愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ツリング&ツーリング

先日、走りに行こうかどうしようか~って家でゴロゴロしてたら、長男が昼に帰って来て

「バイトもないし、ツリング行こうっと!」

聞くと、一人で行くそうで・・・。

「かあちゃんも行く~!」

ちなみに、「ツリング」とは、釣りのこと。
バイクで行くので、ツーリング&ツリングになるわけでございます(^^ゞ

釣りスポットの近くには、日帰り温泉があるので長男は釣りをし、私は温泉へ~
田舎の温泉宿なんですが、風情あり、お湯良しで、週末の予約はいっぱいだそうです。

お風呂は、ぬるぬるした肌触り、ぬるめのお湯で気持ちよかった~☆
d0179983_20443815.jpg


1時間ほどゆっくりした後は、コンビニでおやつを買い、釣りを見ながらまったり。
d0179983_20534298.jpg

d0179983_2050515.jpg


たのしゅうございました☆
[PR]
by cafe_t | 2010-09-27 20:57 | ツーリング(305)

モーニング×2

一つ目のモーニング。

朝6時出発、6時30分集合。
朝のキーンと冷えた空気の中、モーニングツーへ行きました。

片上湾をぐるりまわってブルーラインを走る短めコース。
海、緑、青い空・・・。
気持ちヨカね!
d0179983_2149785.jpg


一本松展望台で休憩。
ちょ~っと、ドゥカ借りて乗ってみました。
んん?!意外と乗りやすいぞ!で、楽しいぞ(●^o^●)
d0179983_21492093.jpg



2つ目のモーニング。

6月にできたばかりのカフェが7時から開いてるらしい。
「行ってみる~?」

もちろんだね(^0_0^)

キノシタショウテン ってカフェ。

お店の中は珈琲のすごくいい香り!
珈琲がとってもおいしかった\(~o~)/ 
モーニングセットはパンがボリューミーでお腹いっぱい~。
お皿は備前焼のもの。
料理は器でより一層おいしそうに思えるんだよね。

常連のおじちゃんたちともバイクと地元の話で盛り上がり、
やさしそうな店長さんともバイクやらなんやら色々お話しできてたのしかった~!

珈琲はおいしいし、朝早くからあいてるし、雰囲気はすっごくいいし、すっかり気に入ってしまったヨ☆

今度はランチも食べに行くよ~。
d0179983_2149351.jpg


超お勧め!!
お店情報はこちらをごらんくださ~い
[PR]
by cafe_t | 2010-09-25 22:02 | ツーリング(305)
晴れたら赤穂にツーリング、雨だったら秋冬ジャケットを探しにサイクルワールド姫路へ行こうと計画。
天気予報の通り、雨だったので車でお出かけ。

ドゥカ乗りのNちゃんと一緒にしゅっぱ~つ!

ペチャペチャおしゃべりしながら進んでいくよ~。

備前で何やら大きな建物のパン屋さんができてる。
d0179983_8284760.jpg


備前焼の器にパンが並べられてて、ハード系のパンがおいしそうに見えます!
3点買ってみたそのお味は・・・。
3点中1点大ヒット!残りの2点はこだわりすぎの感じがあってなんか微妙・・・(~_~;)


今日はちょっと遅めのモーニングも食べるつもりで出かけてきたのでお目当ての店へ。
先日ケンミンショーで紹介されたアーモンドトーストを食べるべく、カフェ・ド・ムッシュへ~。
ここは、仲良しの同級生が住んでるとこの近くだな!
030.gif「今、近くに来てるんだけど来る~?」

ちょうどタイミング良く、家にいたのですぐに合流。
楽しくおしゃべり2時間くらいいたかな~ヽ(^o^)丿

お目当てのアーモンドトーストはトーストがサクッとしておいしかった。
アーモンドとバターなのでおなかにはずっしり、ランチは食べられなかったね・・・。
d0179983_8285687.jpg


たくさんおしゃべりもしたし、そろそろサイクルワールドへ。

しか~っし!
まだメッシュジャケットが並んでる!!!
秋冬物は10月中旬って・・・(;一_一)

帰って、家の近くのショップへ行っても10月に入ってからとのこと・・・。
普通の服と違って、入れ替えが遅いのね。


帰りは日生へドライブ。
ここへ来たなら外せないカキフライソフト。

ソフトクリームにカキフライが2個刺さってて、醤油がかかってます。


d0179983_829430.jpg


合わないこともないけど・・・。
カキフライが揚げたてじゃない・・・。
冷たいカキフライなんて・・・(=_=)

これはやはり、別々に食べるもんだな(・へ・)
[PR]
by cafe_t | 2010-09-24 08:50 | 日記(109)
先週、長女が帰省してきたので一緒に行ってきました~♪

まだまだ、昼間は34度くらいあったので、バテバテだったけど
瀬戸内の島々とアートが心を癒してくれました☆

本日のメインは男木島。(女木島は暑さで断念。)

