人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ


この日はみや☆さんと2台で女子ツーです♪
コンビニで待ち合わせ、飲み物、おやつ、そしてほか弁で昼食を買い込みしゅぱ~つγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


林道ツーといえども、山深い場所ではなく福山市内からほど近い山、石鎚山!?
四国の石鎚山と同じ名前~!でも高さは300メートルもありません^m^

まずは舗装道をくねくね登って到着した広場。
建物は石鎚神社だそうです。
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_2046267.jpg
さっそく見晴らしがイイ~!
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_20463266.jpg
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_20464216.jpg

この景色を見ながらお弁当にしました。
ゴトゴト走ったので、のり弁の海苔が少々移動しちゃったけど~(;´▽`A`` 
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_20473252.jpg

景色のキレイな外で食べるお弁当はどうしてこんなにおいしいんだろ~( ´艸`)
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_20464960.jpg



まったりしたあとは~再スタート♪

まっすぐ走ると飛んでいきそうな気持になる開放感あふれる道もあったりして☆
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_2048964.jpg


登ってきた道をいったん引き返して、未舗装道に入って行き
2か所目の絶景ポイントを目指します!
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_20503061.jpg


地道、楽し~いよ~☆

と、途中右折して広場へ・・・。

ココが絶景ポイント2か所目だったはずなんだけど、ちょっと来ない間に松がわっさわっさ大きくなっていたらしく
展望ほとんどなしヽ(;´ω`)ノ
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_20503972.jpg




んじゃ、3か所目~!

林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_2121715.jpg





絶景(^_-)-☆ 瀬戸内海、鞆の浦とか、笠岡とかも見渡せるいい景色~!
モヤってなければ四国も見えるそうですヘ(゚∀゚*)ノ
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_2047199.jpg



距離は短いけど景色がキレイで楽しい林道だった~♪
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_2050555.jpg



さて引き続き、一般道を北上して美星町へ。

林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_20511643.jpg
休憩に立ち寄ったのは道の駅・・・。
美星町の道の駅といえばコレ↓↓↓
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_20514813.jpg
じぇら~と~(^・^)
シングル300円、ダブル350円。
迷わずダブル。

・・・。

2種類何にするか悩んでたら、お店の人が3つにしてもいいよ♪って(^^ゞ
トリプルにしてくれました☆ウレシイ♪


このあとは・・・。
入れそうな地道があれば入って探検してみたり~、ダム湖のまわりの林道を走ったり楽しかった~♪
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_20512333.jpg


この日の〆はご報告がてら、みや☆さんと出会ったカフェへ寄り、
珈琲とケーキとおしゃべりと♪
林道プチツー☆下界を見下ろす風景と気持ちいい風を感じる場所へ_d0179983_20513935.jpg


林道ツーといえど、女子ツーらしいまったり楽しい時間でした(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2012-05-19 21:59 | ツーリング(305)