愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

涼しそうに見えるでしょ~? 滝~温泉へ

暑い時だけど、温泉で温まって休憩所でヒンヤリ涼むっていいかも~\(~o~)/

って、思いついた!

ちょうど岡山空港近くの温泉 レスパール藤ヶ鳴の無料入浴券をもらっていたので行ってきました。

ただ、直行ではおもしろくないので近くの滝スポットに寄ってから・・・♪


鳴滝森林公園へ。

ここはキャンプサイトも整備されていて、デイキャンプからお泊りキャンプまで楽しめます♪
下の画像、左側がロッジ、サイトとなっていて、この日もバーベキューや水遊びで楽しんでました。
(しかし、ちょうどお昼頃だったので日が当たって暑そうだった!)
d0179983_2005745.jpg



管理棟から滝が見えていて、ぐるっと遊歩道になっています。

d0179983_19305744.jpg


涼しそうな画像をどうぞ~。
d0179983_19314657.jpg
d0179983_19591064.jpg
d0179983_19591590.jpg
d0179983_19592896.jpg
d0179983_19311282.jpg
d0179983_19311799.jpg
d0179983_19594044.jpg


なかなか楽しい遊歩道です。


が、へびちゃんが好みそうな雰囲気の石積みがあって、でてきそう~。

















ほらっ。

















でてきた\(◎o◎)/!






d0179983_2005016.jpg
この日、二匹目です(汗)
(嫌いな人、ごめんちゃい)



滝の近くで涼しそうに見えますが、実際にはけっこうムシムシと暑く
汗かいたなあ(;´▽`A``


でも、今日は温泉目当てなので逆にいい感じ( ´艸`)




森林公園から温泉へ向かって走ります。


レスパール藤ケ鳴は岡山空港のすぐ近くで、見晴らしがいいです~。

温泉につかると、意外と体が冷えていることに気づきます。
汗をかいた後で、風を受けて走るからでしょうか?

手のひらと、足の裏がおじいちゃんになるくらい(しわしわに)
のんびりのんびりと温泉につかり気持ちよかったです~☆
d0179983_2011989.jpg



入浴後、上の階でくつろいでいると飛行機が岡山空港に帰ってきた~(^・^)
d0179983_201254.jpg


館内放送

「4時からビンゴゲームがあります。
1枚500円。外れた場合でも次回の入浴券となります。」


って。


1等が鳥取のペア宿泊券、一番にビンゴの人は入浴の回数券くれるって。




温泉がかなり気持ちよく、また来たいと思ってたので、
外れてもいいや~って1枚購入。









(´・ω・`)









ちぇっ。一番逃しちゃった!












(゜-゜)










2番目! BINGO~♪









もらったのは珈琲、紅茶の詰め合わせ。
d0179983_2014484.jpg

コレを持ってツーリングに出かけろってことかしらね~(笑)





常連さんたちはこのBINGOを楽しみにしているみたい。
私もかなり楽しみました・・・へへへっ(´∀`)





さて、ゆっくりしたし、外もずいぶん涼しそうになってきたので、そろそろ帰ろう~っと。


っと、その前に・・・。

外のとうふ屋さんのとうふソフトを食して帰路につきました~。
d0179983_2013343.jpg



夏は温泉を敬遠していましたが、冷たいものや風、エアコンで冷えた体にはいい感じ。
夏に温泉、なかなかいいですね☆


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-07-17 21:00 | ツーリング(305)