「ほっ」と。キャンペーン

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日記(109)( 110 )

ブログお引っ越し準備

画像容量がそろそろいっぱいになりそう~(>_<)
d0179983_1723833.gif

なので面倒だけどお引っ越し準備します(;O;)


と予告しましたが、さっそくお引っ越しをしました。

こちらの「気ままなライダー☆むぎこのバイクlog!」はそのまま記録として残しておきます♪

引越し先は

NEW!! 気ままなライダー☆☆むぎこのバイクlog!


です(#^.^#)


引っ越し先でもどうぞよろしくお願いします☆


さっそく、先日のツーリングの様子をアップしていますのでご覧くださいね~♪





さて今日は今咲いている我が家のお花を紹介します♪
冬~春になると毎年たくさん花を咲かせてくるこちら↓
d0179983_17231393.jpg


夏のあいだは葉っぱも残らず枯れた状態なんですが、
根っこが残っているようで、いつの間にかてんこ盛り♪
寒いのにがんばってくれています(#^.^#) ここだけ見るとまるで春のよう~emoticon-0155-flower.gif


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2013-01-31 17:37 | 日記(109)
玄関を出てふと空を見上げると、ゆっくり動く物体が(^・^)

d0179983_1918813.jpg



d0179983_1926665.jpg



ふんわり北西の空へ飛んでいきました。スケジュールを見ると、今日は山口への移動日だったみたい。


有人飛行船は世界で20機ほど、日本には1機あるのみだそうです♪


たまたま見られてなんかラッキー☆

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2013-01-18 19:41 | 日記(109)
本日は成人の日ですが、岡山は昨日13日に成人式でした。

我が家の一番下、長男が無事に成人の仲間入り。

いつもと何ら変わりがない一日ですが、子育て終了~って気分が心のすみに・・・。
うれしさと安堵。そしてちょっとのさみしさと(*^_^*)


成人式の後、倉敷美観地区で待ち合わせ。
プチカメラマンとして出動しました~。

美観地区の入口付近は2輪駐車禁止ではないので便利なのです♪
d0179983_1846291.jpg


d0179983_184678.jpg


d0179983_18461275.jpg

これからも感謝の気持ちを持って素敵な人生を!ね~(o^-')b

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2013-01-14 19:24 | 日記(109)

さんぽ♪ 倉敷美観地区

バイクの走り初めはまだ。
早い方は元旦から走っていますね(#^.^#)今年のわたしはのんびりスタートです~☆


さて今日は白壁の町、倉敷美観地区へ父母と長女と4人でおさんぽに行ってきました。
d0179983_1991753.jpg


d0179983_199214.jpg


d0179983_1992854.jpg


d0179983_1982256.jpg


d0179983_1982875.jpg

鯉が氷の下で泳いでいます。
d0179983_198328.jpg


d0179983_1985265.jpg


d0179983_1985865.jpg

着物でそぞろ歩き♪素敵ですね~(*^。^*)
d0179983_1911643.jpg


きゃわいい実、みっけ(≧▽≦)
d0179983_19105882.jpg


寒いけど、そろそろバイクも乗りたいなあ~( ´艸`)


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2013-01-04 19:47 | 日記(109)

年末年始は・・・。

お餅つき(#^.^#)
d0179983_223229.jpg


お雑煮、おせちを食べてちょっとゆっくりめの初詣。
d0179983_2231131.jpg


実家にお年始のごあいさつ。

そしてこれは・・・。
d0179983_2232266.jpg




何をしているかというと・・・。








凧揚げです♪
d0179983_2232945.jpg

大掃除中に見つけた凧。
ひさびさにやってみたけど、意外と楽しかった(#^.^#)

来年は羽根つきでも用意しておこうかな~^m^



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



♪♪♪ ごあいさつ ♪♪♪

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんのコメント、応援のポチをありがとうございました♪
ブログを書くことの楽しみにもなっているんですよ~(^O^)

今年も安全第一にカメラを持って楽しんでバイクに乗りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします☆

みなさまにとっても楽しい1年でありますように~(^_-)-☆

祈☆交通安全

[PR]
by cafe_t | 2013-01-01 22:40 | 日記(109)
今日はSLのオイル交換をしました。
エンジンをかけようとセルを回すと・・・。




しーん(;一_一)






ってことで、応急処置。ただいま充電中です(=_=)

気がついたのがツーリングの朝じゃなくってよかった~。



***************


さて、先日所用でたい焼き屋さんの近くへ行ったので寄りました!
それも、ハシゴ^m^


1軒目。
王子ヶ岳に向かう途中に見えるお店です♪
こちらのたい焼きは甘さ控えめ♪ 隠し味の塩が効いていてあっさり食べられます(*^。^*)
@100円
d0179983_18531464.jpg


2軒目。
1軒目から車で10分ほど走った八浜駅の道向かいあるお店♪
こちらはあんがトロッとした感じでおいしい♪
@120円
d0179983_1853597.jpg


で、よく見ると同じ型を使っているみたいでうろこやひれなど同じ形でした^m^
d0179983_185394.jpg


食べ比べもなかなか楽しい☆

次はどんなたい焼きにめぐり会えるかな~(笑)



