「ほっ」と。キャンペーン

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

缶コーヒーに付いてるんだって。
マグナじゃないけど・・・。
マフラー替えたら?って・・・(~_~;)

このままでもかわいいからいいよ~。
d0179983_215718100.jpg

[PR]
by cafe_t | 2010-10-29 21:59 | バイク(59)

フェスティバル

昨日はオカキョウ(岡山自動車教習所)で輸入バイクの展示、試乗イベントがあり
Nちゃんとちょっと見にいってみることに・・・。

なかなか跨ぐことができないバイクも、今日はOK。
色々またがってみました~。
d0179983_21241658.jpg


試乗会は見学だけでしたが、見てるだけでもなかなか楽しかったです。
d0179983_21242384.jpg


今日の締めはエスプリで珈琲を~。
しっとりと雨の降る中、庭が少しだけ紅葉しててゆっくりできました☆
d0179983_21243774.jpg

[PR]
by cafe_t | 2010-10-26 21:39 | バイク(59)

鳥取砂丘

先週、平日休みに行ってきました。

平日に出かける時は、ダンナちゃんと子供を送り出してから出発するので
遅めのスタート。
9時半出発(^。^)

今日はR53をずっと北上する予定。

途中何か食べようかな~って考えながら走り、まだ行ったことがなかったので
美咲町の「かめっち」へ。
少し前に「たまごかけごはん」が有名になったところで、休日には今でも結構にぎわってるみたいです。

味は・・・、普通のたまごかけごはんだったなあ・・・(・_・;)
それでもおかわり自由なので、ついつい2杯いただきました♪
d0179983_0244931.jpg


食べながらお店のおばちゃんとおしゃべりしてると、ちょっと走れば日本棚田百選に選ばれた
ところがあるみたいなので、ちょっと寄り道。

ビューポイントではなかったけど、あんまり遅くなると鳥取まで行って帰るのが遅くなるので
途中で引き返し、R53へ戻ってヒタハシリマス!
d0179983_0245717.jpg


気温は19~18度くらいだったので、寒い感じはしなかったけど
さずがにずっと風を切って走ってると、冷えてきたー!!
まだ冬用ジャケットではなかったので、いつも積んでるレインコートを着て防寒しました。

曇りのち晴れの天気予報だったのに・・・。
ずーと曇ってるし(=_=)

でもまあ、そんなこんなで砂丘に到着。
何年ぶりかなぁ~。
d0179983_025552.jpg

d0179983_0251025.jpg


今日は、歩く気満々で来てたので、さっそく馬の背(砂の山になっているところ)目指して行くよ~!

砂はさらさらで気持ちいいね☆って思ったのは、最初のうちだけ。
砂の山を登り始めてすぐに「ゼーゼー(@_@;)」
足が埋もれて歩きにくいし、見た感じより斜面は急だし
やっとの思いで頂上まで~。
d0179983_0504654.jpg


らくだがいま~す。
d0179983_0251535.jpg

ご当地の梨ソフトもいただきましたemoticon-0136-giggle.gif
最初だけほんのり梨の香り。あとはフツーのソフトだね。
d0179983_0252057.jpg

帰りは黒尾峠でちょっと休憩。
ここのたい焼きがおいしいんだけど、今日はお休みみたい。(他の日はやってるのかな~?)

途中、片側1車線道路で渋滞にはまり、一本橋の練習のごとく超低速運転で走るはめに・・・。
時間配分をよく考えないといけないなあ~っと反省したのでありました(^^ゞ
[PR]
by cafe_t | 2010-10-25 00:59 | ツーリング(305)

祖谷渓谷

大歩危をあとにし祖谷渓谷へ。
こんなゲートでお出迎え(^0_0^)
d0179983_21164423.jpg


植物のかずらで編んだかずら橋。今回は渡らず記念撮影だけ☆
写真撮ってたら、大歩危で会ったおじさんが「撮ってあげようか~?」って。
ひとりツーでは、知らない人と話をしたりするのも楽しみのひとつです♪
(結構アップで撮れてたので、UPはできません~(=_=))
d0179983_21165379.jpg


国見山に沿って祖谷渓をぐるりまわって走って行きます。
ここは1車線道路が続き、どんどん標高が高くなってきます。
ただ、路面は比較的荒れてなかったので、ワインディングを楽しめました~。
すれ違った車2台、バイク1台。バイクは手を振ってあいさつemoticon-0148-yes.gif

標高もかなり高く、山々の尾根がくっきり見えます(^O^)
四国の山々は、とんがってるなぁ~。
d0179983_21165917.jpg


200メートルほどの絶壁にせり出して立ってる「小便小僧」
誰がこんなとこに立てようと思ったの~(?_?) 足がすくむよ・・・。
d0179983_2117551.jpg