男木島までの直通フェリーがないので宇野港からまずは直島へ。
d0179983_1605977.jpg


直島は以前も来たことがあり、好きな場所☆
でも、芸術祭のため雰囲気が少し変わったなあ・・・(・_・;)
d0179983_161692.jpg


男木島。
d0179983_1611243.jpg


細い坂道をてくてくと。
楽しい仕掛け、アートと町並みと・・・。
d0179983_1611831.jpg


坂を登ると海がキラキラ。
d0179983_1612534.jpg


貴重な時間。男木島時間♪
d0179983_1613045.jpg

[PR]
by cafe_t | 2010-09-19 16:13 | 日記(109)

チコっと下見に。

往復100kmくらいでいいツーリングスポットがないかな~っと下見に行ってきました。
この日は、お供を連れていきました。

行先は八塔寺川ダム

車は少ないし、少々のワインディング。
なかなかいいかもね。
d0179983_9231471.jpg


ダムのまわりは公園や遊歩道が整備されてます。
d0179983_9255383.jpg


八塔寺側ダム公園 HP

ここでは農村バイキング「八塔寺ガルテン」があって、平日だけど割とにぎわってたみたい。
昨日、テレビでも紹介されてたから当分はまた大盛況かな~?
d0179983_9232327.jpg


八塔寺ガルテンHP



もう一軒、気になっているお店へ。

天然酵母のパン屋さん。
購入したパンは、山の風を感じながらいただくことができます。

d0179983_9233528.jpg


席はかなりたくさん(数えてないけど70人分くらいはあったような・・・)あるし、
ドリンクもサービスで置いてくださってるので、のんびりできます(*^。^*)
d0179983_9234711.jpg


「犬、車からおろしてもいいですか~?」って聞いたらOKだったので一緒に食べました?
d0179983_9235772.jpg



近場で、目的地もゆったりできるのでちょうどいいかな~(^0_0^)
[PR]
by cafe_t | 2010-09-09 09:42 | 日記(109)

蒜山温泉ツー

この夏は、バイクで出かけると帰り道がモーレツ暑い!

それもそのはず、2時くらいに帰路に付き家に向かって走るので
一日の内の一番暑い時間帯に走っているということ・・・。

ハッ! やっと気が付いた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その時間に走らなかったらいいんだ!

てなわけで、朝涼しい時間帯に出かけて、昼のあっつい時間帯は温泉施設でのんびり。

夕方、日差しが少しやわらいだところで帰路に着く・・・。

行先は、先日曇り空の中行った蒜山高原へ。

高速無料区間と車の少ない山道を走って~(^-^)
d0179983_15544331.jpg


まずは、今日の第一目的地「天然酵母パンの店 LOMA」さんへ

道沿いのわかりやすい場所にあるログハウスのお店。
お隣はドッグカフェみたいです。

パンだけでなく、色んなテイストの雑貨も置いてありました。
d0179983_15545255.jpg


飲み物もあり、イートインできるのでブルベリーパイとフルーツティをいただきました。
パンのお値段は高めですが、生地がしっかり美味しくって納得です。

お店の方と、なじみのお客様らしき人とおしゃべりが楽しかったです(#^.^#)
d0179983_1555052.jpg


LOMA 参考URLはこちら


d0179983_15551043.jpg


d0179983_15551735.jpg


道の駅 蒜山高原の道向かいにある広場。木陰をちょっと散策。
ここの片隅に、またもや天然酵母パンと雑貨のお店が。
中を覗いてみましたが、パンも雑貨も少なめ・・・。 う~ん(=_=)
d0179983_15552675.jpg


ちょっと時間は早いけど、2つ目の目的地「やつか温泉 快湯館」
ラドン温泉で、ゆっくり体を温めてふろ上がりのコーヒー牛乳!

景色を眺めながら、本を読んだりテレビを見たり、仮眠室でクールダウン&お昼寝(-_-)zzz
d0179983_15553631.jpg


快湯館 HP

計画通り、風が涼しくなってから帰路に着きました。

やはり、暑さが違うぞ~!

ひとつだけ、計画通りにいかなかったこと・・・。

帰り道、先日も通った道だからと油断してたら、ガソリンが少ない状態で迷子に・・・(@_@;)
「あれっ?あれっ?こんなとこ通ったことないよ~(汗)」
山道でなく、ガソリンもたっぷりあるならば焦らなかったはずだけど、
温泉でさっぱりしたはずが、とんだ冷や汗をかきました・・・。
[PR]
by cafe_t | 2010-09-05 16:33 | ツーリング(305)

1か月ぶりに登校

わらじをいくつか履いているワタシ。

そのうちのひとつ、高校でのお仕事が夏休み終了とともに始まりました。

1か月ぶりなんで、少々緊張してしまった(~_~;)

しかし、生徒たちの顔を見ると元気がでるよ~♪

みんな、焼けて黒くなってる~。(私もだけど・・・(^_^.))

ここの学校、先生、生徒にかかわらず、みんな会うたびに「こんにちは~!」「おはようございます!」って挨拶をする習慣になっているので、とっても爽やか!!
晴れやかな気持ちになれちゃうよ~♪

てなことで、徐々にお休みモードから規則正しいモードへ修正中です☆
[PR]
by cafe_t | 2010-09-03 10:20 | 日記(109)