愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グッズ(24)( 24 )


そういえばメッシュパンツって涼しいのかしら?

昨年、夏が終わるころふと思った!

・・・。

気づくの遅すぎ~(;^ω^A

来シーズンはメッシュパンツがほしいなあ~って思いながら夏シーズンが終了。

オーバーパンツで快適な冬シーズンを過ごしてみて、
やはりバイク専用のシーズン物は優れていると実感しました。


そろそろ、夏ツーのことなんかを妄想しながらウロウロ用品をチェックしていると
ロッソのメッシュパンツがかなり安くなっていましたので!












( ´艸`)

















ぽちっ!!!



d0179983_2364914.jpg


早く夏が来ないかなあ~( ̄▽+ ̄*)


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-03-09 23:15 | グッズ(24)

昨日、約束通り(強制的に?)ダンナちゃんに接続してもらって~。
d0179983_17574794.jpg


エンジンかけてスイッチオン(^ε^)♪

じわあ~ってあたたかくなってきた~。



近所周りを5分ほど走ってみたけど、ぬく~い!

秋冬のジャケットのインナーは、ベストなので今まではウデが冷えていたのですが
これだとウデが超あたたかい・・・。

うふふっ。 し・あ・わ・せ☆

これで、冬のあいだもロンツーに出かけられるとウキウキしております( ´艸`)




しかし、ちょっと思案中なのが、首周り。

ハイネックのインナー+ヒートインナージャケット
+ネックウォーマー(鼻と口を覆います)+冬ジャケット

首のところで4重になっているので、なんかゴワゴワうっとおしい・・・。
でも、いるものばかりだしなあ~。


さっそく明日ツーリングに出かける予定なので
電熱ジャケットの詳しい使い心地はまた紹介いたしますね~☆


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-16 18:32 | グッズ(24)

ずっと欲しいなあ~って思っていたヒートジャケット。
お値段も張るので躊躇していたんですが
レディースサイズのメーカー在庫が品薄になってきたみたい!

品切れになると絶対後悔する!と思い、
清水の舞台から飛び降りました!
(急いで注文しました)



で、入荷の連絡があったのでさっそく取りに行ってきました~♪
明日、接続してもらう予定です☆




楽しみだ~!ヾ(@^(∞)^@)ノ
d0179983_1817367.jpg



昼間は暖かかったけど、夕方走るとやっぱり冷えるね~。
いつもは気温が高いとうれしいけれど、今日は寒いほうがワクワクしましたヨ( ´艸`)
d0179983_18282065.jpg


期待通り、ぬくぬくだといいなあ~☆

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-14 18:48 | グッズ(24)
さっそく使ってツーリングへ行ってきました♪
行き先は、四国♪
ツーレポはまた後日で、とりあえずグローブの感想を(#^.^#)

はめた感じはやわらかく、指も動かしやすい。
手の甲はグリップを握った時に突っ張らないような仕様になっています。
革のグローブに比べて、なんか頼りない感じもするけど防風にもなっています。

途中の山道では一部気温0度まで下がったところもあったけど
とりあえず2時間ほど休憩なしで走りました。
だいたい1ケタ台の気温だったと思います。
指先は寒さで痛くなったけど、我慢できない感じでも無し・・・。
ナックルガードでも有ればもうちょっとイイかも。
d0179983_2095945.jpg


うしし(*^^)v 可愛い♪


ちょっと困るのが、ナビのタッチ画面を押すと、違うところに当たってしまうこと。
それと、脱ぐときに中の裏布が微妙にくっついてくるので、今度はめる時にウニウニしないと
しっくりこないこと。(この表現でわかるかしら?)




はああ~。

それにしてもキレイな山脈だったなあ( ´艸`) 拡大します☆
d0179983_2010621.jpg



о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-23 20:32 | グッズ(24)
色々悩んだウインターグローブ。

ショップで見てもレディースの物って現物が少なくって
実際にはめてみることができる物が少ない・・・。
(男性物はすごくたくさんあるのにー!!!)



寒い時期用に使いたいけど、厚みのあるものは手の動きを妨げるので困る(・_・;)

薄めのもので、ナックルガードまたはハンドルカバーかなあ・・・(?_?)





