愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記(109)( 110 )

花と動物 ドイツの森へ

先日友人たちと訪れたドイツの森。
d0179983_21342560.jpg


アルパカに会えるのを楽しみにしてたんだけど・・・。
ちょうどお昼寝の時間だったのか、どの動物もみ~んな寝てばっかり( ̄_ ̄ i)
d0179983_21343450.jpg


d0179983_21344099.jpg
ウインナーの手造り体験したり、アーチェリーで遊んだり☆お昼はバイキングでお腹いっぱい(^・^)
派手な施設ではないけれど、のんびり過ごせました~。


ドイツの森公式ホームページ
今、公式HP見てびっくり。白色のアルパカちゃん、急に体調が悪くなりなり14日に亡くなったって!
元気なかったの、しんどかったんだね・・・。
ご冥福をお祈ります(_ _。)

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-17 21:55 | 日記(109)
昨日の予選に引き続き、決勝のこの日はダンナとワンコと行ってきました~!

途中の福山SAでブロ友のオクさんに偶然お会いしました(*^^)v
全日本、見に行くっておっしゃってたので、ひょっとしていないかなあ~って
バイク置場を見ると・・・。 ツーリング兼ねて観戦ですね☆
d0179983_20221943.jpg



決勝のこの日は、前日の予選とは迫力がぜんぜん違ってより一層おもしろかった!!!
d0179983_20171180.jpg
d0179983_20171846.jpg
昨年はケガで欠場を余儀なくされてた安原さや選手♪
リハビリ頑張って、みごと復帰!スタート出遅れてしまって追い上げの2位。次回もがんばって~!
d0179983_20211461.jpg
帰って写真を見ていると知らない間にスタートを観戦しているうちのワンコ発見↓↓↓ ( ´艸`)
d0179983_20254419.jpg
たまたま写っててラッキー^m^



レディースライダーさんたちがピンクリボン運動に参加していてます♪
レディースならではの活動も素晴らしいですね。ピンクリボン運動とは
d0179983_2026170.jpg



↓↓↓きゃー!ちっちゃい!チャイルドクロスに参戦の子(-^□^-)最年少だったみたいでカワイイ~♪    
d0179983_20261412.jpg



サインボードも見てるとなかなかオモシロイ。
d0179983_2026242.jpg
バイクで会場に来ているライダーさんたち、すごく多かったです♪
オンもオフも♪

その中で~、先日剣山林道ツーでお世話になったみやさん、まかるさんも観戦に来られてて
お会いできたて楽しかったです~☆

一度もみたことがないって人がいたら、ぜひ観戦して見てもらいたいなあ。
迫力のある走りを間近で見ることができてきっとおもしろいと思います♪
機会があればぜひ~(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-14 21:20 | 日記(109)
今日はモトクロス観戦が初めてのNちゃん誘って行ってきました。
雑誌や動画で見るものと、迫力がぜんぜん違って楽しめたみたいでよかった~(#^.^#)



行きは、途中福山SAで休憩。
d0179983_2231626.jpg



薔薇がキレイに手入れされていてみんなの目を楽しませてくれています♪
d0179983_2232255.jpg


会場のグリーンパーク弘楽園までの道沿いに見ごろの藤棚があったので
思わず停まってお花見♪
d0179983_2233830.jpg
d0179983_2235291.jpg
d0179983_2235955.jpg
d0179983_22434.jpg
d0179983_224866.jpg
この藤棚の前の道は、車で走るとメロディーが流れる「メロディーロード」になっています。
曲名は「森のくまさん」ですので、お帰りの際はちょっと聞いてみてくださいね~



明日も天気よさそう。

ってことは、砂ぼこりが・・・(@_@;)


d0179983_22192280.jpg
でも、たのしみ☆

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-12 22:31 | 日記(109)

全日本モトクロスなう

d0179983_13314481.jpg

さわやかで、気持ちイイです~♪( ´▽`)


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-12 13:31 | 日記(109)

先日、所用で警察署へ行った時のこと。
悪いことしたんぢゃないよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


車を停めて入口に向かって歩いて行くと、階段の前に茶封筒が・・・。


「んっ?」


まわりに誰もいなくって、落とした人らしき人も見当たらず・・・。
拾ってみると、封がしてあるんだけど透けて見えるのはお札のよう・・・。

そのまま、警察署に入って「落ちてたんですが~」って受付で言うと
なにやら書類に書かされて。


警察の方が中身を確認すると十万円も!入ってた\(゜ロ\)(/ロ゜)/


「3か月、落とし主が現われなかったらお受け取りいただけます。」とのこと。

「落とし主が見つかった場合、お礼がもらえる。」とのこと・・・。

どちらも、辞退することができるんだって。


へええ~( ゜∋゜) そういう仕組みなのね。




落とし主が現れなかったら、税金(?)として没収されるそうなので
その場合だけ、受け取ることにしました。




落とし主さん、困っているだろうから見つかるといいなと思いつつ、
でも、見つからなかった場合、その十万円どうしようか~、
やっぱりツーリングの資金よね~♪ な~んて妄想しつつ・・・。
「天使むぎこ」と「悪魔むぎこ」が心の中で戦っておりました(笑)









翌々日・・・。












d0179983_2031313.jpg


d0179983_20313737.jpg







めでたし、めでたしでした・・・(●´ω`●)ゞへへっ。


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-03-12 20:46 | 日記(109)

高速バスで帰宅中です~

高速バスで大阪まで。
ランチ女子会でした。

ベタにお好み焼きなんか食べたりして( ´ ▽ ` )ノ
d0179983_18183280.jpg


今から帰りまーす(^-^)/
d0179983_18183051.jpg



最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-03-11 18:11 | 日記(109)

男の子のひな祭り!?

