愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記(109)( 110 )

ひさびさに長女と食事&お茶♪ 楽しかったよ~☆
d0179983_22293236.jpg


ホテルからはけっこう近くにスカイツリーが見えてます☆さっき気づいた\(◎o◎)/!
d0179983_223020100.jpg



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-10 22:47 | 日記(109)
上空からですが~( ´艸`)
d0179983_2374646.jpg



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-09 23:27 | 日記(109)

岡山空港なぁう

所用で東京で~す♪( ´▽`)
いってきまーす♪
d0179983_11254877.jpg



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-09 11:23 | 日記(109)

先日のツー途中で見た紫陽花の可愛らしさにすっかりハマってしまった~☆

なので・・・^m^

紫陽花で有名な吉備津神社へ行ってみました。
d0179983_20504060.jpg


d0179983_20430100.jpg


d0179983_2043561.jpg


d0179983_2043930.jpg
がくあじさいって、内側が別の花みたいな感じになっていたんですね~\(◎o◎)/!

d0179983_20431328.jpg


d0179983_20431791.jpg
紫陽花って可愛いなあ~о(ж>▽<)y ☆


吉備津神社は本殿と拝殿は国宝。
そしてめずらしいのが398メートルの長い回廊です~。紫陽花の時期にぜひ~(^_-)-☆
d0179983_20505346.jpg


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-06-21 21:18 | 日記(109)

以前、瀬戸内海の島 犬島で開催されたアートプロジェクト「犬島時間」を紹介しましたが
その第2弾 「精錬所」の紹介です。
犬島時間の様子はこちら

「精錬所」は犬島に残る銅製錬所の遺構を保存・再生した美術館で
廃墟チックな要素が満載でどこを見ても楽しめます♪

画像ばかりですがご覧ください(#^.^#)

d0179983_23305779.jpg


d0179983_23311050.jpg


d0179983_23311820.jpg


d0179983_23312675.jpg


d0179983_23313592.jpg


d0179983_23314366.jpg


d0179983_23314932.jpg


d0179983_23315865.jpg


d0179983_2332362.jpg


d0179983_2332972.jpg


d0179983_23321550.jpg


d0179983_23322119.jpg


歩くとけっこう広いのですが、角度を変えながら見てまわると同じ煙突も色んな表情があって
かなりおもしろくハマりました♪



約10分の船旅で、この日の犬島はおしまい。
d0179983_23322619.jpg


風景に感動♪アートで楽しんだ犬島のいちにちでした☆



いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-06-15 00:00 | 日記(109)

スカイツリーを見た!?

紫陽花や菖蒲がキレイに咲く時期ですね。
行ってみたい菖蒲園があったので、バイクで実家まで行き、
車に乗り換えママちゃん誘ってドライブに出かけました♪

とりあえず、熊山英国庭園のガゼボの薔薇をチェック(#^.^#)
ちょうどいい時期だったかも☆
d0179983_1374545.jpg
d0179983_137503.jpg
d0179983_1394685.jpg


おしゃべりに花を咲かせながらいなか道を走って行きます♪

途中、天然酵母のパン屋さん カントリーキッチン木立にてお茶タイム。
濃厚なチーズケーキを自然に囲まれた庭でいただきました♪
d0179983_138833.jpg



細い山道をどんどん走って行くと、突如見えてきたのがスカイツリー。
















スカイツリ・・・・






















・・・。













Σ(・ω・;|||














d0179983_1381730.jpg

ちなみに、写真の右下の人たちも造りものです。倒れてる人もいる・・・(;^ω^A



さすが、高さ634メートル?!家より高い(笑)
d0179983_1382264.jpg





山の中でスカイツリーを見て楽しんだあとも引き続き、民家もまばらな道を通って菖蒲園に到着。
まだ、咲き始めたばかりで見頃までもう少しかかるようでした。
d0179983_1383721.jpg




ぐるっと大回りして道の駅 ひらふくで野菜買ったり色々食べたり・・・。
こんにゃくソフトクリーム、キャラメル味ですごく美味しかった(≧▽≦)
以前、ツー途中で立ち寄った時に食べ損ねてた鹿コロッケにも挑戦!
あっさりとした感じでした。普通のコロッケのほうが好みかな・・・。
d0179983_1384752.jpg

ちょっと歩いてお散歩。
木造の駅舎がいい感じでした~。
d0179983_1385480.jpg
1両電車がかわゆい(^v^)
d0179983_139260.jpg

ママちゃんとのドライブはおしゃべりが尽きず楽しかった♪

お目当ての菖蒲園は見ごろがもう少し先みたいなので
来週あたり、天気を見計らってリベンジツーリングに行ってきま~す(*^。^*)

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-06-13 14:02 | 日記(109)
何度も通っていますが~(^^ゞ
昨年の薔薇の様子その1   昨年の薔薇の様子その2

