愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グッズ(24)( 24 )

我慢できず買った!

ネットの地図に、ナビ。
これがあればツーリングの計画は十分立てられるんだけど・・・。

この道が狭いのか広いのか、ロード向きなのか林道なのかは教えてくれない・・・。

やっぱり、やっぱり!

これがいる~!
d0179983_21163977.jpg


っつーことで、ツーリングマップル2冊楽天ブックスで入手。
楽天のポイントが4000点以上たまってたので2冊で1,300円の支払いですんだ~♪



ツーリングマップルだと、ちょっと字が小さいのでツーリングマップルRにしました。
こちらのほうが大きくって見やすいし、背がリングになっているので便利。

これで、ヒマな時は妄想族と化します。ウヒヒッ(^。^)y-.。o○
[PR]
by cafe_t | 2010-12-06 21:27 | グッズ(24)

ヘルロック

サドルバッグを取り付けているので、ヘルメットを掛けておく場所が隠れてしまい
置き場所がなく困っていました(・_・;)

そこで!

ヘルロックを購入。


一番大きいサイズを買ったのですが、ハンドルに掛ける場合は小さいとかけにくかったかも知れないのでよかったです。
ハンドルに取り付けるとこんな感じ↓
d0179983_238928.jpg


さて、明日は久しぶりの場所へソロツー(いつもだけど)だっ!
[PR]
by cafe_t | 2010-07-21 23:12 | グッズ(24)
友人と2人で姫路のサイクルワールドさんへ出かけました。
(彼女はまだバイクが届いてないので、車でドライブです~♪)

開店1時間前についてしまったので、近くの喫茶店でまったりタイム063.gif
d0179983_18372453.jpg

飲み物には無条件でモーニングセットが付いてきます。
落ち着いた雰囲気で1時間ほど「あーでもない、こーでもない」とおしゃべり。
d0179983_18373270.jpg


おしゃべりしてるとあっという間にサイクルワールドの開店時間になったので
お店に入り、「あれでもない、これでもない」と色々試着させていただきました。
その中で、彼女が一目ぼれしたのがこちら↓


カタログやネットで見るより、すごくいい!
ホワイトのフェイクレザー、メッシュジャケット。大人のカッコ可愛いジャケットです!

本人は、「地味」と言い張りますが、これ着て赤色ドゥカティ乗ると決して地味にはなんないよな~(^_^.)
d0179983_18374081.jpg


私はというと、ロングツーリングの準備にレインウエアを購入。
基本的には雨の中は走りたくないんだけど、無いと困ることもあるもんね~。
こちらの商品の赤色買いました♪


帰りはブルーラインを爽快にドライブ。
一本松展望台のカフェでランチして帰りました。

このカフェには「あなごピラフ」なるものがメニューにありまして・・・。
果敢にもオーダーしてました。味は、穴子飯のようなピラフのような・・・(・_・;)
d0179983_18374883.jpg


ここの展望台はバイクもよく立ち寄る場所で、色んなバイクが次から次へと来てました~。
[PR]
by cafe_t | 2010-07-19 19:17 | グッズ(24)

買ってしまった(#^.^#)

日頃は一眼レフカメラ Nikon D-40を愛用しているわたし。
バイクに乗る時は、サドルバックにクッションケースごと入れて出かけてますが・・・。

やっぱり、大きいと不便!

てなことになりまして~、数日前からコンデジ購入に意欲を燃やしておりました!

口コミ、レビュー等検討した結果、Panasonic DMC-FX66を購入することに。


そして仕事帰りに、カメラのキタムラへ。


心に決めてたはずなのに、実物見ると目移りしちゃうううっ!

バッテリーの駆動時間、ズーム、スイッチまわり、予算を総合的に考えると、やはり最初に決めたものになりました。
価格.comや楽天よりも安く買えたので、ついでにgorillapodを購入。

こんなの↓


ソロツーに出かけた時、たまには自分も写りたいもんね。

d0179983_2226695.jpg

[PR]
by cafe_t | 2010-07-14 22:36 | グッズ(24)