愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記(109)( 110 )

タリーズでコーヒー

長女が帰省。
駅までお迎えの後、フタバ図書へ行き、タリーズでお茶しました☆

併設のタリーズは購入前の本を読むことができます。
本日のコーヒー「ブラジル」を飲みながら、本好きの長女とゆっくりしました(*^。^*)

私が見てたのはバイク雑誌。
チェックした後に購入できるので便利だなあ~♪
d0179983_23325255.jpg


結局今日は購入しなかったけど・・・(~o~)
[PR]
by cafe_t | 2010-12-27 23:38 | 日記(109)

急がなくては~!

年末にアセアセすること。

それは、年賀状作成(@_@;)

PCで作るので何ともない作業のようですが、何パターンか作らないといけないので
結構悩みます。
毎年同じような感じでは、芸が無いしなあ~。

とりあえず、バイクの写真でも撮りに行こうかってことで、景色のいい場所を求めて行ってきました。
(天気もよかったので走りに行きたかっただけ?)
d0179983_233255.jpg


25日までに出すぞ~!!!
[PR]
by cafe_t | 2010-12-22 02:35 | 日記(109)

明日はどこへ行こうか~

天気もよさそうだし長男のバイトが休みなのでツーリング行こうか~、
それともダンナちゃんに付き合って河原でモトクロスごっこか~、
ネットショップが忙しいのでそっちの仕事か・・・。

大山ツーへ行きたいところだけど、祝日なので車も多いな・・・。

紅葉も見にいきたいけど・・・。

悩んじゃうな~(--〆)

去年の11月1日 宇甘渓の紅葉↓
d0179983_1016734.jpg

[PR]
by cafe_t | 2010-11-02 10:17 | 日記(109)
晴れたら赤穂にツーリング、雨だったら秋冬ジャケットを探しにサイクルワールド姫路へ行こうと計画。
天気予報の通り、雨だったので車でお出かけ。

ドゥカ乗りのNちゃんと一緒にしゅっぱ~つ!

ペチャペチャおしゃべりしながら進んでいくよ~。

備前で何やら大きな建物のパン屋さんができてる。
d0179983_8284760.jpg


備前焼の器にパンが並べられてて、ハード系のパンがおいしそうに見えます!
3点買ってみたそのお味は・・・。
3点中1点大ヒット!残りの2点はこだわりすぎの感じがあってなんか微妙・・・(~_~;)


今日はちょっと遅めのモーニングも食べるつもりで出かけてきたのでお目当ての店へ。
先日ケンミンショーで紹介されたアーモンドトーストを食べるべく、カフェ・ド・ムッシュへ~。
ここは、仲良しの同級生が住んでるとこの近くだな!
030.gif「今、近くに来てるんだけど来る~?」

ちょうどタイミング良く、家にいたのですぐに合流。
楽しくおしゃべり2時間くらいいたかな~ヽ(^o^)丿

お目当てのアーモンドトーストはトーストがサクッとしておいしかった。
アーモンドとバターなのでおなかにはずっしり、ランチは食べられなかったね・・・。
d0179983_8285687.jpg


たくさんおしゃべりもしたし、そろそろサイクルワールドへ。

しか~っし!
まだメッシュジャケットが並んでる!!!
秋冬物は10月中旬って・・・(;一_一)

帰って、家の近くのショップへ行っても10月に入ってからとのこと・・・。
普通の服と違って、入れ替えが遅いのね。


帰りは日生へドライブ。
ここへ来たなら外せないカキフライソフト。

ソフトクリームにカキフライが2個刺さってて、醤油がかかってます。


d0179983_829430.jpg


合わないこともないけど・・・。
カキフライが揚げたてじゃない・・・。
冷たいカキフライなんて・・・(=_=)

これはやはり、別々に食べるもんだな(・へ・)
[PR]
by cafe_t | 2010-09-24 08:50 | 日記(109)
先週、長女が帰省してきたので一緒に行ってきました~♪

まだまだ、昼間は34度くらいあったので、バテバテだったけど
瀬戸内の島々とアートが心を癒してくれました☆

本日のメインは男木島。(女木島は暑さで断念。)

男木島までの直通フェリーがないので宇野港からまずは直島へ。
d0179983_1605977.jpg


直島は以前も来たことがあり、好きな場所☆
でも、芸術祭のため雰囲気が少し変わったなあ・・・(・_・;)
d0179983_161692.jpg


男木島。
d0179983_1611243.jpg


細い坂道をてくてくと。
楽しい仕掛け、アートと町並みと・・・。
d0179983_1611831.jpg


坂を登ると海がキラキラ。
d0179983_1612534.jpg


貴重な時間。男木島時間♪
d0179983_1613045.jpg

[PR]
by cafe_t | 2010-09-19 16:13 | 日記(109)