んんん~っ。






サイズもなかなかしっくりくるものが無くって、悩んだんだけど・・・。










そうだっ━━━(゚∀゚)━━━!!!







v(・∀・)yaeh!が目立つように・・・。







ちょっと派手に♪




こんなのにしてみました♪
d0179983_2042158.jpg


明日さっそく使ってみようっと(*^^)v

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-21 20:47 | グッズ(24)
冬でも凍らない限りはチコっと走りたいので、今年はオーバーパンツがほしかったんです。

で、ウロウロネットで探してるとなかなかよさそうなものが~♪

先日注文してさっき届きました~o(〃^▽^〃)o

昨年のモデルなので40%オッフッッ!!!

問題は、サイズや質感なんだけどはき心地いいし、
かたくもないしやわらかすぎず、サイズもグッド♪
おまけに、ウエスト部分に取り外し可能なウォーマーが付いていて、
コレが腹巻の要領であったかい( ̄∇ ̄+)
d0179983_21194947.jpg


腰の部分にポケットが付いているんだけど、コレもゴワゴワするんじゃないかと思ってたら
ぜんぜん違和感もなくいい感じ~!
d0179983_21195928.jpg



いい買い物したって大満足♪

早くはいて走ってみたいなあ~(≧▽≦)



こちらの商品です☆
しかし、ダンナには内緒で買ったので、コソコソ試着したり写真撮ったりしてるワタシ・・・。

どのタイミングでお披露目しようか思案中。
実はブーツも今注文してるところだしね・・・(^_^;)

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-10-05 21:56 | グッズ(24)
ここ2~3日こればっかり眺めてます・・・。
d0179983_1614307.gif


だって明日から九州ツー♪

スカッとは晴れないみたいだけれど
当初のルートを逆回りすることによってなんとか決行できそうなので
宿や船の予約をして荷物も準備して~♪
って、荷物はまだ一つも準備してな~い(;´▽`A``アセアセ

念のためにライドオン岡山へ雨グッズを買いに出かけました。
このお店、店員さんがきさくに相談に乗ってくれるので助かります♪
d0179983_1636466.jpg


今回購入したのはコレ↓↓↓

ブーツカバーです。
脚先を入れてマジックテープでとめるタイプ。
装着が簡単でよさそうな感じ。使わなくて済むのが一番だけどね~(^▽^;)


皆様の応援のおかげでかなり上位まで!
о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


あっ!空が明るくなってきた~≧(´▽`)≦

[PR]
by cafe_t | 2011-08-21 16:44 | グッズ(24)
d0179983_2216342.jpg

職場近くの菜の花畑も今が満開。ナタネ油にするそうです。今は黄色いじゅうたんのよう~♪


さて、インカムですが・・・。
何人かでツーリングへ出かけるとき、方向オンチな私は
「ここで曲がる?」とか、「まだまっすぐ?」とか聞きながら進みたいんです。

一人の時は、少々間違っても恥ずかしくないし、引き返せばいいので平気なんですが
先頭走ってて、みんなをUターンさせるなんてことは、なるべくしたくないですよね。

ネットで色々見てると、金額がピンキリ(◎o◎)

安いインカムがあったんだけど、使い心地はどうなのかしら?










ヤフオクで見ると2台セット6,000円弱くらいででてました。
この商品を使ってる人がいたらぜひ教えてほしいです(・_・;)

クリックで応援くださるとうれしいです・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_t | 2011-04-14 22:39 | グッズ(24)
d0179983_1853356.jpg



GPSロガーのステーを付けたついでにナビも移動。

タンクに付けてたナビ。

前面に移動してみた~☆

うん。なかなか快適(*^。^*)

このGPSロガー、速度もでるのでメーター見るために目線を手前に落とさなくて良くなった!
[PR]
by cafe_t | 2011-04-01 18:56 | グッズ(24)
地図を見ててもどこにいるのかわからなくなることがしばしば・・・。

どこの道を通ってたどり着いたのか分からなくなることしばしば・・・。

ツーリングマップルも、ナビも、iphonも持っているのに・・・。

そんな私がどうしても欲しくなったもの!

GPSロガー☆

これをバイクに取り付けておくと、その地点の緯度経度がわかったり、
(先日、山の中で迷子になった時に欲しかった!)
帰宅後、PCに接続するとグーグルマップ上で軌跡を描くことができたり、写真を付けたりすることができます!

使い心地はまた紹介しますね~!

[PR]
by cafe_t | 2011-03-28 20:10 | グッズ(24)