愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天空の城 竹田城跡まで女子ツー行ってきました~♪

先週、平日休みの前日の夜に姫路のMちゃんにメール。
「明日仕事休み~?どこか行く~?」って^m^

色んなブロ友さんたちが訪れたよってアップしているのを見ていて
一度は訪れてみたいと思っていた「竹田城跡」まで女子ツー♪

久々にマグナで出動!!!
すぐに慣れるんだけど、重さと乗りはじめのポジションの違いを心しておかないと
オッと!ってことになっちゃいそうですね・・・(^^ゞ

午前7時半に出発。相生で9時に待ち合わせ播但道に乗ってひたすら北上です。

車も少なく爽快に走り続け道の駅フレッシュあさごでひと休憩。
お土産物やレストラン展望台とキレイで充実サービスエリアでした。
ここで、朝食に但馬牛メンチカツバーガーを食べました。甘めのミンチカツとたっぷりのレタスでおいしかったです。
ネギアイスなんてものもあったのですが・・・。

まだ気温も上がっていないので冷たいものは・・・(^_^メ) 次回のお楽しみに♪
d0179983_19521140.jpg


再出発して播但道からすぐに見えてきました~\(~o~)/

あの山の上の姿!そうだよね~!
d0179983_19522631.jpg


和田山ICで下りて看板通りに(ちょっと迷走しながら)走って、眼鏡橋をくぐると
いよいよ竹田城跡へのウネウネ道へ入って行きます。

d0179983_19523659.jpg

しばらく道なりに行くと、駐車場へ到着。
自販機で飲み物を買って、大手門入口まで800メートル歩いて登って行きます~。
舗装された道なのでのんびり歩けばしんどくないし、緑を楽しみ、鳥の声を聞きながら
気持ちよく歩きました♪
d0179983_19524818.jpg
最後の石段を上るといよいよ~☆









キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








高いですよ~!!! まわりに遮るものがないので遠くまで見渡せます~!!!
d0179983_19533058.jpg

石垣の端っこに立ってみてはその高さ、風景を堪能します☆
d0179983_19534878.jpg

人が小さく見えて、天に浮いている感じがしませんか~?
d0179983_19535342.jpg


こちらの眼下には格子状の田んぼがキレイに見えます(^v^)
d0179983_19535982.jpg

上に登ったり、端っこまで歩いたり隅々まで見て回りましたけど、どこも少しずつ違う表情でおもしろかったネ。
d0179983_1954950.jpg


d0179983_19541473.jpg

日射しは強かったですが、風が心地よくいつまでものんびりしたくなるような景色でした♪

次回はこの場所を遠望できる立雲峡から眺めてみたいなあ~☆
もちろん、雲海に浮かぶ姿も見たいけど・・・(^^ゞ



竹田城跡を歩き回って暑くなったので、冷たいものを求めて
R312を南下、道の駅朝来に立ち寄りソフトクリームタイムです( ̄ー☆
この道の駅、きいたこと無いような演歌?歌謡曲?が延々と流れてて昭和の香りがぷんぷん!

な~んかノスタルジックな感じでしたよ( ´艸`) ソフトはとっても美味しかったです♪
d0179983_19541981.jpg



帰りは山道へ入って行きたかったのですが、思いのほか時間がかかりそうな上に
迷走しそうな雰囲気+雲行きが怪しかったのでそのままR312を素直に南下。
途中から播但道→R2を走り、Mちゃんとは走りながら、流れ解散(@^^)/~~~



寄り道ぜんぜんできなかったけど・・・(汗)



楽しかったね~(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-06-03 21:13 | ツーリング(305)