愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バイク(59)( 59 )

岡山地方、ソメイヨシノ満開となりました。
教習所へ行く前に見にいってみました(●^o^●)

可愛い桜が咲いてる、咲いてる!
d0179983_18482633.jpg


旭川の土手沿いから見た岡山城。
d0179983_18483743.jpg


バイクで通ると気持ちいいんですが、河川敷にはたくさん人がいるので静かにネ(~_~;)
d0179983_1849354.jpg


お次は県立美術館へ。
お目当ては会場入口。
岡山県立興陽高校の造園デザイン科の生徒たちが手がけたモネの庭が再現されてます。
d0179983_19161958.jpg


応援メッセージが心に響きますね・・・。
d0179983_19164256.jpg


(クリックで拡大)
d0179983_21153599.jpg

(クリックで拡大)
d0179983_21183592.jpg

可憐な花々がいっぱいで素敵でしたよ~。
4月10日まで開催しています♪


さて、そろそろ時間なので教習所へ~。

今日はまず、超低速8の字を練習→S字+クランク。
バイクを立てて曲がるって難しい(汗)

ここでバイクを立てたまま曲がる練習をするので、今度はスラロームもついつい・・・。
こっちは寝させないといけない!

切り替えないとね!

2時間目はスクーター教習。
怖いかな~って思ってたけど、乗りやすいのね(*^。^*)
こちらは検定も何にも無いので、すっかりリラックスモード。

で、今日もおしまい。

スクーターを片付けて控室まで教官がタンデムで乗っけてってくれた♪
(大した距離じゃあないのにね・・・)

タンデム、後ろも最高に気持ちいい!
思わずニヤニヤしてしまった。
そういえば、初めてのツーリングはタンデムで連れて行ってもらって楽しかったな~なんて、昔を思い出してみたり~♪

後ろもイイなっ!
[PR]
by cafe_t | 2011-04-07 21:38 | バイク(59)

大型教習!

あることがきっかけで大型免許を取ることにしました。
思い立った日に予約、翌日→入所、翌々日→教習1,2限。

ステップの位置が違うし、重いし、パワーがあるのでブンッと行ってしまったりするのでは・・・。

ドキドキしながら本日教習1日目に行ってきました。

d0179983_20142022.jpg


外周、スラローム、一本橋、波状路走行でした。

思ったより重さも感じず、ステップの位置も違和感なく乗れてホッと一安心。

一本橋は難しかった\(◎o◎)/!
いつもいい加減に乗っているんだなあ~とちょっと反省(汗)

これを機にちょっとでも技術が上達するようにガンバルぞっ!!!

教習帰りの夕焼け↓
d0179983_2021595.jpg

[PR]
by cafe_t | 2011-04-03 20:25 | バイク(59)
d0179983_17384471.jpg


乗っていたんですね・・・。

若かりし頃・・・。

愛車はカワサキらしからぬカラーリングのGPZ250R!

今も昔の写真の撮り方はおんなじ感じですね~☆

ただ、後ろに写っている車が古臭い(笑)
[PR]
by cafe_t | 2011-02-25 17:43 | バイク(59)

ピカピカ☆

今日は走りに行く予定無し!

そういえば、バイクがくすんでたな~(=_=)

ってことで、バイク磨きをしました☆

ピカピカになった☆
d0179983_17594132.jpg


さて、これでどこ行こう~


( ̄∇ ̄)ニヤッ.
[PR]
by cafe_t | 2011-02-13 18:07 | バイク(59)

撮り鉄風?

ショップの手伝いにバイク出勤。
天気は良かったのでちょっと寄り道。

新幹線の鉄橋が見えていいロケーション。
よくカメラを持った人がいるところなんですが、今日はバイクと一緒に撮れるかなあ~?

コンデジでオート撮影。

バイクを停めたと同時にヒュウ~ン。

(待ってぇ~!)

まあ、ちょっと待ってれば来るでしょ、っと川を眺めたり手を温めたり・・・。

ヒュウ~ン・・・。

(あれ~!)

また逃してしまった。

また来るでしょっと、今度はカメラのモードを合わせてると・・・。

ヒュウ~ン・・・。

(あたた~。)

新幹線だから行ってしまうのが速い!!!

これは気合を入れて待っていなくては\(◎o◎)/!

