人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ

もうすでに昨年のことになりますが・・・(汗)

クリスマス寒波の中、低山登山のため2012年最後の四国ツーへ出かけてきました。
あれ?先日年内最後の四国ツーって行ったはずだったけど・・・(笑)

すごく寒い日でしたが、しっかり防寒(カイロ12個)してたので、寒さ知らずで楽しんできました^m^

この日はメンバー4台全員フェリーに乗り込みました♪
クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_2348022.jpg

風が強くいつもは穏やかな瀬戸内海が荒れておりましたけど
青い空、青い海、きれいな景色が見えてよかった~(*^。^*)
クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_2348685.jpg


おしゃべりしたり、景色を見たり、写真を撮ったり・・・。あっという間に高松港へ到着です。
高松港の灯台、キレイだなあ~☆
クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_23481457.jpg


2012年、何度もお世話になった高松港からの眺めです^m^
クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_23482274.jpg


高松に到着すると、まずは朝うどん( ̄▽+ ̄*) うどんって、シンプルだけどおいしいなあ~。
クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_23482826.jpg



おいしくいただいて、店を出るとすぐ近くに観覧車が見える・・・。
フェリーから見えてた観覧車だったみたい。

「動いてるのかなあ~?」


せっかくなのでちょっと立ち寄ってみると
そこは中四国に展開している「宮脇書店本店」でした(#^.^#)

見えてた観覧車は、宮脇書店の屋上遊園地。
開店前の掃除中だったけど、急いでいるんだったらいいですよ~って早めに乗せてもらいました☆
クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_23483766.jpg


風が強かったのでてっぺんに来た時は揺れてちょっと怖かったけど~((>д<))

見晴らしバツグン♪
クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_054612.jpg


ここの建物、よく見ると本棚みたいになってる。ガリバー旅行記状態です(笑)
クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_23484699.jpg




さて、予定外の寄り道となりましたが再出発。





ミステリーゾーンへヽ((◎д◎ ))ゝ
クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_2349447.jpg



何がミステリーかといいますと・・・。



クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_23491251.jpg
↑↑↑この道、下り坂に見えるでしょ?

ところが、本当はずっと上り坂なんですよ~。何度かテレビでも紹介されたそうです。


屋島からの展望
クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_23493149.jpg


クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_23502072.jpg


クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_23502918.jpg


ここから、低山登山に向かって走ります(^_-)-☆
クリスマス寒波の中、フェリーに乗り四国ツーへ_d0179983_23503775.jpg


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2013-01-10 01:15 | ツーリング(305)