愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

魔法神社と林道ツーリング

魔法神社って名前のところがあるけど行ってみませんか~?って誘っていただきました♪
前日に、林道も走るから一応ブーツでね♪って。

わ~いo(〃^▽^〃)o


備中国分寺にて集合し、
d0179983_2049536.jpg
高梁川沿いの道を快走~。
d0179983_2050067.jpg
途中のコンビニでもうおひとり合流しましたので4台で走りました☆

まずは魔法神社なるところへ出発で~す♪

くねくねと少し標高を上げながら走って行くと・・・。
d0179983_2050890.jpg
そこに「魔法神社」の石塔が!!
どんな魔法チックなものがあるのかとドキドキしながら
少し長めの階段を歩いて上がって行きます。
d0179983_20501333.jpg




!!!




???


特に「魔法」って感じはしませんでしたが・・・(^^ゞ
手入れはされているみたいなので氏神様なのかもしれないですね。
d0179983_20502197.jpg



しかし、白い矢印の部分、よ~く見ると・・・。
d0179983_20502845.jpg






ど根性タンポポ!?

d0179983_2050345.jpg

こんなところにまん丸の綿毛を見ることができたなんて!

やはり魔法のなせる技!?


ヽ(゜▽、゜)ノうっひゃっひゃっ





さて、このあとは道の駅で小休憩→林道へ行っちゃいます!

まず1本目~♪

木々がかなり道にせり出して来てて・・・( ´艸`)
d0179983_20505932.jpg


いなかみちを爽快に走り~
d0179983_2051144.jpg



2本目~♪
男性陣があ~だこ~だと道順を確認してくださっているところ。
わたし、ついて行くだけ・・・(^^ゞ
ドキドキする場面もあるけれど、やっぱり楽しい♪
d0179983_20512325.jpg


2本目を走り終えて昼食タイム☆
おいしいお蕎麦屋さんへ連れて行ってもらいました。
シコシコしたお蕎麦でおいしかったです♪次回はロールケーキも食べてみたい・・・(笑)
d0179983_20513035.jpg


さて、この次は・・・。
吹屋ふるさと村経由で3本目の林道へ行きます。
d0179983_20514056.jpg
先日、閉校式があった現存する国内最古の木造校舎、吹屋小学校。
d0179983_20514619.jpg



吹屋をあとにして訪れた3本目の林道は・・・。

名前がついていましたね。

大砂利谷


大きい砂利がある谷ってこと!?
d0179983_20515162.jpg



名前の通り、大きい砂利(?)もありましたね・・・(~_~;)

でも、やっぱり楽しかった~☆



最後に絹掛けの滝で休憩。
d0179983_2053578.jpg


アヒルを激写中のまかるさん。
近くに行っても逃げません。頭もなでさせてくれるくらい人慣れしているんですよ~☆
d0179983_2054247.jpg
滝をのぼる鯉と〆のソフト(*^。^*)

そしてここから流れ解散となりました~☆



ドキドキするけどやっぱり楽しい林道ツーリング☆
みなさまお世話になりありがとうございました~♪
d0179983_20535216.jpg
またよろしくお願いしますっ(///∇//)

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-30 22:13 | ツーリング(305)