愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:バイク(59)( 59 )

フェスティバル

昨日はオカキョウ(岡山自動車教習所)で輸入バイクの展示、試乗イベントがあり
Nちゃんとちょっと見にいってみることに・・・。

なかなか跨ぐことができないバイクも、今日はOK。
色々またがってみました~。
d0179983_21241658.jpg


試乗会は見学だけでしたが、見てるだけでもなかなか楽しかったです。
d0179983_21242384.jpg


今日の締めはエスプリで珈琲を~。
しっとりと雨の降る中、庭が少しだけ紅葉しててゆっくりできました☆
d0179983_21243774.jpg

[PR]
by cafe_t | 2010-10-26 21:39 | バイク(59)
明日9日予選、10日決勝、広島県世羅グリーンパーク弘楽園で開催されま~す。

見どころのひとつ、ラムソンジャンプ(昨年出場時の長男(^。^)↓)
d0179983_9342845.jpg


詳しくはMFJホームページをご覧くださいね~♪
[PR]
by cafe_t | 2010-10-08 09:39 | バイク(59)

とりあえず革ジャン

サイクルワールドさんから、ジャケットが入荷したとのお電話が。
見にいくよ~!!

でも、とりあえず今すぐ着たいので、ユニクロへはしりました。
軽くって気心地GOOD!(安かったし(~_~;))
d0179983_18411114.jpg


ふふっ。
[PR]
by cafe_t | 2010-10-07 18:42 | バイク(59)

ウインドシールド装着!

d0179983_7205176.jpg


どうにもこうにも、体で受ける風がキツイので、ウインドシールドを付けてみました。

デイトナの汎用品ですが、純正より少し小ぶりな所が気に入って(値段も気に入りました(^^ゞ)装着。

さっそく、走ってみました。



風当たりがぜんぜん違うぅ~!!!

楽に乗れて快適~(^◇^)

これなら高速道路もへっちゃら~(●^o^●)


ついつい調子に乗って、朝7時から午後3時ごろまであっちへウロウロ、こっちへウロウロしてしまった。
8時間労働??   (;一_一)




ウインドシールド、付けて正解!




ひとつ難点があるとすれば、前からの風が少ないので今までより暑いってこと・・・。

冬にはいいと思うけどね・・・(~_~;)
[PR]
by cafe_t | 2010-08-20 07:29 | バイク(59)
先週の九州ツーリングで、ちょうどオイル交換の時期になったので
オイルを注文、ダンナちゃんに交換してもらいました。
d0179983_17191150.jpg


ちょっと良いオイル使ってるよ~ってヽ(^o^)丿
d0179983_17191789.jpg


これで安心して、明日のツーリングに出かけられます☆
明日はダンナちゃんと長男くんと3人で蒜山までの予定♪
ワタシ アメリカン ダンナ オフロード チョウナン ネイキッド・・・。

思いっきり不揃いでいいかも(^^ゞ

天気はあやしいけど、カンカン照りだと日焼けも気になるし・・・。
渋滞に合わなかったらいいなあ~。(無理か?)
[PR]
by cafe_t | 2010-08-13 17:30 | バイク(59)

バイクが来た!

友人のドゥカが本日めでたく納車となり、見にいってまいりました。

慣れないバイクでおっかなびっくりですが、すぐ慣れちゃうよ~!

一緒に、吉井川河口と瀬戸内海が交わるところにあるカフェ「雅叙苑」さんでランチをいただきました。

開口の広い窓から外を見ると川と海と山の景色が美しく、のんびりと時間が過ぎていきます。
落ち着いた雰囲気で、一人カフェにもいいと思います♪
d0179983_21183628.jpg


お料理も、野菜がたくさんでアラフォーのわたくしたちにはまさにツボです。
食事後にアイスコーヒーをいただきましたが、氷がコーヒーを凍らせたものだったので
最後まで、薄まらずにおいしくいただけました(#^.^#)

雅叙苑ブログはこちら


しかし、今日も最高に暑かったな~(@_@;)
今日は、メットの中、マスクして乗ってみたので日焼け対策はバッチリ!
ちょっと、デザインのいいものがほしいけど、自分で作ろうか・・・。
[PR]
by cafe_t | 2010-07-24 21:22 | バイク(59)

ナビとETCが付いた!

