愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バイク(59)( 59 )

弘楽園で開催されたサマーフェスタ
5時間耐久エンデューロに行ってきました~(#^.^#)
はじまりは前夜祭から。
おいしいお肉とおいしい飲み物(アルコールは飲まないのでノンアルコールで♪)と楽しいおしゃべり。
d0179983_20284940.jpg


就寝前には広場にひとりイスを運び、空いっぱいの星空を眺めます☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




そして




ZZzz....







そして




もうすぐ夜が明ける・・・
d0179983_2029188.jpg




今日もいい天気になりそうです♪
d0179983_2029672.jpg




今回お世話になるバイクはこちら。
d0179983_20292385.jpg



コースはモトクロスコースを走り~。(一部ショートカット)
d0179983_20293549.jpg

左のトンネルを抜けて広場のコースへ。
d0179983_20294274.jpg


広場からは先ほどの右側のトンネルからモトクロスコースに戻ってきます。
d0179983_2029496.jpg


ふたりで5時間。ワタシ少なめでお願いします^m^

あくまで、マイペースでね♪

d0179983_2030934.jpg


d0179983_20301493.jpg


d0179983_20301912.jpg


ペアを組んだライダーさんとレディースチームのピットクルーさん。←ダンナとも言います(笑)
d0179983_20302990.jpg




だいたい30分交代で走りました。ワタシ短めで^m^


ラストは走らせてもらって、気持ちよ~くチェッカー受けました☆
そのあと、たくさんの人にハイタッチしてもらって・・・(〃∇〃)アリガトウゴザイマス
なんかいい気持ち~( ´艸`)
d0179983_20303650.jpg




無事に完走!みんなのサポートで楽しく走ることができました♪



で、で!

お楽しみのかき氷~♪
d0179983_20305894.jpg
今日も、んっま~!!!




そして、成績はというと・・・。
優勝のはずがレディースチームは私たちだけだったので、記念品のみで表彰は無しって・・・(T_T)


そこんとこ、お願いしてお立ち台に立たせていただきました(^▽^;)
だって、コレを目的に来たようなものだもんね!
d0179983_2031451.jpg



競うことが好きなわけではないんですが、エンデューロだとお祭りって感じで楽しかったです~(≧▽≦)


みなさん、ありがとうございました~☆
d0179983_21224936.jpg



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-28 21:38 | バイク(59)
レディース優勝間違い無し!
d0179983_1145861.jpg

(^◇^;)


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-26 11:45 | バイク(59)
ウワサはちょっと前から聞いていたんだけど、
私の四国への道「宇野港-高松港」を結ぶフェリーが休止と今朝の新聞に出た。
d0179983_15515971.jpg


今回休止するのは「国道フェリー」。
実はもう一航路「四国フェリー」があるので今のところ便数が少なくなるだけで廃止ではなく、ホッと安心(・_・;)

フェリーでツーリング。時間はかかるけど大好きなのでがんばって存続してほしい~!
d0179983_16121585.jpg


瀬戸大橋もいいけど、フェリーも利用してね♪


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-25 16:13 | バイク(59)
昨日はワクワクしてなかなか寝付けなかった(/ω\)

午前中に受け取りに行ってきました~♪

今回購入したバイクはホンダSL230♪


ずっとオフ車がほしいと思っていたんですが、2台持ちはムリだろうし
遠出の時にオフ車じゃキツイかなあ~って、欲しい気持ちを封印していたんです。


しかし、先日とあるカフェでたまたまセロー乗りの女性ライダーさんとお話しする機会があって・・・。











林道に行きたい!
















やっぱりほしい!!





















オフ車買う!!!













その日から11日後の本日、めでたく納車となりました(笑)




こちらで~す↓↓↓

今回も現行車ではないのですが、トコトコ走るにはよさそうなバイクです(#^.^#)
d0179983_1824015.jpg


d0179983_1824715.jpg



せっかくイイ天気の納車だったので、(もちろん)まっすぐには帰らず60キロほど
プチツーして帰りました♪

つつじも咲いているんじゃないかと思い、ちょっと久しぶりに王子ヶ岳☆

つつじの小道を歩きましたよ~♪
d0179983_18244923.jpg




山つつじに囲まれてメルヘンチックなニコニコ岩でしょ~( ´艸`)
d0179983_1824227.jpg


d0179983_18243166.jpg
新緑もいい感じ♪



海も青く気持ちよかったです~! 暑かったけどね(~_~;)
d0179983_18245427.jpg



風の抵抗も気にならず、けっこう走ってくれるし、とり回しがすっごく楽だしいい感じ~☆

これからのバイクライフ、もっともっと楽しくなりそ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



帰宅後は、先日購入したキャリアの取り付け+洗車
これからヨロシクね~♪
d0179983_1825183.jpg


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-23 19:09 | バイク(59)

ここのところ平日に立て続けに走ったのでちょっと休憩、ツーリング無しの晴れの日曜日。

先日、セロー乗りの女性ライダーさんとカフェでお会いしてからというもの
すっかりオフロードモードにスイッチが入ってしまったワタシ( ̄▽+ ̄*)

ダンナが練習に行くって言ってたのでコースについて行きました~。
乗りませんが、オフの雰囲気を味わいにね~^m^

標高400メートルほどの山の上なんですが、朝には雲海も見えるそうで
この日も空がキレイでした~♪標高が高いので梅もまだ咲いてた☆
d0179983_236662.jpg


女性ライダーさんはおふたり練習に来られていました(#^.^#)

わたしはというと、ブランコに乗って練習風景と桜を見ながらお弁当( ´艸`)
d0179983_2362365.jpg



わんこも一緒だったので、散歩したりしてのんびり過ごしました~。
山は楽しいね~☆
d0179983_2363368.jpg



コースを走るのが大好きなうちのわんこです(誰もいない時にね♪)
d0179983_2402533.jpg
リードが蚊取り線香のように・・・(^_^;)









