愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紅葉巡りソロツー♪ 木山寺の紅葉

普門寺でかなり満足したのですが、予定通り木山寺へも立ち寄ってみることにしました。
途中、木山神社と木山寺の看板があるので間違えないように、寺のほうへ。
d0179983_2251834.jpg

山の上のほうに木山寺はありました。

まず目に入るのが大きな鳥居・・・。んんっ?
お寺に鳥居って不思議に思っていたら「神仏習合の佇まい」とかかれていました。
d0179983_22511736.jpg

まずお参りをし、散策させていただきます。

規模も大きく、普門寺とは趣が全く違いますが、こちらもため息が出るほど素晴らしい。
境内の大きな銀杏は風に吹かれ、さわさわと静かに音をたてながら葉を落としていきます。
d0179983_225359.jpg


そして、銀杏やもみじの落葉が一面に広がり幻想的な風景をつくりだしていました。
↓↓↓クリックで拡大します
d0179983_22513215.jpg


d0179983_22521096.jpg


d0179983_22521565.jpg


d0179983_22523414.jpg


d0179983_22524266.jpg


d0179983_22531631.jpg


d0179983_22534460.jpg


d0179983_2253509.jpg

こんな紅葉もあるんだ~と、かなり感動しました☆






そして、裏のほうにまわってみると・・・。

今度はやわらかな色合いの紅葉を見つけることができました。
d0179983_22535681.jpg


鮮やかな紅葉もいいけれど、こんな透き通るような色も・・・(^-^)
d0179983_2254261.jpg



木山寺のHPはこちら


秋の日暮は早いので、そろそろ帰路につきたいと思います。
d0179983_2254866.jpg


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-11-20 23:40 | ツーリング(305)