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-12-23 19:26 | 日記(109)
昨日はお昼ごろまで雨がしとしと・・・。
(゜-゜)!雨上がりの紅葉は色鮮やかに見えるので好きなんです♪

昨年も雨上がりに訪れましたが、今年のほうが紅葉が早かったみたい。昨年の様子♪

実家での仕事のついでに立ち寄ってみました。

鳥居をくぐったとたん、終りかけの紅葉の様子だったのでちょっと残念に思ったんだけど
公園の中に入ると、それが逆にいい雰囲気を出してくれてました~♪
d0179983_11241747.jpg


d0179983_11251616.jpg


d0179983_11252086.jpg


d0179983_11252653.jpg


d0179983_11253433.jpg


d0179983_11254960.jpg


d0179983_11255399.jpg


葉はかなり落ちてしまっていますが、それぞれの木々の幹のまわりに広がる落葉が
きれいな模様になり素敵な表情を見せてくれていました(*^。^*)

地面に広がる落ち葉のグラデーション、こんな紅葉もイイですね~♪
d0179983_11245643.jpg


d0179983_11244865.jpg

しかし、七味をふりかけたように見えるのは気のせい?

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-11-27 11:56 | 日記(109)

山へ登ろう~♪

車やバイクで頂上付近まで行けてしまう山なんですが(笑)
友達5人で山登りしよう~!ってことでふもとから登ってきました。
(11月はじめごろのことですけど・・・)
d0179983_223423100.jpg

500メートルほどの山ですが、頂上は見晴らしがよく登山道も整備されているので
初心者の私たちにはちょうどいい♪

歩きはじめに上り坂があるので、すっかりばてちゃいましたが
口が休まることはなく、みんなでペチャペチャおしゃべりしながら歩きます~。
d0179983_22343224.jpg


「マツタケ~!!!」


d0179983_22344098.jpg

じゃないけど~(笑)

きのこ探したり、展望が開けると景色を眺めたり~♪

d0179983_22345374.jpg
d0179983_22363081.jpg

樹齢約1千年の天然杉\(◎o◎)/
d0179983_22345874.jpg

頂上の展望台からは瀬戸内海が一望出来るんですが、この日は少々霞んでいました(*_*;
d0179983_22353853.jpg


予定通り、1時間半ほど歩いたのでお腹がすいた~!ごはんにおやつ☆
疲れた体には甘いものがいいですね~。
d0179983_22354369.jpg


この木は赤く染まっていますが、春も紅葉してた木です。
全体の紅葉はまだ始まっていませんでしたが
そろそろいい感じになっているかも・・・・。(もう遅いかな!?)
d0179983_22354910.jpg


往復約11km。
いい運動になりました(*^^)v

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-11-24 22:58 | 日記(109)

閑谷学校の紅葉

和気神社でゆっくりしたので日が暮れはじめてしまいましたが、
せっかくここまで来たので閑谷学校も寄ってみました。

紅葉が綺麗で有名な櫂の木、今年は葉の付きが悪かったようです。
時期も遅かったようです(^_^;)

この瓦の色、やわらかくていつ見てもいいなあ~って思います♪
d0179983_17352838.jpg


中には入らず外の散策路と奥にある黄葉亭まで歩いてみました。
d0179983_17353920.jpg
d0179983_22181615.jpg
d0179983_173543100.jpg
黄葉亭のあたりはその名の通り?黄色に色づいていました(^O^)
d0179983_1841542.jpg




わんこも連れて行ってたので、記念撮影。

(*^。^*) 「こっちむいて~」






「ツーン。」


d0179983_17355051.jpg

パシャッ!









(^。^) 「もう一枚~。」








「かあたん、まだですか?」
d0179983_17355653.jpg

パシャッ!










(^。^) 「もう一枚だけ~。こっち向いて~。」



「・・・。」
d0179983_173612.jpg

パシャッ!


イヤなことにはこの表情で対抗してきます(^_^;)


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

昨日はのんびりとソロツーに出かけてきました。
紅葉巡り4連発だったのですが、その中で「普門寺」・「木山寺」の2か所すご~くよかったです。
そろそろ紅葉も終わりが近いかもしれないけど、明日くらいはまだ大丈夫だと思います♪
落合インターから近いです^m^

[PR]
by cafe_t | 2012-11-17 18:24 | 日記(109)

和気神社の紅葉♪

以前、ブロ友のちびとんさんと立ち寄った和気神社。
その時は新緑がキレイだったんだけど、紅葉も楽しめるように
山に向かって散策道が整備されています。
神社とあって心静かにゆっくりと見てまわれました♪
d0179983_19563213.jpg
d0179983_19564542.jpg
d0179983_19563681.jpg
d0179983_19564998.jpg
d0179983_1957554.jpg
d0179983_2005640.jpg
d0179983_2004625.jpg
d0179983_19585417.jpg
d0179983_20184164.jpg


紅葉で有名な閑谷学校から10分程度のところなのでハシゴできちゃいます(^_-)-☆


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-11-15 20:24 | 日記(109)