愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記(109)( 110 )

今日、岡山地方は晴れ☆
午後からはちょっと雲も出たけれどバイクに乗った方も多かったのではないでしょうか~?
特に来週はお天気崩れそうだしね。
今日は仕事と用事で乗れなかったので、明日はちょこっと乗っちゃおうかなあ(*^。^*)

そういえばそろそろ梅の開花情報がチラホラ聞こえてくる時期ですね。
どこへ見に行こうかと妄想中!花は時期が難しいんですよね~!
どこかいいところないかなあ~(?_?)
d0179983_2234431.jpg

こちらは実家に咲いていた蝋梅♪今日の様子☆
d0179983_22341094.jpg


澄んだ空気、キレイなゆうやけでした~。
d0179983_2238747.jpg


(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-11 22:42 | 日記(109)

ワタシを呼んだ~?

焼酎のパッケージでこんなのありましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
d0179983_18232478.jpg
大麦の豊かな風味ととうもろこしの純粋な味わいをブレンドした、
まろやかな三年貯蔵の焼酎だそうです(⌒¬⌒*)じゅるっ。


こちらは先日走った山道から見た瀬戸内海。
なかなかスカッと晴れないので春が待ち遠しい~!拡大します↓↓↓
d0179983_18284872.jpg


(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-10 18:37 | 日記(109)

鎌倉観光~帰路へ

ちょっと話が飛びましたが、長女の所へ訪れた最終日。
1日目はこちら。  2日目はこちら。

初めて訪れる鎌倉。
遠くから見ると、大きさは感じませんが・・・。
d0179983_18424058.jpg

近くで見ると\(◎o◎)/!

奈良の大仏様は小学校の時以来行っていないので、比べようがないんだけど
青空の中に鎮座しているところがまた素敵ですね~。
d0179983_18424897.jpg


d0179983_18425831.jpg

大仏饅頭、団子などもぐもぐしながら駅までの道をブラブラと。
後ろ頭のボツボツもしっかりかたちになってる( ´艸`) 
d0179983_1843621.jpg


鎌倉駅まで戻ってランチに鰻食べて~。 んまっ!
d0179983_1928983.jpg

時間があまりなかったので、急いで鶴岡八幡宮へお参り♪
参道が道の真ん中にど~んとあるんですね。
桜並木になっているみたいなので、その時期はキレイなんでしょうね。
d0179983_18431526.jpg
d0179983_1843239.jpg


羽田空港に戻り、抹茶系のスイーツでこの日の〆
甘すぎず、抹茶が濃くって美味しかった( ̄▽+ ̄*)
d0179983_185356100.jpg


長女に見送られて、夕暮れとともに岡山へ向かってしゅっぱ~つ☆彡
d0179983_1854150.jpg
色んなところに行けて、楽しいプチ旅行となりました~♪
о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村
しかし、一人だと絶対迷子になるだろうなあ・・・(;´▽`A``

[PR]
by cafe_t | 2012-02-08 19:45 | 日記(109)

2日目午後はお初の上野動物園( ´艸`)
日曜日で人出はまずまず多かったけれど、広い園内なので混んだ感じはなかったです。
d0179983_19584371.jpg


まあ、とりあえず動物たちが可愛くって可愛くって!!!
d0179983_19593027.jpg
d0179983_19593583.jpg


このゴリラちゃん、陽の当たるところでお昼寝。よ~くお顔を見てね。うっとりした瞳です・・・。
肩にかかっている布は自分で掛けてるんですヨ~(≧▽≦)ちょ~可愛い!
d0179983_19594290.jpg
起き上ったら、寒かったらしく頭に布を掛けて腕組んでる♪
d0179983_2022248.jpg

d0179983_19595259.jpg
外敵が来ないかキョロキョロ、見張りをしてるミーアキャット♪しょんぼりしてるペンギン♪

こちらは堂々としてる。
d0179983_200085.jpg

震災の後やってきたパンダ、リーリーのほうかな?
d0179983_200798.jpg
この子熊たちはお相撲取って遊んでた(`∀´)キャッキャッ



ここからは鳥たち(o^-')b

見たことない色の鳥もたくさん♪フワフワしてて可愛いヨ~!
d0179983_2003895.jpg
d0179983_2004712.jpg


ここはカッコいい鳥↓↓↓くちばし、視線がいいねえ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
d0179983_2005498.jpg
         この子は瞳が可愛い~↑↑↑

