愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

棚田百選を巡るプチツーその1

最近のちょっとしたマイブーム☆ 棚田を見に出かけてみました。
棚田百選が岡山県内には4か所。

先日訪れた大垪和西の棚田もそのひとつです。
この4か所は県の中央部にかたまってあるのでぶらぶら走りながら何箇所か寄ってみる予定で出発。


通りがかった旭川ダムでは一部放水していました。
d0179983_181516.jpg
d0179983_181557.jpg



百選ではないですが、ちょっと山道を上がっていくと棚田だらけ(笑)バイク置いてあるの見える~?
d0179983_182442.jpg


この辺りはもう田植えが終わっていましたね~。
d0179983_1821035.jpg


田植え後は模様がおもしろい♪
d0179983_1821634.jpg


d0179983_1822238.jpg





棚田百選のひとつ、北庄へ向かっている途中であじさいロード発見!
d0179983_1823358.jpg


d0179983_1972673.jpg


ピンク系や白系の紫陽花もあったんだけど、青色特集で↓↓↓  (#^.^#) 
d0179983_1824789.jpg


d0179983_1825510.jpg


d0179983_18319.jpg


d0179983_18381.jpg


d0179983_1831546.jpg


d0179983_1832718.jpg


この季節はやっぱり紫陽花がいいですね~♪
ちなみに道路の反対側もふつうに棚田です(笑)



百選の棚田はこちら。
d0179983_1921636.jpg
d0179983_1922353.jpg

規模は大きいみたいなんですが、一望できないのかな?
空から見るといいのかもね~( ´艸`)   


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-06-18 19:35 | ツーリング(305)