおう~♪






勝山町並み保存地区の中にあるパン屋 タルマーリー さんです。
とっても感じのよいお店、いつも笑顔のスタッフさんたち、美味しいこだわりのパンたち。
何度も訪れたくなりますヨ~☆
d0179983_1444831.jpg
2種類のパンに自然栽培 ウガンダコーヒーをでいただきました☆
素材にこだわっているだけあって、噛めば噛むほど美味しい(^・^)
お座敷もあってまったりできます~。
d0179983_13524456.jpg



お腹を満たして再出発~♪今度はR181を走ります。
途中「○○渓谷」って(名前忘れた!)書いてあったので寄り道♪
路面荒れてても平気だもんね~♪って進んでいったんだけど、迂回しただけですぐにR181に戻った(~_~;)
d0179983_1352544.jpg




そのまま進んでいくと、新庄 がいせん通りに到着となります。








桜の様子はどうかなあ~?











・・・。











うう~ん。散ってしまったんだね(T_T)

もうちょっと頑張ってるかなあって思ってたんだけど(~_~;)
d0179983_1353721.jpg
昨年はこんなきれいな時期だった→ぜひ見てみて昨年の様子♪
d0179983_13531327.jpg
しか~し!!!実は葉桜も好きなんです☆
宿場町、脇本陣、がいせん桜、両脇に流れる水路・・・。のんびりした感じがやっぱりいい感じ♪


国道沿いのしだれ桜はまだまだキレイに咲いていました♪
d0179983_13532593.jpg



さてと、ここまで来たら蒜山までは10数キロ。



もちろん寄って帰ります^m^
r58を北上、トンネルを抜けるとそこには↓↓↓





じゃじゃ~んっ!!!


大山なのだ~☆雪もずいぶん少なくなっていますネ。
d0179983_13533483.jpg





このあと、道の駅 風の家で休憩して帰路につこうと思います。

道の駅ではジェラート♪ 塩キャラメルをチョイス(⌒¬⌒*)んまっ。
d0179983_13534057.jpg


となりには関西ナンバーのバイカーさんがいましたが、岡山から来られたそうで
わたしもたまにおじゃまするバイク用品ショップのスタッフさんでした^m^
また行かせていただきますネ~♪
d0179983_13534611.jpg






そして、帰りの出雲街道R181沿いに 「旧遷喬尋常小学校」!

テレビではよく見ているところだったけど、こんなところにあったんだ~!
d0179983_13535285.jpg




美しい校舎☆
d0179983_13535846.jpg
こちらの施設ではなつかしの学校給食をいただくことができるそうです(要予約)
詳しくはこちらをご覧くださいね。わたしも一度食べてみたいなあ~^m^

この日の走行は300km弱。
最高速度は・・・。
燃費は何と約40km!!!計算間違えたかと思ったよ(汗)

振動で少し腕が疲れたけれど、お尻も痛くならなかったし快適な走りをしてくれて楽しかったで~す(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-04-30 15:46 | ツーリング(305)