愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

憧れの剣山スーパー林道ツーリングに行ってきました~!!!

あれは4月12日だった・・・。

矢掛のカフェでセロー乗りの女性ライダーみやさん☆に出会ったのは・・・。


その日から、剣山スーパー林道へ行く!と心に決め、ずうずうしくも同行をお願いして
GW最終日に決行となりました。



わ~いо(ж>▽<)y ☆


7時のフェリーに乗り、道の駅 しおのえで待ち合わせ♪

宇野港に行くまでに雨がポツポツ降り出した~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

とりあえず、カッパの上だけ着て進みます。お天気どうかなあ~。
この日は中国地方より、四国地方のほうが天気よさそうだったので回復に期待してフェリーでまったり朝ごはん。

窓の外をふと見ると、カモメが飛んでるなあ~。



外に出てみると・・・(☆。☆)


いっぱいいるじゃないですか~!
どうも、宇野からずっとついてきて、波がかき回されたところに上がってくる魚を狙っている様子♪
d0179983_2185465.jpg
飛んでる姿はかわいいし、急降下で海面までダイブする様子はかっこいい~(≧▽≦)

みんな、朝ごはんちゃんとありつけたかなあ~♪




さて、1時間の船旅の後はR11→R193を通って待ち合わせ場所まで。
この日は、みやさん☆がほかの方たちにも声を掛けてくださって4台+車1台+お見送りバイク1台♪
みなさん、はじめまして~です☆

が、

わたしのブログを見てくださっている方がいて、偶然にも繋がってうれしかったです~(*^^)v
d0179983_2126297.jpg


では、出発♪
d0179983_21291288.jpg

うにゃうにゃとR193を南下。ここって、先日マグナで北上した道だなあ~って思いつつ
いつもよりハイペースでウネウネ山道を走ります。

そして到着したのが、道の駅 温泉の里 神山。
d0179983_2130722.jpg
ここでもメンバーが増え、総勢9台+車1台。

リターンしてからというもの、こんな台数で走るのは初めてです☆
それも、オフ車で。

まあ、林道ツーってもの自体初めてですけど・・・(●´ω`●)ゞ
そんなことで、よけいにワクワクしちゃいますネ☆
d0179983_21301589.jpg



で、いよいよスーパー林道に向けて出発です。
まずは野間殿川内林道を剣山スーパー林道方向へ。
ここはまだ舗装された林道。(こんなとこじゃないとカメラ出せない!)
d0179983_21114177.jpg


20分ほど走ったところ、「柴小屋」。 景色はいいはずだけど、まだガスってます。
d0179983_211153100.jpg


さて、ここから数分でスーパー林道!


ダンナの知人たち他からの前情報では、フラットダートで走りやすいよって聞いてたんですが
わたし的にはけっこう、ガレガレしてるじゃないの~!って感じで一生懸命走りました(  ゚ ▽ ゚ ;)
いつもモトクロコースを走っている人にとってはなんてことないんですね・・・。


男性陣は先に行ってもらい、みやさん☆先導、おひとり後ろについてもらい走ります。

未舗装ダートは楽しい・・・☆( ´艸`)


この日は、はじめて走るわたしのために一旦起点まで行ってくれました♪
d0179983_21125629.jpg



川の水が澄んでいてキレイです~☆
走っている途中もキレイだったんですが、ほとんど景色を見る余裕なく、やっとここで景色を堪能♪
d0179983_21131367.jpg




d0179983_2113779.jpg




さあ、小休憩の後はこの起点からファガスの森高城を目指して走りま~す!
d0179983_21131857.jpg


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-05-07 22:47 | ツーリング(305)