愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダート走行100キロ越え! こぢゃん土佐 GUTS林道ツーリング♪(1)

高知室戸方面の林道をガッツリ走るツーに行ってまいりました(*^。^*)
まずはフェリーにて高松まで。
d0179983_21475014.jpg
第2集合場所の津田の松原SA目指して走りま~す♪
d0179983_21475919.jpg

第2集合場所で合流、第3集合場所のコンビニ経由で今回のメンバー6名が揃い、R55を南下していきます。
d0179983_2148617.jpg


フェリー乗り場から3時間30分少々で、林道手前のコンビニに到着し
お昼の買い出しとおやつタイム♪
バームクーヘンから覗いてみると・・・。
モンブラン大福(゜-゜) 赤飯饅頭(#^.^#) 波乗りろーる(^・^) くるくるコルネ (^◇^)
d0179983_21481539.jpg
楽しそうなネーミングにつられて、店内へ入ると
クリームたっぷりのロールケーキの試食を出してくださったので遠慮なく2個いただき・・・。

ちょっとムカムカしながら林道へと突入していくことになったのでした(^_^;)
d0179983_21482387.jpg

しかし、おなかはムカムカしてたけど、1本目の林道は川沿いも走っていてさわやかでした~♪
d0179983_22232755.jpg



2本目の林道までの道を分岐で確認中。
d0179983_2149881.jpg
下を見るとキレイな川ですよ~♪
d0179983_22295023.jpg



さて確認後、2本目の林道へ突入!


そして、緩やかなコーナーを曲がると・・・。






行く手を阻むモノが!!!








( ̄_ ̄ i)






d0179983_2149507.jpg

このツーの前の週、大雨がこの地方を襲っていたので崩れちゃったのね~(;^_^A

山の反対側も岩がゴロゴロ乗っかっていてそのままでは通れないので
倒れている木を退かすことにしました。

土木作業にいそしむ男性メンバーさんたち♪ がんばって~!
d0179983_21501088.jpg
d0179983_21501677.jpg
虫の知らせか、数日前に購入したのこぎりを持参のメンバーさんがいた!

役に立ったね~☆ ナイスッγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
d0179983_21502918.jpg


こうして、なんとかこのアトラクションはクリア~♪
d0179983_21503349.jpg


みょうな達成感を感じながら次へ進んで行きます。

d0179983_21504087.jpg


吹越峠のトンネルを抜けると緑の気持ちイイ場所に出てきました☆
d0179983_21504561.jpg


なんか動物に遭遇しそうな雰囲気です♪
d0179983_21505122.jpg



林道をぬけ、川向うのキャンプ場でお昼ご飯にする予定が
前の週の雨で何もかも流されたそうで・・・。

結局、川を眺めながら道端でお弁当の時間となりました(^_^;)
d0179983_2150564.jpg
つづく(*^。^*)

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-28 23:01 | ツーリング(305)