愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

岡山の自然百選 夕日に映える棚田までプチツー♪

林道ツーの準備運動としてSLにちょっと乗っておこう~!
モトクロスのコースまでダンナのクルマの後ろを走り、そこから大垪和の棚田へ向かう予定♪
d0179983_224749.jpg

明日は草レースなので我が家の男子たちはお泊り☆
家には女子のみ♪気分的にのんびりするわ~(* ̄Oノ ̄*)
d0179983_2241437.jpg
広場をくるくるっと2周だけまわって帰りま~す(@^^)/~~~


このコースからR53へ向かう途中、「焼いています」のノボリが・・・。








( ・(ェ)・)んん?







そういえば、ココ、パン屋さんだったな!








手作りパンのいえ ブレさん♪素材にこだわったパン屋さん。
米粉パンが食べたくって、こしあんパンと高菜としらすのお焼きをチョイス☆
イートインスペースがあるのでここでいただくことにしたんですが、
珈琲淹れましょうか~?って淹れたてを出してくださいました♪
米粉パンはもっちもちでおいしかったです(^・^)
d0179983_2242944.jpg


パン屋さんで棚田への道順を教えてもらって出発で~す。



以前、たどり着けなかった棚田に今日はたどり着けた(*^^)v
パン屋さんで聞いてよかった☆



ほほ~!ココですか~!
d0179983_224573.jpg


神戸から撮影に来られているご夫婦に撮影スポットを教えてもらい・・・。





バイクで下りちゃった☆

オフだからできるんよ~♪ うれしいよ~♪
d0179983_225814.jpg



本当はちゃちゃっと写真を撮ったら帰るつもりだったんだけど、
カメラを持った人がやってきては、夕焼けを待つって言うもんだから・・・。

せっかくついでに、わたしも待つことにした(^。^)y-.。o○


日暮れまで2時間ほどあるので、散歩したり、カメラおじちゃんとおしゃべりしたりで、まったり♪



水を張った田んぼにカエルの鳴き声がなつかしい感じ~( ̄∇ ̄+)
(大きいカエルが足元で跳んだ時はビックリしたけどね(@_@;))
d0179983_2251588.jpg


な~んか、バイクがジオラマチックに写ったなあγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
d0179983_2284477.jpg



ずいぶん日が傾いてきたけれど、もう一息!
d0179983_2275576.jpg





もうすぐ日が暮れる・・・。
d0179983_2285489.jpg




あと一息!ってところで雲にさえぎられ夕焼けにはならず、ここまで・・・。



d0179983_228131.jpg



真っ赤は夕焼けは見えなかったけれど、すり鉢状の棚田の風景は素晴らしかった!


稲がのびて緑あふれる時、収穫前の黄金の稲穂、また見てみたい景色が増えました♪






さて、真っ暗になる前に山道を下りなくては~!!!っと、お先に失礼します~って猛ダッシュ三 (/ ^^)/




なんとか、山道の細道は暗くなる前に通過でき大通りに出てきて ε=(。・д・。)ほっ。

d0179983_22494947.jpg
今日は月もきれいだったなあ~☆



いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-05-05 22:58 | ツーリング(305)