愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年ラストの四国ツーリング♪ のんびりソロツー 翠波高原

日が昇る前に出発し、瀬戸大橋を走ります。
d0179983_2113989.jpg

いつも見る風景。
大槌島はフェリーからも王子ヶ岳からも橋の上からも・・・。
どこから見ても目立ってる(#^.^#)
d0179983_21131596.jpg



この日は、昨年時間帯通行止めのため断念した別子ラインを走ってみたかったんです~(●^o^●)
他にも行きたいところがあったけど、そこは時間切れでした(+o+)

さて、四国へ渡ると西へ向かってR11をのんびりと。

道の駅とよはまで小休憩。この日のサンセットは5時1分だって!
早いなあ~。
d0179983_21132120.jpg


しかし、いい天気♪

R319へ入っていくとちょっと山のほうへ上がるようになるので、見晴らしがいいです(#^.^#)
d0179983_21132826.jpg



法皇トンネルをぬけ別子方面へまっすぐ行く予定が、看板を見るとついつい上ってみたくなり
そろそろ終盤、でもモリモリの紅葉を眺めながら翠波高原へ。
d0179983_21173932.jpg


展望台からは山々を遠くまで見渡すことができて、やっぱり上がってきてよかった~♪
d0179983_2114538.jpg

緑のところはコスモス畑です。今は時期ではないけれど、緑もキレイです。
d0179983_21141023.jpg
展望台からのパノラマ写真、クリックで拡大します↓
d0179983_21134837.jpg

上の画像の中央あたりのをアップにするとこんな感じ↓湖は金砂湖♪
d0179983_21141651.jpg




まだ朝食を食べていなかったので、高原から下りてログハウスのカフェで休憩することにしました。
カフェからは山々の紅葉も見えてゆったりした感じです。
d0179983_21143533.jpg

d0179983_2218356.jpg
「バイクは寒いでしょ~?」って暖かいカボチャのスープをサービスしてくださいました☆
d0179983_21144035.jpg

ホットサンドの中は熱々ホクホクのジャガイモとカボチャ♪
d0179983_21144546.jpg

ドレッシング、野菜などできるだけ自家製&手造りされているそうです。
暖炉の火で暖まり、美味しくいただきました~!

出発しようとお店を出るとご主人が軽トラで帰ってこられた。
翠波高原ですれ違ったなあ~って思っていたら、ご主人も気づいてた(*^。^*)

お店に飾る梅もどきを取りに行ってたんだって。
なんかいいなあ~(^。^)

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-12-05 22:35 | ツーリング(305)