愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バイク(59)( 59 )

どうしてかって言うと・・・。

駐車場がい~ぱいだから・・・。


あっ。お別れするのはVツインマグナ250ccのほうです。


バイクは3台なんだけど、車が5台に増えてしまって縦列駐車の屋根付きガレージが狭くなっちゃったんです。

それに、V45マグナが乗りこなせなかったらいけないと思い、マグナ250はそのまま手元に置いてあったんだけど・・・。
大丈夫そうだし、さみしいけどもう乗ること無いねって、そろそろ手放そうかと・・・。



何軒か査定をしてもらったけど、う~ん。お値段そんなものねって感じ(T▽T;)

バイクショップの店頭のモンキー見て

「ほえ~。こんなんほし~ぃ!」  な~んて言ってる人がいる・・・。

ヾ(。`Д´。)ノコラーァ!バイク売ってバイク買ってれば意味無いよ~!

d0179983_18592940.jpg


d0179983_18563050.jpg

ひさびさに乗ったVツインマグナ♪
もうナナハンに慣れてしまって違和感だらけだった~ヽ((◎д◎ ))ゝ


ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-07-21 19:14 | バイク(59)
1泊お泊りツーの打ち合わせを名目に、ひさびさのキノシタショウテン。

色んなものを食べたがるわたしたちは、サンドイッチのモーニングとベーグルのモーニングを半分ずつにしてもらっていただきました。
夏野菜とモツァレラチーズのベーグルはシンプルなんだけどセンスのいいお味。
おいしいなあ~(⌒¬⌒*)
d0179983_189364.jpg


いつものように居心地がよくってなごむわぁ~、って珈琲を飲みながら打ち合わせに突入。
打ち合わせといっても、行き先と食べたいものは決まってたので、細かなルートを伝えて承認をもらうってのが主な内容だったけど・・・。
d0179983_18133739.jpg


で、ふと外を見るとなんか見慣れないバイクがいつの間にか停まってる。
d0179983_18142331.jpg

インドのロイヤルエンフィールド ってところのバイクなのか・・・。


店長さんと一緒にバイクを見せてもらったんだけど、日本製と違い手のかかる子だそうですが
そこがまたかわいいんだよね・・・(*´σー`)


シートがむか~しの自転車のサドルみたいでバネが付いてる。
かわゆいバイクだね~☆
座り心地は抜群に悪いみたい・・・。どうもすぐにお尻が痛くなるらしい。


そんなことはのってみないとわかんない!?



(ノ´▽`)ノ


d0179983_18223177.jpg

ずうずうしくもまたがらせていただきました。どうもありがと(・∀・)



たしかに座布団でも敷いて乗らないとおしりが・・・。

でも、楽しそうなバイクでした。

ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-07-20 18:59 | バイク(59)
Mちゃんからメール。載ってるんでビックリしたよって。

ホントだ。写ってる(/ω\)
d0179983_2126283.jpg

本屋さんで確認したら1ページ広告だった!
雑誌に載るかもしれませんがイイですか~?って聞かれてたんだよね。
ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-06-12 22:00 | バイク(59)
午前中に車検持っていくよ~!ってバイク屋さんからTEL。
車検OKの連絡ののち、任意保険のバイク入れ替えをして取りに行きました!
お世話になってるバイク屋さん、自宅から60kmくらいあるんです(~o~)

仕事が休みで友達と遊んでた長男に車で連れて行ってもらった。
お友達2人、一緒に付き合ってくれてありがと♪

肝心のバイクは~。

20数年前のバイクなんだけど距離は10700マイル(17,000kmくらいかな?)
2オーナーでキレイに保管されてたので、まだ磨く余地は十分あるけど仕上がりも上々♪

音もいいねぇ~(≧▽≦)

って、ワクワク、ドキドキしながら乗って帰りま~す!

乗り始めはポジションの違いとシャフトドライブがなんか変な感じだったけど
さすがナナハン☆ アクセルワークだけでぐいぐい走って楽だなあ~!
加速時にシフト下げなくていいなんて←まあそれも楽しんだけど・・・(^・^)

寄り道して帰りたかったけど、新しいバイクなので知ってる道を淡々と走って体を慣らさないとね。
(ナビもまだ移動させてないので迷子になる危険性もあり!)

でも、せっかくなんで途中河川敷に降りて写真だけ!
d0179983_20144241.jpg
d0179983_20144948.jpg

逆車はこの4本出しマフラーがいい音出すんですよ☆
(うるさすぎはしませんが、クラクションのかわりくらいにはなりそう・・・)
d0179983_20145570.jpg


かっとばしたいけど先日のキップもこたえてるんで、おとなしく走りますΣ\( ̄ー ̄;)
ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-26 20:54 | バイク(59)

晴れて大型免許取得!

