愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

強風にあおられ・・・

小春日和に誘われて~(家を出る時は確かにそうだった!)
ちょこっと走りに海まで。

R30を走って・・・。

んんっ?

なんか、シフトダウンが怪しい!

深山公園手前で、4速からシフトダウンができなくなった・・・。
さすがに4速発進でずっと走るわけにはいかず、道路脇でワイヤーの調整を・・・。
どっちに締めればいいんだっけ?と思いつつ調整し、なんとか入るようになってホッとしました(~o~)
d0179983_2324440.jpg


で、とりあえず田井港へ。

こんなに近くに停泊してます☆
d0179983_23241393.jpg


d0179983_23242433.jpg


強風の中、半島を海沿いに走りました~。
d0179983_23243493.jpg


d0179983_23244250.jpg


寒かったけど、今日はインナーグローブとグローブのあいだにカイロをはさんでたので
ポカポカ(*^。^*)

これはGOOD!!です☆
[PR]
by cafe_t | 2010-12-30 23:42 | ツーリング(305)

タリーズでコーヒー

長女が帰省。
駅までお迎えの後、フタバ図書へ行き、タリーズでお茶しました☆

併設のタリーズは購入前の本を読むことができます。
本日のコーヒー「ブラジル」を飲みながら、本好きの長女とゆっくりしました(*^。^*)

私が見てたのはバイク雑誌。
チェックした後に購入できるので便利だなあ~♪
d0179983_23325255.jpg


結局今日は購入しなかったけど・・・(~o~)
[PR]
by cafe_t | 2010-12-27 23:38 | 日記(109)
Mちゃん、本日納車~☆おめでとう!

似合ってるじゃ~ん♪
d0179983_20425453.jpg


アメリカンのポジションが少々心配だったみたいだけど、無事に乗れたそうね(*^。^*)

ワクワク、楽しい~!

また見にいくよ~☆
[PR]
by cafe_t | 2010-12-24 20:49 | バイク(59)

急がなくては~!

年末にアセアセすること。

それは、年賀状作成(@_@;)

PCで作るので何ともない作業のようですが、何パターンか作らないといけないので
結構悩みます。
毎年同じような感じでは、芸が無いしなあ~。

とりあえず、バイクの写真でも撮りに行こうかってことで、景色のいい場所を求めて行ってきました。
(天気もよかったので走りに行きたかっただけ?)
d0179983_233255.jpg


25日までに出すぞ~!!!
[PR]
by cafe_t | 2010-12-22 02:35 | 日記(109)

一本松展望台

ちょっと用があって、Nちゃん、Mちゃんが待ち合わせするって言うので
私も行く~って集合しました(^・^)
場所は一本松展望台。

ブルーラインにあって、産直市、ミニSLなんかもあって結構人気です。
土日になるとバイカーも集まって来てワイワイひなたぼっこしてました(笑)
4~50台くらいはいましたね。
Nちゃんのドゥカは興味津々で注目されてました~☆
d0179983_10195595.jpg


今日はここでモーニング。
d0179983_10202626.jpg


アーモンドバターはMちゃんからのお土産☆
ありがとね~☆
d0179983_1020349.jpg

のらにゃんこが5匹くらいいたかな~。
カッコいいオープンカーに無断で乗り込んでる\(◎o◎)/!
d0179983_10204225.jpg


展望台からの景色。養殖筏が並んでます~(^・^) (クリックで拡大)
d0179983_10205180.jpg


早咲きの梅が咲いてたよ☆
d0179983_1021015.jpg

Mちゃんのバイクは24日に納車。う~!早く見に行きたい!!
[PR]
by cafe_t | 2010-12-20 10:31 | ツーリング(305)

納車祝♪

Kちゃんの新しいバイク。
本日納車で取りにいくってことで、長男誘ってバイク屋さんへ見に行きました~☆

ふえ~!!!さむっ!

背中と腕はカイロ貼っているのでいいんだけど、指先がぁぁぁ。ちめたい!
家から30分くらいなのにすっかり冷えちゃった。
今日は気温があんまり上がってないもんね(@_@。

ここのバイク屋さん、かなりたくさんのバイクが置いてあり、見てるだけで楽しかったよ~。

受け取りの後は納車祝いの名目でランチ(笑)
d0179983_1859356.jpg


d0179983_18591340.jpg

ここでのおしゃべりだけでは飽き足らず、
Kちゃんのお宅にもおじゃまして、ワイワイガヤガヤおしゃべり楽しかった~(^・^)

仕事も忙しそうだけど、みんなで走りに行こうね~!
[PR]
by cafe_t | 2010-12-15 19:08 | バイク(59)

まつだ牧場

今日はショップの材料を見に、岡山空港近くへ行きました。
天気がよかったのでもちろんバイクで♪

用事はすぐに済む予定だったので、日帰り温泉へ行って帰るつもりで
お風呂セットを積み込んで出発~!