ぼんやり待ってたら撮れない(・_・;) なかなか難しいのね。
d0179983_19462468.jpg


d0179983_19463077.jpg


今度はデジイチ持参で来てみようかなあ~♪

d0179983_19463536.jpg


帰りは雪が舞っててこれまた気持ちいい~。
何重にも着込んで、ヒーターグローブしてたので寒くなかったしっ(#^.^#)
[PR]
by cafe_t | 2011-01-29 20:29 | バイク(59)

オイル交換準備

前回のオイル交換から5000km乗ったので、オイルとエレメントの交換を。

エレメントをバイク用品のショップへ買いに行きました。
d0179983_1522241.jpg

ここでも気になる商品が、ヒーター付きのグローブ。
「ほしい!」
誕生日にだれかプレゼントしてくれないかなあ~。(一応ダンナには言ってみた(~o~))

帰りにぐる~っと倉敷までまわって天丼やさんで昼食。
d0179983_1532175.jpg


帰ってからダンナちゃんにオイル交換してもらうはずが、おなかいっぱいで眠くなったようで
ぐっすりお昼寝してしまった(^_^;)
オイル交換はまた明日・・・。
[PR]
by cafe_t | 2011-01-10 02:09 | バイク(59)
Mちゃん、本日納車~☆おめでとう!

似合ってるじゃ~ん♪
d0179983_20425453.jpg


アメリカンのポジションが少々心配だったみたいだけど、無事に乗れたそうね(*^。^*)

ワクワク、楽しい~!

また見にいくよ~☆
[PR]
by cafe_t | 2010-12-24 20:49 | バイク(59)

納車祝♪

Kちゃんの新しいバイク。
本日納車で取りにいくってことで、長男誘ってバイク屋さんへ見に行きました~☆

ふえ~!!!さむっ!

背中と腕はカイロ貼っているのでいいんだけど、指先がぁぁぁ。ちめたい!
家から30分くらいなのにすっかり冷えちゃった。
今日は気温があんまり上がってないもんね(@_@。

ここのバイク屋さん、かなりたくさんのバイクが置いてあり、見てるだけで楽しかったよ~。

受け取りの後は納車祝いの名目でランチ(笑)
d0179983_1859356.jpg


d0179983_18591340.jpg

ここでのおしゃべりだけでは飽き足らず、
Kちゃんのお宅にもおじゃまして、ワイワイガヤガヤおしゃべり楽しかった~(^・^)

仕事も忙しそうだけど、みんなで走りに行こうね~!
[PR]
by cafe_t | 2010-12-15 19:08 | バイク(59)

うれしいおしらせ~♪

昨日の風は強かった!!
長男が試験中で午前中に帰宅。

母 「ご飯食べに行く?」
息子 「バイクで行く?」
母 「えぇ~? 風が強いヨ!」

って、やり取りの後、結局車で出かけることに。
いつもは穏やかな瀬戸内海に白波が立ち、ザッバザッバいってた!!
瀬戸大橋も2輪は通行止めだったらしく、電車も運転見合わせ。
(代替輸送は、フェリーだったらしい・・・。なんかそれも不安・・・。)

あ~、バイクで来なくてよかった(~_~;)

訪れたのは、児島湖が見えるところにあるネネグースカフェ
アツアツのドリアを食べました060.gif
d0179983_1859228.jpg
 
うまうま♪

で、今日は夕方からバイトで昼間はヒマらしい(試験勉強は?)ので
ショップの手伝いに行く私に付き合って実家までちょっと遠回りしてミニミニツー。
暖かかった~。12月とは思えないね。
d0179983_1934851.jpg



んでっ!

何がうれしいお知らせかというと、同級生のMちゃんが免許取ったって!!


ちょっと前に、バイクの話をしてて「乗りたいな~!」って言ってたんだけど
その時は、「今は無理かな~」なんて言っててそのままだったけど・・・。
今日、卒検合格したってメールが入った!!!

イヤッホー!

あ~、一緒に走れる日を楽しみにしてるよ\(~o~)/


アラフォークラブを作らなくては!?
[PR]
by cafe_t | 2010-12-04 19:10 | バイク(59)
缶コーヒーに付いてるんだって。
マグナじゃないけど・・・。
マフラー替えたら?って・・・(~_~;)

このままでもかわいいからいいよ~。
d0179983_215718100.jpg

[PR]
by cafe_t | 2010-10-29 21:59 | バイク(59)