愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

のんびりプチソロツー

岡山県南、県北ともに晴れの予報。
気持ちのいい秋空が広がっていたので、のんびりプチソロツーに出かけてきました。

先日のリベンジで天空の湯のとろ温泉でも行こうかなあ~って♪

途中、石釜ぱんのお店nicoさんに立ち寄りハード系のパンを2個購入☆
d0179983_19462220.jpg


山道を適当にのんびり走ると展望も開けて気持ちいい~。
d0179983_19462988.jpg


先日も来たけど、またまた大垪和の棚田もチェック!
彼岸花が畦に咲いているんじゃないかなあ~って思ったけど、ほとんど咲いて無かったです(/_;)
d0179983_19464054.jpg


しかし、おもしろいもの発見( ´艸`)










道を歩く鳥。
d0179983_19465592.jpg


ニワトリの仲間かな?
民家からは少し距離があるけど、どこかから逃げ出しちゃったのかもね。
捕まえて帰りたい気分にさせる可愛さでした(#^.^#)
d0179983_194712.jpg



引き続き北上し、R179から奥津湖畔の道へ。
d0179983_19471114.jpg


d0179983_19471757.jpg


d0179983_19472198.jpg

天気はいいけど雲が多いなあ~って思っていると、さっき私を追い抜いて行ったバイカーさん、
急いで引き返してきた・・・。
どうも、雨が降り出したみたいで慌てて帰ってきたようです。
天気予報は晴れでも、山の天気はわからないですね┐( ̄ヘ ̄)┌

雲の流れを見ると、天空の湯へ向かう山の上はくろ~い雲が集合して雨が降っているようでしたが
奥津温泉の方角は大丈夫そうなので、予定変更し奥津温泉の足湯でのんびりすることにしました♪
d0179983_19473536.jpg


ぬるめの湯なので、川の景色を楽しみながらゆっくり浸かれます。
d0179983_19473929.jpg

お行儀悪いけど誰もいないうちに、足湯しながらパンと珈琲でランチタイム( ̄ー☆
d0179983_20432094.jpg


空を見上げると、黒い雲と青い空のせめぎあいをしていましたが、
こちらに雨雲は流れてくることなく晴れのプチツーを楽しむことができました☆
d0179983_19474449.jpg

しかしこの日は珈琲を淹れようとバーナー一式持って行ったけど、天気が不安定になったのでNG。
デジイチ持って行ったけど、バッテリー入れ忘れてNG。
お風呂セット持って行ったけど、雨で予定の温泉へ行けずNG。

思いっきり無駄な荷物を持って出かけてしまったなあ(笑)


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-10-04 20:55 | ツーリング(305)