愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツーレポ! 四国絶景林道を行くツーリング!初日その1

急遽お誘いいただいた今回の林道ツー。
兵庫から1名、島根から1名、岡山からは私を含めて3名、合計5台で走ります♪
走ったことがない道は、ドキドキワクワク☆


さあ、出発です~ヾ(@^▽^@)ノ
d0179983_19341552.jpg



瀬戸中央自動車道にて、四国上陸~! SLでは初めての瀬戸大橋でした(*゚ー゚*)


いったん、三豊鳥坂ICで下りていなかみちをずんずん進み・・・。

民家みたいなところへおじゃまします。
d0179983_19343172.jpg


窓ガラスに「須崎食料品店」の印刷物。
d0179983_19343999.jpg



中に入ると、そこは商店に併設されたうどん屋さんだったのでした^m^
四国へはよく渡るけど、こんな雰囲気のうどんやさんは初めて☆
ワクワクする~(〃∇〃)

メニューはうどんの大と小、熱いか冷たいかだけです♪
麺をもらって、自分で薬味とたまごをのせ、ダシをかけていただきま~す(⌒¬⌒*)
d0179983_19344755.jpg

んま~♪
かまたまうどん 小 170円也!

有名店らしく、ひっきりなしにお客さんが来てました。



小腹を満たしたところで、再出発。

再び高速に乗り走りま~す。
d0179983_1935679.jpg

高速を新宮ICで下り、給油と休憩。
四国のGSは日曜休みだったり、GS自体がなかなか見つからなかったりするので要注意ですね!
d0179983_19351834.jpg
四国名水アイス☆あまざけ☆それも、石鎚山の伏流水100%・・・。
ガソリンスタンドで売っていたので迷わず買い!
これまた、素朴だけどおいしかった~♪

しかし、まだ林道走ってもないんだけどね・・・(笑)




さて、いよいよ行きましょう~!r5から林道へ入っていきま~す。
d0179983_19352884.jpg


緑がきれいだったり、川がきれいだったり~( ´艸`)
d0179983_1935352.jpg


2本目、竜王林道。ここは以前のツーで看板チェックしてたとこだ!この時→クリック
竜王林道はピストンで分岐まで戻り、奥白髪林道へ
d0179983_1936119.jpg
d0179983_1936876.jpg
奥白髪林道を下りたところで小休憩。
汗見川に下る石段発見!ちょっと鬱蒼としているけど、今日はオフブーツなのでコワくない^m^
d0179983_19362273.jpg


(☆。☆)
d0179983_19363036.jpg


暑くって汗もかいたので、ホントは水遊びしたいくらいだけど・・・。
手と顔を洗って少しさっぱりした~♪

さて、引き続き~。
d0179983_193743100.jpg
    あれれっ?荷物散らかしながら・・・ ( ´艸`)

途中、ちょっとした川渡り☆
d0179983_19375076.jpg


d0179983_1938373.jpg


ワンコに追い払われるワタシ・・・(汗)
d0179983_19385046.jpg

早明浦ダムを上から眺めながら、遅めのお昼ごはんのおにぎり。
リアボックスの中でシェイクされてかなり乱れたおにぎりになってたけど
山で食べるおにぎりは・・・( ̄▽ ̄)=3

湧水もおいしかったなあ~♪



林道を下りて給油。そしてこの日最後の林道目指してr6を南下します。
d0179983_19385879.jpg


初日の林道走行は約59km。
色んな路面、色んな景色、ドキドキワクワクとっても楽しかった☆



それから午後6時前くらいに宿に到着。
本日の宿はロッジ、キャンプ場も併設された「グリーンパークほどの」
1泊2,100円という破格です!
d0179983_1939499.jpg


これで、初日はおわり・・・。














ではなく、これから約100kmのナイトランへと突入していきますΣ(~∀~||;)

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村
続く~

[PR]
by cafe_t | 2012-08-02 21:16 | ツーリング(305)