愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

岡山の自然百選 佐伯の棚田へプチツー

少し前のことですが、田土地区の棚田を見に夕方から出かけてみました♪
棚田百選ではないですが、岡山の自然百選に選ばれている地区です。

夕方から出かけたので、この時点で午後5時くらい。
西側を山に囲まれているので、夕焼けは見えませんが~(^.^)

石積みの棚田です。
d0179983_20355417.jpg


ちょっとづつ高度を上げながら登っていきます~♪
d0179983_20361545.jpg


先日の大垪和の棚田に比べ、民家と棚田が同居していますね。
d0179983_20362188.jpg


d0179983_20362892.jpg


d0179983_20365211.jpg


d0179983_2037022.jpg


d0179983_2037119.jpg

水を張っていない田んぼも多かったように思います。

田土の棚田クラブで、棚田を守ろうと活動されているそうです。

向かいに見える山並みもいい感じでした~(*^。^*)
d0179983_20585577.jpg


日が暮れるまでのプチツーでした☆


☆----------------------------☆

本日は・・・。

先日から乗りっぱなしになっていて気になっていたので仕事の後に洗車。
マグナも一緒に磨きました。



d0179983_20372183.jpg
スッキリした~(*^^)v

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-06-26 21:06 | ツーリング(305)