天気予報とにらめっこ。

昨日は雨の予報だったので、バイクはあきらめ、おうちの掃除を念入りに。
キッチンがピカピカになり、気持ちよく、ゆっくりお茶でも飲もうかな~って思ってるとこに、
天の声が・・・。

「ナビとETC付けるよ~!」

えへっ!もう付けてくれるのぉぉぉヽ(^o^)丿

ホントはバイク用ナビがほしいとこだけど、9万円くらいするらしく、そんなの買えない(@_@;)

デモ、ワタシ、カナリナホウコウオンチ!

気ままにソロツーを楽しんでるけど、「今どこにいるのか?」「どっちの方向に向かっているのか?」
ぜんぜんわからなくなること、しばしば・・・。

そんな時はiPhoneのマップ機能を利用しているんだけど、融通がきかないのよね(・_・;)
d0179983_23343136.gif


やっぱりナビはナビ!ってことでタントで使用しているポータブルナビ、「ミニゴリラ」をタンクバッグに入れて使用することに。
そのためにはシガーソケットが必要なので「電源くん」を取り付けてもらったヨ。
こちら↓


一応防水らしいけど、ハンドル周りに付けるのもなんだかなぁ~。
ってことで、ETCとともに、車載工具が収納されてる所に入れることにしました。
ちょっと面倒な点もあるけど、水濡れを気にしなくっていいので良しとしよう!

この電源くん、USBも使えるのでiPhoneの電池切れの心配もないし、いいもの取り付けったって、満足満足!

ETCも取り付けてもらって・・・。

んん?  雨があがってだんだん天気が良くなってきたぞ!

その上こんなこと言われて~♪
「ナビ付いたから、大丈夫かどうか、試しに高速乗って来て。」


ルン♪


「わかりました。試しに乗ればいいんですね?」

てなことで、今日は高速道路をひと区間、早島ICから水島ICまで。
ちゃんと「通行可」が出た時はなんかとってもうれしかった。




(フフフッ(^・^)これで遠くまで行ける)
[PR]
by cafe_t | 2010-07-12 23:54 | バイク(59)

おめでとう(#^.^#)

今日、同級生が自動二輪の免許をめでたく取得しました。

今日は、仕事から早く帰ってきたので、どこかいこうかなぁ~て考えてたら、
免許センターで交付を待っているってメールがあったので、お祝いにかけつけました。

仕事しながら教習所に通って(アラフォーながら)頑張ったね~。

老舗の喫茶店でコーヒーとケーキでプチ祝い。
R53沿い、山際にあるんですが、落ち着いたレトロな雰囲気とおいしいコーヒー、モーニングも人気で、お客さんもたくさん入っていました~。
コクのあるコーヒー、このカップがおいしさをより一層引き立ててくれます~。
d0179983_2110467.jpg


「あーでもない、こーでもない」とバイク話に花を咲かせて・・・。
バイクがあるだけで、仕事もプライベートもモチベーション、アゲアゲです!
帰り、レジの女の子が、「私も乗っているんです・・・。」と控えめに話しかけてくれました。
バイク乗ってると、知らない人でもすぐに話が弾んじゃうんで、これもひとつの楽しみです~♪

外観も雰囲気があって素敵。
今度はモーニングを食べにこようっと!
d0179983_21103865.jpg



珈琲二番館の情報はこちらをどうぞ♪
[PR]
by cafe_t | 2010-07-06 21:29 | バイク(59)

Vツインマグナ

結婚、子育て、仕事で忙しくなり、遠のいていたツーリングのある生活。
長女 大学生 次女 社会人 長男 高校生と手がかからなくなった今!
20数年ぶりにマイバイクがやって来た!!!

d0179983_21474917.jpg


うれしくないはずがないよね~。

仕事の休みと天気予報と地図を見ては「どこに行こう~っ」と一人ニマニマ(^^ゞ

ロングツーリングに耐えられる体力を取り戻すべく、トレーニングにも通ったりして体調管理しています。
こんなに頑張れる自分だったけ???
[PR]
by cafe_t | 2010-05-27 21:42 | バイク(59)