愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨の晴れ間の晴れの日ツーリング~菖蒲園へ~

同級生のMちゃんと約束してたツーリングの日。
前日の天気予報では雨だったので、「今回は中止だね~」って前日の夜にメール。

しかし朝起きてみると、天気予報は晴れとなっているよ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ


「行っちゃう~!?」ってことで、この時期の花、菖蒲を見に行ってきました♪

行き先はおじいちゃんとおばあちゃんの菖蒲園です。

待ち合わせは県境を越えたところのコンビニで。
Mちゃんとツーの時はランチを食べ損ねることが多いので、この日は絶対食べようね!ってことだけ確認して(笑)
さっそく出発です。

千種川の川沿いR373を北上、途中からr368を走ります。


菖蒲って・・・。渋いかなあ~って思いましたが、咲いている姿を見るとやっぱりワクワクしました☆
まわりは山ばかりの何もないところですが、駐車場はキレイに完備されていて
ちょっとした食事や特産品も販売していました。(散策の後、おからコロッケを食♪)
d0179983_19593660.jpg


d0179983_19595797.jpg


d0179983_200420.jpg


d0179983_2001299.jpg

白、水色、青、紫、黄色、桃色など色んな色と種類の菖蒲。
ひとつひとつもきれいだけど、色のコントラストやグラデーションも楽しむことができました☆


紫陽花も咲いていましたが、その中で可愛いあじさい発見!
d0179983_2002363.jpg


d0179983_2002791.jpg
このピンク色の部分、白からピンクに色が変化するそうです。
苗を販売していたので欲しかったけど・・・。

持って帰れない(~_~;)



このあとは、西はりま天文台へ。
標高436メートル。そんなに高くないですが、ぐるりと見渡せて景色がいいです~♪
d0179983_2004165.jpg


新聞にラベンダーが咲いているって、載っていたらしいのでさっそく散策しましたが~。

想像していたようなラベンダー畑は・・・、なかったです(笑)



これから咲くのかな~ってところと、もう終りかけのところと・・・。

でも、ちょっとだけ可愛く咲いているところがありました(^_-)-☆
d0179983_2004851.jpg
左下の写真、コンデジで撮ったのですが、レンズにホコリが入ってますね(T_T)


施設の周辺は芝が手入れの行き届いた芝の広場があります。

さわやかな風を感じながら、ふわふわの芝生の上に寝っ転がって空を眺めたり
山を眺めたりと、のんびり過ごしました。

何もないけど、すごく贅沢な時間☆

d0179983_2005387.jpg



さて、もうお昼をかなり過ぎていたので、そろそろランチ・・・。

山を下り、R373を戻って、一度行ってみたかった「古民家かふぇ柚子の木」へ。
カフェへ到着したのが2時半をまわってたなあ~。







( ̄□ ̄;)!!






















本日は終了しました!?




いや~ん!確かにランチの時間じゃないけどぉ・・・。



残念っ!



っと、お店の前で次にどこへ行くかモタモタ相談していたら、
その様子をお仕事で来ていたダスキンさんがお店の方に伝えてくれたらしく
出てきてくださって・・・。



「ミンチカツくらいしかできないですがいいですか~?」って^m^





(≧▽≦)





もちろん、いいですとも~♪♪♪








(`・ω・´)ゞ





っていうか、いいんですか~!?





ランチ終了後だったのですが、お店を開けてくれました( ̄∇ ̄+)
とっても気さくなお店の方で、楽しくおしゃべりしながらいただきました♪


熱々のミンチカツ!お箸で切ると中からチーズがトロ~って♪
美味しかった~☆
d0179983_2005882.jpg


無事、ランチを食べることができ解散となりました♪
またね(@^^)/~~~

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-06-23 23:33 | ツーリング(305)