愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思わぬところで繋がって、プチ林道ツーへ連れていってもらった☆

雨が1週間ほど降り続きそうな天気予報。
その雨が降る前の晴れの日、午前中で仕事を終えて平日休みの主人と一緒に
河原でコースを走ってみました~^m^

真昼間は日射しもきつく暑いので、午後3時ごろ家を出発。
30分ほど走れば河川敷の練習コースに到着です♪
d0179983_1924453.jpg


この正面から右手のほうが走れるようになっています。
わたしは自走できているので、早々にコースを走ってみました。
d0179983_19241140.jpg


ぐるぐる、ぐるぐる。
大きいほうのコースは迷子になりそうなので(笑)右奥のほうの小さいコースをひとりでぐるぐる。

誰もいないので、自分のペースで走っていて、ふと車のほうを見ると
なんか、バイクが1台停まってる。


誰か来たんだなあ~って思いつつ、車のところへ戻ってみると最近一緒に走ってもらっている方と
一緒に走ったりしていた方でした~♪ (ともだちの友だち☆)
バイク乗ってると、色んなところでつながりますね(*^。^*)


この日はセローで走ってて、ちょっと河原へ下りてこられたそうです。


林道情報とかおしえてもらっていると、近くにも見晴らしのいいところがあるって・・・。






30分くらいで行けるって。







じゃあ・・・。




















o(〃^▽^〃)o







ずうずうしくも連れて行ってもらいました♪


この日はコンデジを持っていなかったので、道中の写真はありませんが、高梁川の川沿いが
かなり気持ちよく~、途中から細道に入っていき林道へ。

コースより、やっぱりこっちのほうが変化に富んでて楽しい( ´艸`)
d0179983_19242641.jpg

到着したのは正木山(381m)。神社と鉄塔があります。
ここからの見晴らしは、木々がじゃましてひらけていませんが・・・。










少し場所を変えると、超~いい展望~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ







d0179983_19243345.jpg
d0179983_19244612.jpg
d0179983_19245283.jpg
田植えの季節の田んぼが、パッチワークみたいでた~のし~い☆
d0179983_19245842.jpg


向うに見えるは瀬戸内海。瀬戸大橋まで見えました(^_-)-☆

瀬戸内海に向けて180度の展望が望めるこのポイント、今度は全体写真を撮りたい!
また来るよ~♪



帰りは別コースの林道を走ってくれました♪



山を降りたら、流れ解散。
お付き合いくださってありがとうございました~(*^。^*)











河原に戻ってみると、主人はバイクの片付け中。

そして川で思う存分遊んだらしきうちのワンコ。
ザブザブ遊んで楽しかったようです☆
d0179983_1925539.jpg

午後8時には帰宅。日が暮れるのが遅いので、今の時期だと遅く出発してもじゅうぶん楽しめました。

たのしかったぁ


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-06-16 21:04 | ツーリング(305)