途中、工事中で3時半まで通行止めだって!
20分ほど足止めを食ってしまった。
待ってると、後ろからボンネットバスがやって来た~。可愛いじゃん♪
d0179983_21171017.jpg


フェリーに乗り込んだのは6時前。
宇野港に着くころにはすっかり暗くなってました~。
d0179983_21171784.jpg


山の中のワインディングはやっぱり気持ちいい!
平日なので、道もすいてて楽しかったなあ~。
[PR]
by cafe_t | 2010-10-14 21:44 | ツーリング(305)
土日は車が多くて走りにくいので、平日休みに出かけることが多いのですが
天気予報は、晴れのち曇り。
次回の平日休みは曇り時々晴れ・・・。
今日のほうがイイね~ってことで、出発!

平日は9時くらいまで車が多いのでちょっとゆっくりスタートで~す。

フェリーで四国へ渡り、大歩危~小歩危~祖谷のかずら橋をぐるっと回ってくる予定。

途中、サンドイッチを購入。
フェリーは1時間かかるのでのんびりブランチです☆
d0179983_21595099.jpg


今回は四国フェリーを利用しましたが、ちょっとおしゃれなカフェなのか?って思うような白いソファが客席でしたし、デッキに出れば芸術祭か?って思うようなデッキによく映えるコントラストのイスがキレイに丸く並べられ・・・。
おまけに、船内に温泉まで・・・。
小さめですが、掃除も行き届き、清潔感のある船で快適でした。
d0179983_21595836.jpg


d0179983_220473.jpg


小さな漁船が、たくさん集まって漁をしています。うっすら見えるのが瀬戸大橋。
d0179983_22097.jpg


高松港から南下。
R32にのれば、あとは1本道なので迷子になる心配無しっ!

休憩に寄った道の駅では、ちょうど取締りをしてた・・・。
映画の「きなこ」?
さぬきうどんアイス?食べる勇気なくスルー。(ソフトだったら食べてたかも(~o~))
d0179983_2201759.jpg


どんどん走っていくと、R32は吉野川に沿って走るようになります。
小歩危峡の手前で渡れそうな吊り橋が・・・。
d0179983_22583928.jpg


川がみどり色なんだけど、透明感があってキレイ。
d0179983_2203350.jpg


真ん中くらいまで渡ってみました。
かなり高いうえに、結構揺れて、なおかつ足元はメッシュなので「ひょえ~!」
d0179983_2203742.jpg


大歩危の観光遊覧船から見上げると、通って来た道が崖の際にあるのがよくわかります
\(◎o◎)/!
d0179983_22501582.jpg

d0179983_220433.jpg


この後、かずら橋~剣山へ・・・。 つづく♪
[PR]
by cafe_t | 2010-10-13 22:55 | ツーリング(305)

何年ぶりかな~。

連休中は、車が多いのでツーリングには出かけず、他の用事を済ませて・・・。

でも、ちょっとだけ走りに行こう~!

岡山平野を一望できそうな山。金甲山へ。

路面が荒れ荒れで走りにく~い!
(走り屋が集まらないように、スピードが出ないようにもしてるのだ)
ゆっくり頂上まで。
何組か、家族連れ、デートらしき人など来てましたが、手入れされてなくって閑散としてた~(=_=)

せっかく景色はいいのにね~。
d0179983_23542213.jpg


d0179983_23543034.jpg


岡山平野は、稲の穂の黄色が一面に見えます。
d0179983_23543729.jpg


展望台からは、瀬戸内国際芸術祭が開催されている瀬戸内海の島々や瀬戸大橋、四国まで見えてま~す。
d0179983_23544338.jpg

[PR]
by cafe_t | 2010-10-12 00:04 | ツーリング(305)
明日9日予選、10日決勝、広島県世羅グリーンパーク弘楽園で開催されま~す。

見どころのひとつ、ラムソンジャンプ(昨年出場時の長男(^。^)↓)
d0179983_9342845.jpg


詳しくはMFJホームページをご覧くださいね~♪
[PR]
by cafe_t | 2010-10-08 09:39 | バイク(59)

とりあえず革ジャン

サイクルワールドさんから、ジャケットが入荷したとのお電話が。
見にいくよ~!!

でも、とりあえず今すぐ着たいので、ユニクロへはしりました。
軽くって気心地GOOD!(安かったし(~_~;))
d0179983_18411114.jpg


ふふっ。
[PR]
by cafe_t | 2010-10-07 18:42 | バイク(59)