愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グッズ(24)( 24 )

NEWヘルメット、初使用☆
被る時に入口が広がるようになっていて、被るとあごの横辺りにホールドする感じ。
ピンロックシールドはぜ~んぜん曇らない♪
風の巻き込みもなく快適♪

バイザー部分の風切り音は少しあるけど気になるほどでもないし
走行中の風圧が気にならずいい感じ~♪
これで高速走行が楽になりそうです(#^.^#)
d0179983_23393787.jpg


この日も青空と青い海目指してちょっとだけふら~っと走ってみました(*^^)
d0179983_23374661.jpg


d0179983_2337536.jpg


d0179983_23381691.gif


d0179983_2338205.gif

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2013-01-20 00:11 | グッズ(24)
d0179983_1935526.jpg

TOUR-CROSS 3 オーロラ Arai ホームページ

週明けに注文しようかと思っていたら、ライドオン岡山さんへ在庫があったので
持って帰っちゃいました♪

ピンロックブローシールド♪
これで信号待ちでも、霧の中の走行でも曇らずにイケちゃう!?

ベンチレーションを開けたり閉めたり♪

被って走るのが楽しみです(*^。^*)

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


そうそう。さきほどテレビで放送されていましたが、閑谷学校にハート型の銀杏があるそうです。
新しい恋人たちのスポットになりそうな感じ☆

詳しくはこちら

[PR]
by cafe_t | 2013-01-14 19:48 | グッズ(24)
お泊りツーで必要になったシュラフを購入してきました~♪

収納時の大きさ、使用する季節、予算を鑑みましてこちらに決定☆
ホントは、ダウンとか伸縮するのとかがいいなあ~って思ったんだけど、
予算オーバーになっちゃうのでね(^_^;)
d0179983_19135958.jpg





さて、積載はどうしようか~(゚ー゚;



シュラフが増えた分、リアボックスだけでは足りない。

リアボックスをバッグに替える・・・突然の雨の時、不便&積載量はあまりかわらない。

リアボックスの前にバッグをくくりつける・・・走っている時、動きにくい。

リュックを背負う・・・身軽でいたい&暑い。

リアボックスは鍵もかかるし、雨も大丈夫だし、開け閉め簡単で荷物が取り出しやすいので
外したくない。
しかし、これ以上大きなボックスはイヤだし。
















(-x-;)う~ん











「オフでもサイドバッグつくよ~」って。









( ̄ー☆




その手があったとは!



d0179983_1914472.jpg


左右で容量約30ℓ

さて、さっそく荷物を詰めて準備しよ~っと☆


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-17 19:55 | グッズ(24)

NEWカメラのご紹介(^O^)

雨のツーリングで壊れてしまったので
さっそく購入を検討。

防水、坊塵カメラを購入しようと思ったのですが、なんかピンと来ず(@_@。

結局、起動の早さや画質、広角からズームまで、自分の使い方に合っていると思い
CASIO EXILIM EX-ZR100を購入しました。
d0179983_20202611.jpg


先日から何度か使っていますが、以前のコンデジに比べて
風景がクッキリ写って気持ちイイ☆

このカメラを持って、またどんどん走りに行きたいと思います♪


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-08 20:27 | グッズ(24)

さっそく、開封して洗って♪

バーナーに乗せてみました(*^。^*)
フタ部分は、フタの役目もしてくれるしフライパンの役目もしてくれます♪

取っ手は折り曲げて収納可能☆

水を入れて注いでみましたが、やはり注ぎ口があると細く水を落とすことができます(*^^)v
d0179983_2249299.jpg

ガスカートリッジをスッポリ収納可能。
でも、内側にキズがいきそうなので、この中には食品を収納して、カートリッジは別に収納する予定です♪

d0179983_22493331.jpg


これで、ご飯が炊きたくなってきた( ̄ー☆


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-07-06 22:59 | グッズ(24)
ガスバーナーを見つけてからというもの、アウトドアグッズが気になって・・・(笑)

お湯を沸かすため、なんかいいものないかなあ~って、ネットでウロウロ見てみたり
実際にお店に行って大きさなど確かめてみたり・・・。


ケトルにしようかとも思ったんだけど、ひょっとして料理もしたくなるかもしれない・・・。
兼用できるようにクッカーがいいのかも・・・。

ガスの熱を効率よく使うために、ある程度底の面積はあったほうがいいかも・・・。



( ・(ェ)・) ん?