チコっと下見に。

往復100kmくらいでいいツーリングスポットがないかな~っと下見に行ってきました。
この日は、お供を連れていきました。

行先は八塔寺川ダム

車は少ないし、少々のワインディング。
なかなかいいかもね。
d0179983_9231471.jpg


ダムのまわりは公園や遊歩道が整備されてます。
d0179983_9255383.jpg


八塔寺側ダム公園 HP

ここでは農村バイキング「八塔寺ガルテン」があって、平日だけど割とにぎわってたみたい。
昨日、テレビでも紹介されてたから当分はまた大盛況かな~?
d0179983_9232327.jpg


八塔寺ガルテンHP



もう一軒、気になっているお店へ。

天然酵母のパン屋さん。
購入したパンは、山の風を感じながらいただくことができます。

d0179983_9233528.jpg


席はかなりたくさん(数えてないけど70人分くらいはあったような・・・)あるし、
ドリンクもサービスで置いてくださってるので、のんびりできます(*^。^*)
d0179983_9234711.jpg


「犬、車からおろしてもいいですか~?」って聞いたらOKだったので一緒に食べました?
d0179983_9235772.jpg



近場で、目的地もゆったりできるのでちょうどいいかな~(^0_0^)
[PR]
by cafe_t | 2010-09-09 09:42 | 日記(109)

1か月ぶりに登校

わらじをいくつか履いているワタシ。

そのうちのひとつ、高校でのお仕事が夏休み終了とともに始まりました。

1か月ぶりなんで、少々緊張してしまった(~_~;)

しかし、生徒たちの顔を見ると元気がでるよ~♪

みんな、焼けて黒くなってる~。(私もだけど・・・(^_^.))

ここの学校、先生、生徒にかかわらず、みんな会うたびに「こんにちは~!」「おはようございます!」って挨拶をする習慣になっているので、とっても爽やか!!
晴れやかな気持ちになれちゃうよ~♪

てなことで、徐々にお休みモードから規則正しいモードへ修正中です☆
[PR]
by cafe_t | 2010-09-03 10:20 | 日記(109)
今日は実家のネットショップの工房へお手伝いに。

風も涼しいし、今日は荷物もないのでバイクで行くことに。

ちょっと風がきついなあ~(・へ・)

まだ少し時間も早いので、ぐるっと山の中を走ってから行くことにしよう~♪

そういえば、この山奥に進んでいくとおいしいパン屋さんがあったな~って思いだしたので
行ってみることに・・・。

途中、「3km先 行き止まり」の看板があり・・・、
d0179983_17571763.jpg

次、「2km先 行き止まり」の看板があり・・・。

山道で心細い感じだけどもう少し進んでいくと目的のパン屋さんがあります。


バイクを道端に停めて、民家の軒先みたいな道を歩いてお店まで。
 「ん?」

ドアにカレンダーが・・・。

「8月お休み」


(T_T)


以前おじゃました時の画像↓
d0179983_18132591.jpg
d0179983_18133063.jpg


のどかな田舎に可愛いお店。
ハード系のパンがおいしくって、お値段もリーズナブル。

9月にはリベンジだっ!


こっくんおかんの店 情報



青い空、山や田んぼのみどり。

バイクで走れて、し・あ・わ・せ☆
d0179983_18144296.jpg

[PR]
by cafe_t | 2010-08-28 18:20 | 日記(109)

イロイロと・・・(#^.^#)

昨日は8時から早朝ゴルフ~♪
d0179983_18423864.jpg


家へ帰って、お昼寝。

夕方からライブ~♪
d0179983_18444645.jpg


今朝は午前中にちょびっとツー♪
d0179983_18453049.jpg


お昼は海沿いのカフェでランチ~♪
d0179983_18461682.jpg


バイクでそのまま、ショップのお手伝いに~♪

イロイロしてると、暑さも忘れちゃう?


イエイエ(@_@;) 暑いっす==3
[PR]
by cafe_t | 2010-08-17 18:49 | 日記(109)

岡山3大河川にて

あづい!!!!

実家のショップの仕事のため本日は出勤。
朝はそんなに暑くなかった・・・。
しかし、長男と3時に待ち合わせしてたので帰りは、超あっつい時間帯!
それも、西へ向かって帰るので太陽もこっち向いてるし・・・。

そこで少しでも涼を求めて、山際の川沿いの道を帰りました。
(いつもは川向うを通ります)
d0179983_17393981.jpg


んがっ!

ごっつうあつい~。
走ってても、心地よい風でなく熱風が襲ってきます。
熱中症には気を付けなければ・・・042.gif

ちなみにこの川は岡山3大河川のうちの「吉井川」


そしてこちらは昨日我が家のワンコを水遊びに連れて行った岡山3大河川のうちの「旭川」
(いずれも1級河川です。)

d0179983_17474250.jpg


冷たい水を期待してたんだけど、ぬる~い。
昨日は最高気温37度を超えてたそうで川の水もぬくもったんだね(◎o◎)
d0179983_17521455.jpg

(=^・^=)
[PR]
by cafe_t | 2010-07-26 17:58 | 日記(109)