愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鳥取 遊覧船に乗ろうツーリング♪

同級生のMちゃん夫妻とツーリング♪
この日はMちゃんちの次女ちゃんもダンデムで参戦です(#^.^#)

この日は梨狩りに行こうって言ってたんだけど、あんまり食べられないしなあ・・・。

予定変更して昨年も乗って楽しかった遊覧船に乗ろうということで出発しました。

R373と無料高速道路の鳥取自動車道を使って休憩しながら鳥取まで走ります。
d0179983_639362.jpg

無料高速、いいんだけど・・・。

トンネルばかりでねむぅ~いOo。。( ̄¬ ̄*)

しかし、私より心配なのはタンデムの後ろに乗ってるMちゃん次女!!!
たしかに後ろ乗ってると気持ちイイよね~(~_~;)
帰りは、バッグのひもでくくりつけましたよ。そしたらよけいに眠くなったみたいだけど(笑)
d0179983_6391879.jpg


d0179983_6392671.jpg



終点の鳥取ICで下りて浦富海岸遊覧船乗り場へ。






ぶんぶんぶんぶんっ!


d0179983_6394727.jpg




ぶんぶんぶんぶんっ!

d0179983_6395964.jpg



炙ったイカが美味しいの( ̄▽+ ̄*)

遊覧船の出港まで20分ほどあったのでグレーなソフト、いかすみソフトを食べながら待ちました。
決して美味しそうには見えないけど、味は普通なんですよ☆
いかカツバーガーはバンズが黒(グレー)。こちらも味は普通です♪
d0179983_640614.jpg




さてさて、遊覧船が戻ってきたので乗りこみ出発です。
座るところのオススメは後ろのオープンなところ。

出港すると間もなくおやつをもらおうとカモメたちがついて来るんですよ♪
間近で見れるので楽しいです☆
d0179983_6401432.jpg



港から出ると、すぐに鳥取砂丘を見ることができます。
d0179983_6404277.jpg


美しい砂浜や複雑に入り組んだリアス式海岸、色んな表情の島、岩など変化に富んだ景色を
海の上から堪能することができ、感動~!!!
去年も来たんだけど、なんか飽きることないなあ~( ´艸`)
d0179983_6411169.jpg
d0179983_6405295.jpg
d0179983_6411516.jpg
d0179983_6413627.jpg
d0179983_6413056.jpg

振り返ると青い海、日本海の水平線を眺めることができで気持ちがいいです~☆
d0179983_7375281.jpg


d0179983_642665.jpg

青い空、青い海・・・。








あれっ?


その空に浮かぶグレーのかたまりは・・・( ̄□ ̄;)





・・・。



d0179983_6421038.jpg




この日もまた通り雨でした~(^^ゞ



この遊覧船、見ごたえあって楽しいですよ~☆


ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-17 07:52 | ツーリング(305)