愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ 県道編

R439から本山町から県道264へ入り北上して行きます。
汗見川という川沿いに県道が走っているみたいですね~。
「水と緑と清流の里」・・・


ワタシ好みかも~( ´艸`) ↓クリックでちょっと拡大します
d0179983_19133284.jpg










・・・。





























少し走ると、コレだから・・・。














(´0ノ`*)

d0179983_1913469.jpg



水の中、ところどころ青く見えてるけど、なんだろな~?とにかくキレイ☆
d0179983_19135335.jpg




で、もう少し走ると今度は看板があった。
四国のみずべ 八十八か所 31番 かめ岩のみずべ(?_?)

帰って調べてみると、色んなみずべが紹介されてたよ。
コレは八十八か所巡りしなきゃいけないかな(笑) 紹介ページはこちらからどうぞ
d0179983_1914495.jpg

どこが亀に見えるのか全然わからなかったけど、下の写真中央あたりの岩が甲羅で、
その左側の草がボーボー生えているところが頭かな?
見えなくもないけど・・・(^_^;)
d0179983_19141993.jpg




続いて見えてきたのがこの看板。
白髪の滝・・・。
水量はかなり少ないみたいですが、紅葉の時期はよさそうですね~。
d0179983_19142845.jpg





緑に囲まれた道を川沿いにきもちよ~く走って行くと、なんだか一段とキレイな色が見えた(・ω・)/

きゅ~っと停まってみてみると、ここにも看板が。

「升渕」

d0179983_19143794.jpg






(☆。☆)


d0179983_19144230.jpg
こんなところにひっそりと、こんな景色が待っていてくれるなんて♪

マイナールート、なかなかいいね~ってニヤつきながら進みます(^v^)






わかりやすい所に林道入口が何箇所もありましたね~。
マップルにも載ってる♪また機会があれば・・・( ´艸`)
d0179983_19145346.jpg
そろそろ汗見川とわかれて少し高度を上げていきます。

いやあ~☆林の中もやっぱりイイね~(*^^)v まさに森林浴♪
d0179983_19145825.jpg




d0179983_1915533.jpg
d0179983_1915919.jpg

標高は1000メートル近くまで登っているので空気もヒンヤリ。


もう少しで高知県と愛媛県の県境へさしかかります。


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

つづく・・・。

[PR]
by cafe_t | 2012-06-09 20:09 | ツーリング(305)