ただいまひそかにオフ車(公道用)を物色中なんです~☆
かなりワクワクしています(*^^)v


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-16 03:20 | バイク(59)

ちょっとしてもらいたいことがあったので、ライドオン岡山さんへ。
ここは岡山では数少ないバイク用品のお店なんです~♪
d0179983_20304149.jpg


ちょっと時間がかかりそうだったので、バイクを預けててくてくお散歩。

天気が良くて歩くと気持ちイイ☆
近くのパン屋さんでパンとコーヒーを買いこんで図書館へ。
県庁を目の前にゆっくりできるコーナーがあったのでそこでいただきました♪
缶コーヒーの「春」に惹かれてしまった(#^.^#)
d0179983_2036434.jpg






お店に戻ってピットの様子を覗いてから、店の前をふと見ると

思いがけないバイクが停まっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/




















コレッ!!!
d0179983_20304920.jpg


V45マグナじゃないですか!!


はじめて出会いましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





持ち主さん、私の驚きように驚いていましたが
私のバイクを見てその方も驚いていました( ´艸`)



なんかウレシイなあ~☆





記念に(?)記念撮影♪
d0179983_20305627.jpg



たまたまその場所、その時間で出会う「偶然」って不思議だなあ~って
このところホントよく思います(*^。^*)
楽しい「偶然」は大歓迎です☆


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

明日は久しぶりに四国上陸予定で~す♪

[PR]
by cafe_t | 2012-03-13 21:17 | バイク(59)

岡山県南は本日もいいお天気。
しかし、朝起きるとのどと鼻がいつもと違うΣ(゚д゚;)
風邪の前兆かも!?

青空が私を呼んでいたんだけど、本格的に具合が悪くなってはいけないので
今日はおとなしく洗車してました~♪

私のバイク、いつもはメーターを隠すようにナビを設置しているので
距離を見るのは、ガソリンがそろそろ無くなるかなあ~って時と
そろそろオイル交換の時期かなあ~って時だけ(^_^;)

ハイテクバイク(?)と違って、ガソリンのメーターやランプなんてものはありません・・・o(TωT )
速度計も見えないんですが、こちらはGPSロガーで代用です♪


今日は、納車してから何キロくらい走っているかを確認してみました。

V45マグナ納車したばかりの画像↓
250ccと750cc、横から見た大きさは変わらないように見えますね。
走りは全然違いますけど・・・(^_^;)
d0179983_19452860.jpg


総走行距離の確認はV45マグナに乗り換えて、はじめてです。
どんだけ見てないんだ~って思いながら・・・(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

納車時が10700マイル 現在17324マイル

引き算して6624マイル。


1マイル=約1.6kmらしいので掛け算して


・・・。


5月に納車だったので約9カ月で10598km 

結構走っていたんだなあ~(●´ω`●)ゞ


しかし、1日で走る距離はたいしたことないんです・・・。
あまり距離を伸ばして、注意力散漫になって事故してもいけないし・・・。

私の場合、日帰りツーリングの計画を立てる時は
1日の走行距離をおよそ300キロくらいを目安にしています。
これだと、寄り道してもせいぜい350キロ前後でおさまるので
走っては停まり、走っては停まりの私にはちょうどいい距離なんです~☆


まあ、冬のあいだはプチツーばかりですが
キーンと冷えた空気の中をちょっとでも走ると気持ちがイイですよね(#^.^#)

これからも、安全第一、事故の無いよう楽しんで乗って行きたいと思いま~す♪
(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-19 19:55 | バイク(59)
昨日までのキョ~レツな寒さも一段落。
気温が上がるのを心待ちにしていたライダーさんたち、今日は出動したのではないでしょうか?

私も!天気もよかったので10日ぶりにバイクで出動。
仕事に出かけたのですが、途中で、めずらしく岡山ナンバーの女性ライダー発見!

ホワイトのNinja250、後ろから追いついて会釈だけですがごあいさつ♪
前にCBの男性が走っていたのでツーリングだったのでしょうね☆

少しの間、後ろを走ってツー気分を勝手に味わいました^m^ へへっ。



で、仕事の帰りには産直コーナーで買い物。
安くて新鮮なのでお気に入りなんです♪(バイクの時はたくさん買えませんが(T_T))






( ̄_ ̄ i)




今晩のお鍋用に買ったネギをどうやって持って帰るか!?



これでは飛んでいきそうなので・・・。(恥ずかしいし(/ω\))
d0179983_20481052.jpg

結局、半分に折り曲げてバッグの中に収納しました( ´艸`)
ちなみに、バッグの中には白菜1玉とお肉も入っています♪


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-04 21:20 | バイク(59)

うれしいけれど、大好きなフェリーが心配Σ(・□・;)
d0179983_948272.jpg

経営圧迫で廃路なんてことは、絶対ないようにしてほしい!!!
ETC1000円の時も、採算がとれなくなって撤退するかもしれなかったけど、
フェリー会社は、頑張って便利な航路を確保してくれてる。

無くなると困る~ヽ(;▽;)ノ

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-03 09:39 | バイク(59)
子育て中は乗ることがままならずバイクを降りた。
子供がモトクロスをしていたのでずっとバイクが無縁ではなかったけれど
わたしの心は離れてた。

でも、子育てが一段落してやりたいことと言えばやっぱりバイクだった。

リターンして初めてのバイク
d0179983_16444258.jpg
d0179983_16444889.jpg
d0179983_16445485.jpg

わたしを色んなところに連れて行ってくれてありがとね☆

ポチッと応援お願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-07-26 17:07 | バイク(59)