愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紅葉ツーリーング 大歩危小歩危~祖谷渓方面 剣山へ

大歩危峡の遊覧船に乗る前に、WESTWESTで小休憩。
お蕎麦屋さんの前に真っ赤なもみじがあったので記念撮影&モンベルのくまさんで遊んだり(*^。^*)
しかし、次の予定が詰まっているのでササッと次へ行きます♪
d0179983_22365450.jpg


少し走ったところで「大歩危峡まんなか」に到着。
チケットを買い乗り場へ下りていきます。待っているあいだもワクワク♪
d0179983_2237660.jpg
上流側を見ると、けっこう急流に見えますが遊覧船は穏やかな川を下ります。
d0179983_22372987.jpg
順番が来たのでライフジャケットを着けて出発で~す(^◇^)
d0179983_22374268.jpg
水面の高さから見上げる紅葉は、ちょっと少なめでしたけど・・・。
線路や道を見上げ、奇岩を眺めながらゆるゆると進んで行きました。
d0179983_22375296.jpg
ビックリしたのはむこうに見える鉄骨。
大雨の時に船を退避させるためのものだそうですが、そんな上のほうまで増水するんだと驚きです\(◎o◎)/!
d0179983_2238129.jpg

この辺りで折り返し。約30分の遊覧でした(^O^)


さて、お次は~。
ちょっとした乗り物に乗る予定で道の駅にしいやへ向かいます。
d0179983_22381364.jpg

道にはわらぶき屋根のゲート。
d0179983_22382055.jpg

山々が色づいて眺めがいいです♪
d0179983_22382988.jpg
道の駅にしいやから見た景色↓
ここで、かわいい乗り物に乗る予定でしたがたくさん並んでいて時間がかかりそうなので予定変更!
d0179983_037028.jpg




ここへ向かうことにしました~(*^^)v
d0179983_22383557.jpg




どんどん進んで行くと・・・。




!!!




遠くの山の上のほうが白く見える・・・。






d0179983_0473868.jpg




γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ









どうしてはしゃいでいるかというと・・・。









霧氷をかぶっていた剣山を遠望することができたんです~!!!
d0179983_22385213.jpg

頂上のヒュッテらしき建物も白くなっている^m^
d0179983_22385723.jpg
白いもこもこ~♪
d0179983_2239240.jpg
いいもの見れてテンションアップ~!


しかし、日没が近づいているので見越し(剣山登山リフト乗り場です)まで急ぎます。


ちょうど見越し到着した頃に、夕日が山に隠れていきました。

d0179983_22391035.jpg


ゆっくり日没を楽しみたいけど、真っ暗になるまでにはある程度山を下りておきたいので
トイレ休憩だけですぐに剣山ドライブウエイ、R438を下りていきます。


剣山が夕焼けの色に染まってキレイだったなあ~(#^.^#)
d0179983_22391769.jpg



先日は紅葉の剣山を南側から、この日は霧氷の剣山を西側から見ることができて大満足~!

来年は新緑の剣山を頂上からかな? ( ´艸`)



このあと、神戸、瀬戸大橋、高松居残り組と順にお別れし、フェリーにて帰還いたしました♪
d0179983_22392280.jpg


今回もいい景色、楽しいツーリング、ご一緒させていただいたみなさまありがとうございました~☆
d0179983_22392713.jpg


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-12-03 01:25 | ツーリング(305)