(☆。☆) コレ!?



中が加工されていて焦げ付かない、注ぎ口が付いている、
底に溝があってコンロの上ですべりにくい構造になっている。
ガスカートリッジが収納できる大きさ。

そして、お手頃な価格☆



これにしよう~♪





と、思います(*^.^*)




そしてヒマラヤの店舗でこんなのも購入してみました。

こちら↓
本体は厚みがありクッション性があるので、調理器具だけでなくカメラの収納にもよさそう。

中はファスナー付きのポケットが3つ、ネットのポケットが2つ。
ごちゃごちゃしがちな小物収納もバッチリできそうです。

さっそく、入れてみた♪
大きさはSとMがあって、こちらは小さいほうのSサイズだったんですが、クッカーや食料も余裕で入ります。
d0179983_205441.jpg




このツールケースのいいところ♪
SLに取り付けているトップケースにすっぽり収まるんです(#^.^#)
今まで、整頓しにくかったのでいい感じ♪
d0179983_2054897.jpg

ツールケースの上にはティッシュボックスが入るくらいの余裕はあるので
デッドスペースが有効に使えそうだし~☆

お安くいいもの買えたなあ~って自己満足しております( ´艸`)




しかし、珈琲を淹れて飲むには暑いなあ・・・(汗)

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-07-03 20:59 | グッズ(24)
そういえばっ (°∀°)b





それらしい感じのナイフがあったなぁ~





って、工具箱をごそごそ探してみると・・・。









( ´艸`)




あった、あった!



d0179983_23362321.jpg


「わんぱくでもいい たくましく育ってほしい 丸大ハム」ってCMがありましたよね~?
若い世代の方は知らないと思うけど(^▽^;)



焚火の前で、お父さんがナイフでハムを切るあのシーンが、妙に印象的で・・・。




わたしもあんな風にハムが切りたい~(≧▽≦)





いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

知らない人はこれ見てみてね→ なつかしの(笑)丸大CM

[PR]
by cafe_t | 2012-06-28 23:55 | グッズ(24)
実家で仕事をしていてふと棚をみると・・・。




私の欲しいものが置いてある。




こんないいものがあったなんて、今までぜんぜん気付かなかった(*_*)



わたしとしたことが・・・(笑)











「もらってもい~い?」







( ´艸`)







d0179983_2116855.jpg



о(ж>▽<)y ☆




前々から、山の中で美味しい珈琲を入れて飲みたかったのでうれし~ぃ☆
ガスバーナーが手に入ったので、今度はクッカー?
色々欲しいものが出てきちゃいますね・・・^m^

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-06-27 21:37 | グッズ(24)
先日の林道ツーリングで、やっぱりオフロードブーツのほうが安心できるなあって思い
購入しようと色々ネットで調べたりして物色♪
オンでもオフでも装備は大事だからね~^m^


ちょうど全日本モトクロスの時、メーカーのブースがあったので
いいなあって思っていたブーツの試着をさせてもらいました。




むふっ( ̄ー☆





なかなかヨカねっ!






サイズの確認、履き心地を確かめて決めました~♪




今日は平日休みだったダンナにたのんで、SLにETCとナビ用のシガーソケットを取り付けてもらってたんですが
「ブーツ入ったよ~☆」って、電話がかかり~≧(´▽`)≦



さっそく取りに行ってきました~♪











しぇ~(☆。☆) 











カッコいい~っ!

d0179983_1934494.jpg




試着♪
d0179983_1935093.jpg

んんん~っ( ´艸`)




ETC、シガーソケットがついたところで、ブーツに合わせてシフトペダルの調整をしてもらい
ちょっと走ってみたよ~♪
実際に乗ってみても違和感なく、思った以上に動かしやすくってよかった~☆


ああ~、早く林道に行きたいなあ~♪

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-16 19:45 | グッズ(24)
箱の中身は~。





d0179983_2147485.jpg



タイトル通り( ´艸`)
d0179983_21471079.jpg


来週やってくるオフ車のキャリアで~す♪

もう最高に気分盛り上がってますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



日頃ぜんぜん見ないバイク雑誌を眺めてみたり~
d0179983_2156590.jpg


山の上で美味しいコーヒー淹れて飲みたいなあ~って思ってみたり~


妄想族爆走中(笑)


いつも応援ありがとうございます(●^o^●)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-20 22:00 | グッズ(24)