実はここ、廃校となった小野田小学校の校舎と校庭を再生した庭園なのです。
薔薇の季節はたくさんの方が訪れ、散策を楽しんでいます♪(他の時期はイベントが無い限り閑散と・・・)

今年は薔薇の時期を少し逃して終りかけでしたが、それでもたくさんの花々が目と香りを楽しませてくれました☆
以下、画像にて~(*^。^*)
d0179983_20255785.jpg
d0179983_20274834.jpg
d0179983_20275896.jpg
d0179983_2028369.jpg
d0179983_20281552.jpg
d0179983_20282494.jpg
d0179983_20411351.jpg
d0179983_20423768.jpg
d0179983_20412156.jpg


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-06-05 20:58 | 日記(109)
たまの港フェスティバル♪初日。
たくさんの露店とイベントでみなさん思い思いに楽しんでいました~(#^.^#)
2日目も盛りだくさんだったみたいですね☆

できることならボート体験してみたかったなあ・・・(^^ゞ
d0179983_16414142.jpg


このフェスティバルで見たかったものといえばこちら☆
d0179983_16425872.jpg


シーサイドパークにて開催された「船模型展&海洋画展 懐かし、新し、美し、シップ」です☆
ひとつひとつ、細かく作られていてビックリ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
d0179983_16422233.jpg


d0179983_16423063.jpg


d0179983_16423464.jpg


d0179983_16424599.jpg
小さかったころの人形遊びを思い出すのか、模型やジオラマを見るとワクワクしますね~o(^▽^)o
自分じゃ、手を出そうとは思わないけど、見るのは楽しいです☆

d0179983_16431618.jpg


d0179983_16432476.jpg
他にも潜水艦の模型やボトルシップもたくさん展示されていて見ごたえありましたヨ(^_-)-☆

こちらは本物^m^ 護衛艦せんだい。一般公開されている時間帯だったので人が溢れていますね~。
d0179983_16433934.jpg
日頃見ることができないものを間近で見たり体験したりできるフェスティバル。
来年も開催されると思います。ココまでの道のりも走りやすいのでツーリングに最適☆
四国からだと、高松からフェリーに乗れば着いたところが会場です♪
今回逃した方もぜひ行ってみてくださ~い(・∀・)/

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-28 17:12 | 日記(109)

いつもお世話になっている(笑)宇野港周辺にて海・港・船をテーマにしたイベントが26日・27日に開催されています。
行く予定ではなかったんだけど、HPを見ていると興味深いものがあったので急遽行くことにしました♪
その詳細は後日紹介します(^_-)-☆

B級グルメあり、護衛艦一般公開あり、ボート体験や展示など子供から大人まで
楽しめるイベントなのです☆

明日はスーパースポーツカー・クラシックカー・ハーレー展示もあるそうなのでお好きな方は
ツーリングがてら行ってみられてはどうでしょう!?
今日も関西方面ナンバーを多く見かけましたよ(#^.^#)

場所や詳しい日程はたまの港フェスティバルHPをご覧くださいね。
d0179983_2015319.jpg


対岸のフェリー乗り場から見た護衛艦。
d0179983_200099.jpg




こちらは2010年のフェスティバルに合わせて入港していた帆船・・・♪
かっこいい☆
d0179983_209022.jpg



いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-26 20:32 | 日記(109)
ちょっとさかのぼって・・・。
ゴールデンウィークのはなし。

帰省中の長女と犬島で開催されていたアートプロジェクト犬島時間へ行ってきました。
d0179983_19473289.jpg


こちらの島へは牛窓からほど近い小さな港、宝伝から船で渡ります。
この日は風が強かったので、潮風と水しぶきをあびながら少しの間クルージング☆
島内は車やバイクの乗り入れができないですが、歩いても島1周できるほどの広さ。

アート作品を鑑賞しながらのんびりと一日を過ごします♪

d0179983_19473726.jpg




海水浴場&キャンプ場
d0179983_19475683.jpg



d0179983_19481280.jpg



d0179983_19481728.jpg



↓島にベンツが!?  ↓こちらは消化栓なんだけど顔みたい( ´艸`)   
d0179983_1948227.jpg



長女は犬島が好きで、中学生のころからよく遊びに来ていました。
その時のエピソード♪

海へ遊びに来ていた長女と友達を、島のおじちゃんがバイクの後ろの荷台に乗っけてくれて
細い坂道を下って行ったそう♪
猛スピードなのできゃあきゃあ言いながら乗ってたんだって☆

ちょっとした時間だったと思うけど、娘にいい思い出を作ってもらえて感謝です♪
d0179983_19482979.gif


たぶん、バイクの後ろの荷台ではなく、ベンツの荷台に乗っけてもらったんだと思います(笑)








d0179983_19483379.jpg
アートと自然と思い出に出会える犬島時間。



気持ちのいい時が続きます・・・




いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-25 20:44 | 日記(109)