フクロウの写真撮ったら、下の洞の中にも写ってた(・∀・)
d0179983_2011542.jpg
むにゅっ(*^^)

まだまだたくさんの動物がいて、どの動物も可愛くって
気が付いたら4時間ほど時間が経ってました^m^
ホントはもっと見たかったけど、閉園時間が・・・。
寒くなったし今回はこれでおしまい。
ものすご~く楽しかったです(*^o^*)
о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-01 21:20 | 日記(109)

横浜の夜景☆


長女の大学行事のため観光兼ねて2泊3日で東京まで行ってきました~。
今回はダンナも一緒にお出かけです。

雲の上の青がキレ~( ̄▽+ ̄*)
d0179983_19513418.jpg


夜まで時間があるので、空港で長女と待ち合わせて横浜まで。
ぶらっと観光で~す♪
d0179983_19533343.jpg


d0179983_19534975.jpg

ここの展望台に上りま~す↓↓↓
d0179983_19534492.jpg
ランドマークタワー69階展望台からの夜景♪キレイやね~(^-^)
d0179983_19535526.jpg
d0179983_1954136.jpg
d0179983_20105080.jpg

夜は仕事で来ている義兄も合流して銀座でスペイン料理♪
子どもと一緒に外でお酒を飲むことなんて、めったにないので楽しかったです~♪
d0179983_2011413.jpg


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-31 20:33 | 日記(109)

動物園なう


d0179983_14274437.jpg



о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-29 01:05 | 日記(109)

岡山空港なう

今から東京でーす
d0179983_12151899.jpg




о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-28 11:23 | 日記(109)




d0179983_20779.jpg
(友人が撮った写真です)


ヘルメットもちゃんとかぶっているけれど、どうもお手製らしい・・・。

このいでたちで、おじちゃんの運転するバイクに乗ってるそうです。

一度会ってみたいなあ~^m^


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-27 20:16 | 日記(109)
お正月にしっかり食べた分、なんだか・・・(汗)
ちょっとでもなんとかしなければ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先日のことですがトレッキングへ行ってきました~。
d0179983_21155172.jpg

この日はワンコと一緒です♪
1時間半って書いてあったけど、道が荒れていて歩きにくいところもあったし
上り坂でいつものごとく(笑)ぜえぜえ言うし・・・。
休憩しながら歩くと2時間くらいかかってしまった(@_@;)
d0179983_21155813.jpg
↑「かあたん、どこ行くの~?」の図(~_~;)

途中の展望台からの景色。あともうちょっとだ~!
d0179983_21161067.jpg


d0179983_2116539.jpg
熊山神社でお参り。お正月らしく門松も飾ってありました♪


頂上の展望台はこの日も見晴らしがよくって気持ちよかったです~。
d0179983_21162073.jpg


記念撮影☆
d0179983_21162856.jpg

3世代で登ってたご家族とお話してたんですが、
「よくここへは来られるんですか~?」ってお聞きするとお父さん(おじいちゃんね)「7回目」って。


この日は1月7日。



7回目って、今年に入って7回目だって!毎日登ってこられているそうです(*^。^*)
すごいなあ~!



登りはしんどいけれど、やっぱり登りきると気持ちイイ♪
また登りたくなります。

それに・・・。
暖かくなるとまた行きたい山があるので、体力つけておかなくちゃ(^_-)-☆


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

ワンコの記念撮影、実はこんなところに乗ってたんですよ~(*^^)v
d0179983_21163230.jpg


[PR]
by cafe_t | 2012-01-12 21:41 | 日記(109)

次女の成人式♪


本日晴天なり~♪
無事に成人式を迎えることができて感無量です!
式典では同級生と久しぶりに会えてとっても楽しかったみたいで良い日となりました。
この日のことを忘れずに社会の一員として元気で過ごしてくれますように(^-^)
d0179983_1901848.jpg

おめでとう(^з^)-☆Chu!!


この着物、実は私の母が私のために作ってくれたものなんです。
大事に保管してくれていて、長女の時にも着せました。
↓↓↓長女が二十歳の時。
d0179983_19105038.jpg
同じ着物ですが、長女は長女らしく次女は次女らしく個性が出てる~( ´艸`)

いろんな人に見守られてここまで大きくなったんだなあ~って思うと
感謝の気持ちいっぱいの一日でした!

ありがとう!
о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-01-08 19:29 | 日記(109)