愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

師走初めのツー 絶景!夫婦岩

虹をぬけて北上。
目的地は「夫婦岩」
成羽川沿いの道は崖が急峻で、いつも見ている川沿いとは違った印象で
あとで地図を見てみると、以前訪れた羽山渓の近くでした。
たしかによく似た感じの岩肌でした~。

さて、橋を渡り、山道を上がっていきます。
もっさもっさと落ち葉が落ちていますね~(#^.^#)
d0179983_1913818.jpg


うねうねとしばらく走ると到着です。
かなり上がってきた感じがしたんですが、標高は約400メートルだそうです。
d0179983_19143887.jpg

そこには絶景が待っていました~(≧▽≦)

もこもこ~!
d0179983_19145629.jpg


棚田~、川~、橋~!
d0179983_19161432.jpg


岩~!
d0179983_19162949.jpg


遠景~!左上の山にも集落がありますね^m^
d0179983_19164289.jpg


夫婦岩~!
d0179983_1917185.jpg


岡山にも、こんな景色のところがあったなんて!
すっごく気に入りました☆


実はこのスポット・・・。


d0179983_19131496.jpg
そうです。



ではでは、角度を変えてみるために展望台へと行ってみます。
d0179983_20381530.jpg


絶壁の上に乗っかっている左側が妻岩、右側が夫岩だそうです。
d0179983_19171153.jpg



大きさは・・・。








d0179983_19172071.jpg
こんな感じぃ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



う~んしょ!って押してみたり(笑)
d0179983_20511348.jpg
支えの部分が小さいので、いつか浸食されて落下するんでしょうか(@Д@;


ちなみに、探偵ナイトスクープでは村を有名にしたいため、この夫婦岩のてっぺんに登ったそうですヽ(*'0'*)ツ


見ごたえあってすっごく楽しめました~♪
ちょっと道が狭いところ、180度ターンもあるけど、景色はオススメです~!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-12-12 21:19 | ツーリング(305)