人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?

前回、屋島へ訪れた続きです。


猛吹雪の中




みんなで力を合わせて山頂を目指す




クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_14457.jpg




そして、やっとの思いで登頂!山頂にて記念撮影となりました。
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_15945.jpg




















注:にゃんこ先生プレゼンツ~CGです(/ω\) テヒャッ




(=^・^=)☆(=^・^=)☆(=^・^=)☆(=^・^=)☆(=^・^=)



本当は、東かがわ市の白鳥神社内にある日本一低い(らしい)山へ登山?に向かったのです。

とりあえず、バイクを停めたところにあった大きな木に設置されたブランコでひと遊び(笑)
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_1462574.gif


神社へおじゃまします。
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_151539.jpg


クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_1520100.jpg


どこから登ればいいのかと思っていると、社務所から宮司さんが出てこられ一緒に案内くださいました。
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_152948.jpg


山頂までの道のりは、多少の坂道、段差があるのだろうと思っていましたが
平地にしか思えないほどなだらかでしたね~(;^ω^A
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_153430.jpg


登頂記念にシリアルナンバーの入った証明書がいただけます。
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_155178.jpg



登山で汗をかいた(?)後はビュービューと風にあおられながら、高速で高松まで戻り
目指すは→→→
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_161871.jpg


クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_162344.jpg


たい焼きやさん。
鳴門金時のあんがおいしかった~。
雪がちらつく中、ほふほふといただきました(⌒¬⌒*) 寒い中だとよけいにおいしいんですよね~♪
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_162996.jpg



その後はミステリースポットへ。

大きな岩が片手で動かせるらしい。
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_16338.jpg

ちょっとだけど、たしかにゆらゆら動きます。絶妙なバランスで乗っかっているんですね~。



この日は瀬戸大橋がライトアップされる日。
聖通寺山展望台にて、日没を待ちます。駐車場からは讃岐富士~☆
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_164630.jpg


この日はクリスマス寒波!
風に吹かれて懺悔の時間?真ん中のふーさんが神父様に見えるのはわたしだけ?(^▽^;)
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_185011.jpg


風の当たらない建物の陰に隠れて日が暮れて行く瀬戸大橋を眺めました。
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_171422.jpg
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_172514.jpg
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_173344.jpg
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_174486.jpg

寒さのおかげで空気が澄んできれいでした☆


体が冷えたので、「かまど」に立ち寄り喫茶コーナーで珈琲と「名物かまど」で温まります。
クリスマスなのに和菓子になっちゃったけどね~(^^ゞ
クリスマス寒波の中、四国ツーリング&雪山登山?_d0179983_18022.jpg


このあと瀬戸大橋で帰る皆さんと別れ、フェリーで帰路につきました♪

いろんなメニューで楽しい四国ツー、2012年の締めくくりとなったのでした(#^.^#)


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2013-01-16 09:10 | ツーリング(305)