人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ林道ツーリング♪~新緑の山道を登る~

晴れた空に誘われてSLでご出勤☆
しごとぢゃないよ(´0ノ`*)
プチ林道ツーリング♪~新緑の山道を登る~_d0179983_21155098.jpg

今日の目的地は熊山です。
以前、車で上がった時「林道交通安全」のノボリが立っていたのを思い出したのだ~!
プチ林道ツーリング♪~新緑の山道を登る~_d0179983_21155683.jpg
頂上駐車場までは1車線の舗装林道γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
くねくねしながら高度を上げていくと、ところどころ見晴らしがいい場所があるので記念撮影♪
しかし、ガードレールはないので要注意です(^.^)
プチ林道ツーリング♪~新緑の山道を登る~_d0179983_2116522.jpg
新緑のトンネルが気持ちイイ~
プチ林道ツーリング♪~新緑の山道を登る~_d0179983_21161396.jpg



7キロほど走って山頂駐車場に到着。
ココから500メートルほど歩くと展望台があるのでそこでおやつを食べながらのんびりしま~す♪
プチ林道ツーリング♪~新緑の山道を登る~_d0179983_2116185.jpg




展望台手前まで来て、ちょっとビックリ(゜-゜)
紅葉してる?
プチ林道ツーリング♪~新緑の山道を登る~_d0179983_21162811.jpg


まわりを見るともう一本紅葉している。こっちはもっと赤かった。赤と緑と空の青がキレイです☆
プチ林道ツーリング♪~新緑の山道を登る~_d0179983_21163329.jpg


ぶら下がっている種も赤くてかわいいね~
プチ林道ツーリング♪~新緑の山道を登る~_d0179983_21163848.jpg
この時期に紅葉しているなんてビックリしたんだけど、
帰って調べてみると種類によっては秋以外の時期に紅葉する種類もあるんだって。


ふう~ん( ・(ェ)・) はつみみ!




展望台からの眺めはモヤってますが、四国の屋島くらいまでは認識できました☆
プチ林道ツーリング♪~新緑の山道を登る~_d0179983_21164323.jpg



小屋を当番で管理しているおじちゃんに、未舗装林道のありかを教えてもらって
この後行ってみます( ´艸`)ウププッ

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2012-05-21 22:14 | ツーリング(305)