人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパー林道ツーリング 湧水で珈琲を!

Takeさんがスーパー林道へ行かれると小耳にはさんだものですから・・・( ´艸`)
つい先日行ったばかりだけど、同行させていただくことにいたしました♪

この日は、何度か一緒に走らせてもらっている、まかるさんと3台での出発です☆

おふたりは瀬戸大橋を通ったほうが近いのですが、この日はうどんフェリーにて四国へ渡ります。
スーパー林道ツーリング 湧水で珈琲を!_d0179983_22432342.jpg


天気予報に傘マークはなかったはずだけど、四国方面の雲は・・・(@_@。う~ん、どうだろう!?
スーパー林道ツーリング 湧水で珈琲を!_d0179983_22564764.jpg



高松港に到着。高松市内は雨が降った直後のようで、路面が濡れ
むしむしとした熱気に包まれていました(=_=)

市内をぬけると快走。R193をどんどん走り、途中コンビニ休憩と給油を済ませ
スーパー林道目指して峠越え~。
路面が濡れているところが多かったので、今回はより慎重に走りました。
(前回のスリップ転倒のトラウマがっ(◎o◎))

ぐるぐるウネウネと高度を上げながら走っていくと、スーパー林道手前のトンネル。

の、手前の土須峠。
スーパー林道ツーリング 湧水で珈琲を!_d0179983_22434985.gif
雲は多めだけど、見晴らしのいい場所です♪
スーパー林道ツーリング 湧水で珈琲を!_d0179983_2244637.jpg


で、トンネルを超え林道へ。
この日は、バーナー&クッカーのお披露目でもありまして・・・。
せっかくなら、湧水で珈琲をってことで、まずは水汲みに起点方面へ走ります。(トンネル左手)
スーパー林道ツーリング 湧水で珈琲を!_d0179983_22441527.jpg



少し走ると湧水ポイント。
先日の雨の林道ツーでも通ったはずだけど、
あの日は湧水やら、雨やら判断がつかず通り過ぎてしまってた(・へ・)

今日はしっかり汲みました(*^^)v あとで、風の広場にてカフェタイムが待っているぅ~♪
スーパー林道ツーリング 湧水で珈琲を!_d0179983_2244281.jpg




さて、この日は起点へは向かわず、来た道を折り返してファガスの森高城へ。

ここで、初めての林道ツーで後ろを走ってくださったとどはちさんが偶然にも休憩中。
剣へは月に4回ほど来るそうなので(週1ってこと。)、ここで出会ったのは偶然ではなく必然かも(笑)
一緒にお昼を食べて、一緒に走ることになりました☆
スーパー林道ツーリング 湧水で珈琲を!_d0179983_22444024.jpg

標高が高いだけあって、風が涼しく気持ちよかったです。
スーパー林道ツーリング 湧水で珈琲を!_d0179983_22444810.jpg


ファガス名物になるであろう「鹿肉カレー」。
クセのないお肉、しかしコクもあっておいしいカレーでした(^・^)
実はこのお皿、木の年輪模様になっています。
食べ終ったらじっくり見てみてくださいね~☆
スーパー林道ツーリング 湧水で珈琲を!_d0179983_2257332.jpg



食後におしゃべりしながらゆっくりくつろいでいると、少し風が出てきてガスがかかってきた。

標高が高いから、雲の中にいる感じでしょうか・・・。

そろそろ行きましょうか~ってことで4台で珈琲タイムに突入すべく、風の広場へ向かいました~。





書き上げる予定が眠くなってきたZzz…(*´?`*)。o○

って、ことで続きます・・・。おやすみなさい・・・。

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


by cafe_t | 2012-07-25 00:26 | ツーリング(305)