先日の勝山おひな祭りで、男のお人形が単体でたくさん飾ってあったので
ちょっと不思議に思っていたんですが、謎が解けました。

岡山県北、作州では旧暦の3月3日に天神様(菅原道真公)をまつる
男の子のひな祭りの風習があるそうなのです。

泥天神と呼ばれるこの人形は、飾った後に雛流しのように川へ流す風習があったそうで
天神様を土に帰すという意味を込めて、素焼きをしない生土で作られているそうです。

なるほど~。
d0179983_0504521.jpg
d0179983_0505241.jpg




最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-03-08 00:59 | 日記(109)
勝山のお雛まつりにははじめて訪れましたが、今年で14回目だそうです。
小雨が降る中、たくさんの人でにぎわっていました。
以前、ツーリングで来た時は平日ということもあって観光客いなかったけど(^_^;)

民家の軒先や店頭にたくさんのお雛飾りがしてありました。
城下町らしく、年代物のお雛様もあり、手作りのお雛様もあり・・・。

飾り方も、それぞれ工夫されていて楽しかったです♪
d0179983_1927223.jpg
d0179983_1927732.jpg
d0179983_1928186.jpg
d0179983_19283052.jpg
d0179983_19284194.jpg
d0179983_19281569.jpg



話は変わって・・・。

昨日、iphonのカメラのピントの合わせ方を初めて知りました(~_~;)
今まで、なんかキレイに撮れないなあ~って思ってたんだけど、
CM見て気が付いた\(◎o◎)/!


もう2年近く使っているのに・・・(/ω\)

最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

あっ、そうそう。
岡山では本日「春一番」が吹きました~♪

[PR]
by cafe_t | 2012-03-06 19:51 | 日記(109)
月曜と火曜日、これでもか!ってほど寝たので鼻声だけ残してほとんど回復。

しかし、寝過ぎたせいか、今度は眠くならなくって困った~(^_^;)
バッチリ仕事もしたのに、結局昨日もまったく眠くならず・・・。

AM2:30までNHKでやってた「雪山へGO!達人と楽しむ冬の名峰 蔵王樹氷の森」を
行きたいなあ~って、ワクワクしながら見て~o(^▽^)o

そろそろ眠れるかと、ベッドに入って目をつぶって。

それでもなかなか眠れないのでiphonのYou Tubeでロンツーの妄想したりして(笑)

寝だめってできないって聞いてたけど、ホントはできるのかと思っちゃいましたヨ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


さて今日は、春のような陽気でしたが、風に当たってぶり返してはいけないので
バイクには乗らず、おとなしく(?)ワンコとお散歩に出かけました。

後楽園のまわりが遊歩道になっているので、カメラ片手にブラブラと♪

岡山城。
d0179983_20152645.jpg

今の季節、花が少ないですがサザンカが可愛く咲いていました。(下は椿?)
d0179983_2015335.jpg


青空の中、蝋梅もたくさん花をつけていました。
d0179983_20155156.jpg


スワンボートの中に、1そうだけタンチョウボード( ´艸`)
後楽園にはタンチョウがいるからなんでしょうね♪
d0179983_20155797.jpg


ぽかぽかひなたぼっこ。
d0179983_2016464.jpg


↓ひらひら、ゆらゆらと私を誘惑してる!?
d0179983_20161222.jpg


ぐるっと回った後は、河川敷でボール遊び♪
楽しかったね~(@^^)
d0179983_21134088.jpg


(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-24 21:18 | 日記(109)
日曜日にちょっとおかしいなあ~って思っていたら、やはり風邪でした\(◎o◎)/!
ここ数年、カゼもインフルエンザもかからず元気に過ごしていたんだけど
何年ぶりかにひいちゃいましたヨ~(^_^;)

微熱は出たけど、まるまる1日寝てたらずいぶん楽になり復活!!!
でも、とうぶんおとなしくしておきます(*^^)v



↑予定(笑)



そろそろ梅も咲くころかと、ワンコの散歩をいつもより大回りして
梅が植えてあるところまで行ってみてみました。

ほんのすこ~し咲き始め。
d0179983_1881278.jpg

日当たりがいい場所では、つぼみがふっくらしていますが、見頃はもう少しかかりそうですね♪
d0179983_1881677.jpg


(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-22 18:14 | 日記(109)