4月26日に卒検合格後、やっと本日免許センターへ行ってきました。
連休やら、ツーリングやら、仕事やら(遊んでばっかいますが、仕事もしてます・・・(^^ゞ)
何かとごちゃごちゃしててなかなか行けなかったけど、やっともらってきました☆
d0179983_16111286.jpg


時間があったので免許センターの近くにある老舗の珈琲やさん、二番館へ♪
私が知っている限りでも25年くらい前からあります。(たぶんもっと長く営業してると思うけど・・・)
久しぶりに寄ったんだけど(1年ぶりくらい?)、お店の女の子もバイク乗りでお客さんの合間にバイクの話で盛り上がりました♪
d0179983_16172753.jpg

お店の中は落ち着けるカントリーチックな雰囲気。音楽もカントリーミュージック♪♪♪
ここのアイス珈琲、コクがあって大好き!
d0179983_16173537.jpg



肝心のバイク、V45マグちゃんはもうちょっとで仕上がるそう!
楽しみ半分、ドキドキ半分!ギクシャクせずに乗れるかな~(~o~)
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-17 16:33 | バイク(59)
全日本モトクロス開幕戦が行われた広島県世羅町は、ユリ園、藤園、チューリップ園などなど広大な敷地を利用した花畑を観光スポットとしています。
レースが始まるまでに時間があったので、抜け出して見にいってみました。
車で10分くらいで行けちゃうココ↓
d0179983_20545123.jpg

芝桜のアートが楽しめたはずなんですが、先日の大雨で枯れてしまったそうで花はほとんどなく
この日で今シーズンは閉園だそうです。
菜の花ソフト、花の香り?微妙な感じ(*_*)
他にも芝桜ソフトなんてものもあったけど・・・。
岡山からツーリングで来てたバイカーさんもいました(*^_^*)
道は走りやすくっていいもんね~☆
かろうじて残ってる花をバックに写真撮影。(しぶしぶ・・・。)
d0179983_20545965.jpg


さて、肝心のレースの様子は・・・。


昨日の予選レースの様子を画像で少し紹介します。
モトクロスってコースでしか走らないので、みたことない方も多いかも?
雰囲気をちょっとだけ(^。^)

この一瞬が好きなんです!
レース前の緊張の時。サポートする人とライダーの信頼関係が見えてくるようです!
d0179983_20273265.jpg


こちらはレディースライダー。みんな普段はかわいい女の子。でもレースになると違うんです(^.^)
バイクも可愛くカスタムしてる選手も多かった♪
d0179983_2033462.jpg
スタート直後。バイクば接触してもゆずれません!
d0179983_20335258.jpg
土を蹴り上げながら!
d0179983_20335881.jpg
ツーリングでは絶対しないジャンプ!
d0179983_203461.jpg
d0179983_20341267.jpg
d0179983_20342493.jpg

久々の観戦はとっても楽しかった!みなさんも機会があればぜひ見てみてください。
ロードバイクとは全然違いますが、迫力あって見ごたえありますよ~!!!
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-15 21:12 | バイク(59)
朝7時出発。

高速道路を広島方面に。
今までだと尾道ICで下りてたんですが、こんなことに\(◎o◎)/!
d0179983_23162194.jpg

無料区間???むりょう・・・。
なあ~んていい響き♪
新しく道がつながっていたのね。
それも目的地の「世羅」まで!
新しい道なのでもちろんキレイ。これはまたツーリングで来なければっ!
d0179983_23162858.jpg


そんなことになっていたので1時間半程度で到着。
たくさん来てますね~☆
お久しぶりの顔を見つけてはごあいさつ+ブースをウロウロ見て回る(^。^)
d0179983_23164118.jpg
d0179983_23165118.jpg

カラッと晴れて気持ちよかったので、岩の上からまったりのんびりしてました~。
d0179983_2317495.jpg

おじょうちゃも一緒に・・・。
あれっ?よその子になっちゃったみたいじゃない?
d0179983_23171475.jpg


昨年度レディースランキング2位の安原さやちゃん。予選2位通過。
明日の本戦も頑張って~!!!
d0179983_23172173.jpg

モトクロスのレディースライダーも元気に頑張ってました!
その様子はまた後日・・・。
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-14 23:35 | バイク(59)

弘楽園 晴れ~

風が強い!
見晴らしはGOODです。
安原さやちゃんのTシャツ着て応援するよー。
d0179983_10485539.jpg

d0179983_10313171.jpg


d0179983_10384223.jpg


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-14 10:32 | バイク(59)
応援行ってきま~す!
なんか楽しいブースあるかな~? (*^。^*)

明日はワンコ連れなのでバイクではなく車・・・。
ツーリングマップル眺めてたらバイクで行きたいところが沢山出てくるなあ~!!!
行きたいところだらけで困っちゃう(^_^;)
d0179983_2012914.jpg

ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-13 20:10 | バイク(59)
ジムで一緒の彼女のはなし。(私じゃないです(^_^;))
免許取りたいな~。行きたいけどな~って迷ってたんだけど・・・。

「とりたいと思うなら、思った時が行き時よ~!!!」

「若いうちがいいヨ~!!!」

「免許持ってても邪魔にはならないよっ!!!」


って、おすすめし2週間ほど前に入所。
楽しく教習所通いをはじめ、引き起こしだの、取り回しだのが難しい~。
でも、クラッチとかは平気!
乗るのは楽しいヨ~♪

な~んて話してたんです。

ところが数日前。

妊娠発覚!

たまにこのパターン、耳にしますが・・・。

バイクはちょっとおあずけだけど新しい命の誕生を楽しみにしてるよ!

ホントは彼女、教習続けようかとも思ってたみたい・・・。
でも、取り返しがつかないことになってはいけないので固く固く止めました!
バイクは逃げていかないもんね。またの楽しみにとっておきましょ!(^。^)
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_t | 2011-05-11 19:27 | バイク(59)