用事を済ませて、山道を走っているとこんな看板が。

まつだ牧場 →

前から行ってみたいと思っていたジェラートのお店。
これは行ってみなくては!

看板から4km程度1車線の道をぐるぐる行くと・・・、

着きました\(~o~)/
d0179983_17533099.jpg


入口で写真を撮って、ふと丘の上を見ると・・・


ふふふっ。こっち見てる(#^.^#)

d0179983_1753426.jpg


バイクを停めて、お店の中へ。
ジェラートは12種類くらいあったかな~。

ミルクとキャラメルミルクのダブルを注文。新鮮な牛乳を使用しているらしい。
風味豊かで美味しい☆(でも冬にダブルは寒い(~_~;))
d0179983_1753487.jpg


カモ?アヒル?や牛、羊たちがのんびりしてました。
山の上なんで、空気も澄んでて気持ちいい♪
d0179983_17535534.jpg


ジェラート食べて、ウロウロ歩いて散策して~。
さて、温泉へ行こうかな~ってナビをセットして出発!!


来た道とは違う道を進むようにナビに案内され・・・。
細い道で道路も荒れてるけど、山の中ってこんなモンだね。



って、いつものごとくどんどん進んでいったのはいいんだけど・・・・・・・・・・・・・・(=_=)


ここはまだいいんです↓
d0179983_1754166.jpg


この先、舗装してないダートですけど!?
どこまで続くの~?って思いながら走ったけど、2km弱だったのかなあ~。
無事、舗装道路に出られたけど、ホント、ビックリシタヨ!


走りながら思ったこと。

「ナビったら!!」






通り道だったので、飛行機飛んでないかな~って立ち寄ってみた公園。
滑走路がすぐそばで見えるので、飛行機好きの人は楽しめるかも。
でも、岡山空港は発着便が少ないので時間によってはかなり待たないとね。
この時間帯も飛んでなかった(ーー゛)
d0179983_1754880.jpg



結局、目的の温泉は定休日だったので早めの帰宅(~o~)
何のためのダートだったのかっっ?

でも、意外と楽しかったりして・・・。ウフフッ。
[PR]
by cafe_t | 2010-12-08 18:21 | ツーリング(305)

我慢できず買った!

ネットの地図に、ナビ。
これがあればツーリングの計画は十分立てられるんだけど・・・。

この道が狭いのか広いのか、ロード向きなのか林道なのかは教えてくれない・・・。

やっぱり、やっぱり!

これがいる~!
d0179983_21163977.jpg


っつーことで、ツーリングマップル2冊楽天ブックスで入手。
楽天のポイントが4000点以上たまってたので2冊で1,300円の支払いですんだ~♪



ツーリングマップルだと、ちょっと字が小さいのでツーリングマップルRにしました。
こちらのほうが大きくって見やすいし、背がリングになっているので便利。

これで、ヒマな時は妄想族と化します。ウヒヒッ(^。^)y-.。o○
[PR]
by cafe_t | 2010-12-06 21:27 | グッズ(24)

うれしいおしらせ~♪

昨日の風は強かった!!
長男が試験中で午前中に帰宅。

母 「ご飯食べに行く?」
息子 「バイクで行く?」
母 「えぇ~? 風が強いヨ!」

って、やり取りの後、結局車で出かけることに。
いつもは穏やかな瀬戸内海に白波が立ち、ザッバザッバいってた!!
瀬戸大橋も2輪は通行止めだったらしく、電車も運転見合わせ。
(代替輸送は、フェリーだったらしい・・・。なんかそれも不安・・・。)

あ~、バイクで来なくてよかった(~_~;)

訪れたのは、児島湖が見えるところにあるネネグースカフェ
アツアツのドリアを食べました060.gif
d0179983_1859228.jpg
 
うまうま♪

で、今日は夕方からバイトで昼間はヒマらしい(試験勉強は?)ので
ショップの手伝いに行く私に付き合って実家までちょっと遠回りしてミニミニツー。
暖かかった~。12月とは思えないね。
d0179983_1934851.jpg



んでっ!

何がうれしいお知らせかというと、同級生のMちゃんが免許取ったって!!


ちょっと前に、バイクの話をしてて「乗りたいな~!」って言ってたんだけど
その時は、「今は無理かな~」なんて言っててそのままだったけど・・・。
今日、卒検合格したってメールが入った!!!

イヤッホー!

あ~、一緒に走れる日を楽しみにしてるよ\(~o~)/


アラフォークラブを作らなくては!?
[PR]
by cafe_t | 2010-12-04 19:10 | バイク(59)