愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダート走行100キロ越え! こぢゃん土佐 GUTS林道ツーリング♪(3)


またまたちょっとあいだが空いちゃいましたが・・・。
ダート走行100キロ越え! こぢゃん土佐 GUTS林道ツーリング♪(1)

ダート走行100キロ越え! こぢゃん土佐 GUTS林道ツーリング♪(2)

の続きです(^^ゞ

夜中に降り続いた雨は出発時間には上がり、快晴の2日目となりました♪
d0179983_1752123.jpg

廃校跡の施設なので、木製のイスと机が置いてあり・・・。

はるか昔を思い出して記念撮影!?・・・。私は木製のイスと机は使わなかったけどね( ´艸`)
d0179983_17521422.jpg


使った後はお片付け♪
d0179983_1752236.jpg


さあ、今日も走るよ~三 (/ ^^)/
d0179983_17523630.jpg


さすが清流。たくさんの釣り人が川に入っている姿を見かけましたよ~。
d0179983_1752488.jpg



R55は太平洋沿いの道です。山の中ばかり走っているので、海沿いでテンションアップ(*^▽^*)
d0179983_17525629.jpg


(☆。☆)
d0179983_1753756.jpg


岬でイエィ(*^^)v
d0179983_17531424.jpg



さて、この日1本目のダートへ突入です。
この日は馬路村までの県道が台風の影響で通行止めのためこちらのダートを通る車もあり
対向車に注意しながら慎重に走っていきます。
d0179983_17532480.jpg


車も通れるくらいなので、走りやすい上に展望よし♪
d0179983_17533148.jpg



そして、この日のアトラクション(本物の)、馬路森林鉄道に到着です。

着くなり、みんなハイテンション(≧▽≦)
運転席に乗らせてもらったり、線路を歩いたり、鐘を鳴らしたり、ワイワイ存分にはしゃぎ・・・。
d0179983_17534117.jpg


一通り遊び、やっと切符購入です(笑)
d0179983_1753479.jpg

切符は杉の板でできていて、これまたいい感じ~♪
d0179983_17535321.jpg


さて、汽車に乗ってしゅっぱ~つ!
ガタンゴトンと風が気持ちよくって楽しかった~(#^.^#)
d0179983_1754212.jpg



ここにはもうひとつインクラインという水を動力とした乗り物があって、上ると村が一望できるらしい・・・。

時間が押してしまうけど、せっかくなのでこっちも乗っちゃいました♪
d0179983_175477.jpg


d0179983_17541298.jpg



乗り物で遊んだ後は、運転手兼キップ係のおじちゃんと記念撮影(`・ω・´)ゞ
自由に遊ばせてくれてありがとうございました~(笑)
d0179983_17542821.jpg



さて、ここから来た道を1時間ほどかけて引き返します・・・。通行止めだから仕方ないね(・_・;)
d0179983_17541917.jpg


しかし行きと帰りでは見える風景も違うので、けっこう(かなり)楽しかったで~す♪
d0179983_1754241.jpg


いつも応援ありがとうございます↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


↑↓どちらでもポチッとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

もう1回だけ続きます^m^

[PR]
by cafe_t | 2012-10-10 20:03 | ツーリング(305)