愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

兵庫県北GUTS林道ツー ~ さわやかSUMMERバカンス編 ~ (3)


兵庫県北GUTS林道ツー ~ さわやかSUMMERバカンス編 ~ (1)
兵庫県北GUTS林道ツー ~ さわやかSUMMERバカンス編 ~ (2)
の続き、最終章です(^^ゞ

いよいよ瀞川氷ノ山林道へ突入です♪
d0179983_20431772.jpg

少し天気があやしかったんですが、雨がポツポツ・・・。
ちょうど、東屋があったので中に入って雨宿りすることにしました。
d0179983_20432879.jpg

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞキャッキャッ
雨でもへっちゃらになってきたメンバー(女子?)
d0179983_20433938.jpg




ザアザアとなかなか止まないなあ~。




ふと空を見上げると、なんだか晴れてる・・・。
d0179983_2044736.jpg


ザアザア音はそばに流れている川の音だったみたいで、すっかり天気は回復してました(;^_^A
d0179983_20434765.jpg



見晴らしのいい大段ヶ平。
d0179983_20442757.jpg


d0179983_20443418.jpg


d0179983_20462130.jpg


林道~舗装道を走り、ハチ高原で小休憩です。
路面は濡れて花にも雨のしずく、空を見上げれば黒い雲。雨が降っていたみたいです。
d0179983_20444841.jpg
d0179983_2044562.jpg


さて、いよいよロングダートへ!で、ここで雨057.gif
山の天気は変わりやすい!このところ、林道ツーではカッパが必需品となっています(;´▽`A``
d0179983_20463874.jpg


すぐに小ぶりになりましたが、雨にも負けず~( ´艸`)

ロングダート走行会♪
d0179983_204650100.jpg

ダダダダ~ってロングなダートでした(^^ゞ
d0179983_20465830.jpg



ロングダートをぬけると、また展望のいい場所へ。
棚田がキレイに見える~☆
d0179983_2047257.jpg



手前は雲がかかっているけど、向う側は晴れていてキレイでした。クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_20471914.jpg







上の画像、引いてみてみると・・・。








(=◇=;)








d0179983_20473126.jpg

これでも、自分たちの上は降っていなかったんですよ~。↑↑↑拡大します


この日の林道はこれですべてクリア~☆




で、ここから長い長い帰路につきます。





止んでいた雨も途中でかなり降り出したので、屋根がある場所を借りてしばらく雨宿り。
「今日もやられちゃったね~(^^ゞ」
d0179983_20474630.jpg



少しマシになったので出発し、R482を南下。

山際の細い道。上流でもかなり雨が降っているらしく、川は濁流がごうごうと!

山肌からは滝のように水が流れてるしヽ((◎д◎ ))ゝ
d0179983_20475573.jpg



あげくの果てに・・・。
d0179983_2048027.jpg

この時点で午後7時です(笑)
どうしても進めなくなってしまったので、引き返しどこを通るか相談した結果・・・。


どんどんどんどん北上・・・。


どこ走ってるんだろ?
「鳥取砂丘」の看板が見えたりなんかしてるけど・・・(・_・;)



結局、ぐるっと大回り。鳥取から再び南下して帰ることとなりました。


ここからが、長くつらい睡魔との戦い!!!

「寝たら死ぬ~!!!」って心で叫びながら必死で戦いました(`・ω・´)

何度も何度も何度も何度も休憩をしながらなんとか無事に帰宅。
d0179983_204888.jpg


午前さまにはなりましたけどね・・・。


(^▽^;)アハハッ






今回も素敵な景色、楽しい林道、雨(笑)・・・。
イロイロあって楽しかった~。ご一緒くださってありがとうございました♪
d0179983_20481325.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-20 22:13 | ツーリング(305)