人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパー林道ツーリング 霧の走行~滝~やっと・・・


ファガスの森を出発。









( ̄_ ̄ i)









一応どこで撮影したかわかるように撮ってみた・・・。
スーパー林道ツーリング 霧の走行~滝~やっと・・・_d0179983_7334019.jpg
見ての通り霧の中。









引き続き風の広場・・・。







も、同じような状態。






もうここでのカフェタイムはあきらめて霧で視界が悪い中、前進。






土砂が崩れてガードレールが谷底へ向かってひんまがっているところを
目の端でとらえながらも、前方を見て進んでいきます。



教習所で習いましたよね。


視線の方向へ向かっていくって。


なので、見ない見ない!!!


ガードレール見ると谷底だもんヽ((◎д◎ ))ゝ


川成峠を越えて通行止めの看板のところでひと休憩。
スーパー林道ツーリング 霧の走行~滝~やっと・・・_d0179983_7335057.jpg

この場所から10キロ先で行き止まりなのでピストンできますが
この時点で少し雨もパラついてきたので、断念し今回私のリクエストした滝へ向かって進んでいくことにしました。

スーパー林道から離れ、r295を東へ→R193を北上。道沿いの滝「大轟の滝」「大釜の滝」へ立ち寄ります。

上の大きな岩、いつか崩れるんだろうなあ~ってみんなで見上げている図^m^
スーパー林道ツーリング 霧の走行~滝~やっと・・・_d0179983_7335738.jpg


ここで、霧が雨粒になってきたのでとりあえず濡れないように、カッパを着用。


下を履くにはブーツを脱がないといけないので、面倒、
霧雨だけでそんなに降らないだろうと上だけ着用・・・。




4人とも・・・。





この時点で、本格的に降りだすなんて予想だにもせず(T_T)


走りはじめてすぐに雨の量が増え、
すぐにモトパンをつたってブーツの中がぐちょぐちょ言いはじめ、
もちろん、パンツまでぬれて・・・(/ω\)



今さらカッパを着ても遅いので、気持ちが悪いまま進んでいきます。






で、大轟の滝♪
滝つぼの色がステキ~☆
スーパー林道ツーリング 霧の走行~滝~やっと・・・_d0179983_734932.jpg
遊歩道もあって歩きたいところだけど、雨のため断念。
カメラが濡れてはいけないので、ちょっとだけ撮影。(今回は母にコンデジ借りてきた)




引き続き走っていると素掘りのトンネル♪
スーパー林道ツーリング 霧の走行~滝~やっと・・・_d0179983_7342099.jpg


を、出たところで今度は大釜の滝・・・。
雨のため、滝は撮影できず(T_T)
スーパー林道ツーリング 霧の走行~滝~やっと・・・_d0179983_7342661.jpg




今回立ち寄った2つの滝ともダート無しでも行ける所。
天気のいい日にリベンジして、遊歩道を歩きたいです~!←また行くつもりみたい・・・(●´ω`●)ゞ



元に戻ってトンネルくぐって土須峠へ到着。
スーパー林道ツーリング 霧の走行~滝~やっと・・・_d0179983_7343511.jpg

トンネルをくぐるとほとんど雨がやんでいた!
山の南側と北側では天気がぜんぜん違ってくるんですね~。




そして・・・





やっとやっとバーナーが出せる!






念願の珈琲タイム( ´艸`)




じゃじゃ~んっ!!!

クッカー登場ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
スーパー林道ツーリング 霧の走行~滝~やっと・・・_d0179983_7344665.jpg
お湯はすぐに沸くし、注ぎ口のおかげでうまく注げてなかなかいい感じでした♪
(もっと詳しく撮りたかったけど、湿気でカメラがまた壊れてはいけないのでこの1枚のみ(~_~;))


下半身ずぶぬれで、冷えた体に温かい珈琲、山の風を感じながら至福の(?)ひとときでした(^・^)



ここでとどはちさんに別れを告げ、R193をさらに北上し帰路につきました。

濡れたパンツも走っているうちにほとんど乾きましたね^m^
ブーツは変わらずぐちょぐちょですが(笑)


途中、さぬ一ってうどん屋さんで腹ごしらえ。
揚げたてのてんぷらとコシのある温かいうどんが美味しかった~。
スーパー林道ツーリング 霧の走行~滝~やっと・・・_d0179983_8462937.jpg




その後、用品店へも立ち寄り、ここで高速で帰るまかるさんと別れて
Takeさんと2人フェリー乗り場へ向かいます。


宇高国道フェリーは宇高うどんフェリーの愛称をつけ、なおかつ萌えキャラ投入で話題を呼んでいます!?


萌えキャラのうたか3姉妹。詳しくはこちら
待合室の等身大(?)パネル。
スーパー林道ツーリング 霧の走行~滝~やっと・・・_d0179983_7345164.jpg

タオルとかステッカー、今は限定でタンブラーも販売中だそうですよ~♪


今回またも雨の走行となってしまいましたが、それもまた楽しい☆

お付き合いくださったお3人様ありがとうございました~(*^^)v


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2012-07-26 09:24 | ツーリング(305)