愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天空シリーズ第4弾!? のとろ温泉天空の湯へ行く予定・・・。

シリーズ化したかどうかはわれながら不明ですが・・・(笑)

まあとりあえず、むぎこの天空シリーズ(^。^)y-.。o○

第1弾・・・天空リフト 桝水高原
第2弾・・・天空の城 竹田城跡
第3弾・・・天空の城塞 備中松山城
特に定義はないと思いますが、そこんとこはスルーしてやってください(^^ゞ
しかし、阿蘇の天空の道が入ってないのが残念(*_*)



さて、少し前の話になりますが、この日は金星が太陽を横切った日でした。
天空の湯、のとろ温泉へ出かけようとSLにまたがり出発しました。

途中で川沿いの土手道を走ったり~。
d0179983_16481885.jpg


気持ちの良い青空を眺めたり、まったりと進んでいきます。
d0179983_16482373.jpg


旭川沿いr30を少し中に入ったところに石釜パンの店が最近オープンしたらしいので、そこへ寄り道♪

古いおうちを改装して自宅とお店にされたそうです。
お店のおじょうちゃんとおしゃべりしながら、店先のテーブルでいただきました♪
きなこの揚げパンが、揚げたてもっちもちですっごく美味しかった~!
素朴でとっても感じの良いお店でしたよ♪     にっこりしているのが石釜です↓↓↓
d0179983_16483512.jpg

お店情報
石窯ぱんや nico  岡山市北区建部町川口143
OPEN:11~17時  定休日:月・火 第5日曜日


さて、ここからr70へ入っていき北上します。

途中、まだ行ったことが無かった棚田100選の看板が見えたので、やっぱり・・・。
d0179983_16484675.jpg
寄り道で~す^m^

d0179983_1649326.jpg


d0179983_16497100.jpg

不規則な形、作業はしにくいと思うけど美しい(*^。^*)
d0179983_16491173.jpg



引き続き北上。R179から奥津湖沿いの道を走り~
d0179983_16491894.jpg


再びR179→r56を西へ→分岐でr65を北上すると「のとろ温泉天空の湯」に・・・。


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



















到着するはずが・・・。


心くすぐられる看板が途中で見えたのでまた寄り道してしまいます(●´ω`●)ゞ


その様子はまた次回に~☆

[PR]
by cafe_t | 2012-07-07 17:56 | ツーリング(305)