愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

撮り鉄風?

ショップの手伝いにバイク出勤。
天気は良かったのでちょっと寄り道。

新幹線の鉄橋が見えていいロケーション。
よくカメラを持った人がいるところなんですが、今日はバイクと一緒に撮れるかなあ~?

コンデジでオート撮影。

バイクを停めたと同時にヒュウ~ン。

(待ってぇ~!)

まあ、ちょっと待ってれば来るでしょ、っと川を眺めたり手を温めたり・・・。

ヒュウ~ン・・・。

(あれ~!)

また逃してしまった。

また来るでしょっと、今度はカメラのモードを合わせてると・・・。

ヒュウ~ン・・・。

(あたた~。)

新幹線だから行ってしまうのが速い!!!

これは気合を入れて待っていなくては\(◎o◎)/!

ぼんやり待ってたら撮れない(・_・;) なかなか難しいのね。
d0179983_19462468.jpg


d0179983_19463077.jpg


今度はデジイチ持参で来てみようかなあ~♪

d0179983_19463536.jpg


帰りは雪が舞っててこれまた気持ちいい~。
何重にも着込んで、ヒーターグローブしてたので寒くなかったしっ(#^.^#)
[PR]
by cafe_t | 2011-01-29 20:29 | バイク(59)

赤穂へ

晴れ058.gif
しゅっぱ~つ!

ブルーラインを通って赤穂あたりまで行く予定。

ブルーライン、土曜日ということもあって車が多くってみんな飛ばしてるなぁ~(・_・;)
それに、山の中は冷えるぅ~!

片上大橋からの景色は、気持ちいい☆
d0179983_1652866.jpg

備前インターで降りて海岸線を走って行きます。

日生港。
初めて来た\(◎o◎)/! 通ったこと無かったもんね・・・。 
d0179983_1654168.jpg


日生はB級グルメ「かきおこ」で町おこしをしていて、
そこかしこに「かきおこ」ののぼりが立ってて行列してました(~o~)
今、牡蠣がおいしいシーズンだもんね☆

赤穂海浜公園あたりに行ってみようと思ってたけど、「岬」の看板が見えたのでそちらに変更。

岬の展望台からは播磨灘が一望できていい景色♪
(クリックで拡大します↓)
d0179983_1664688.jpg


桜の名所らしいですので、そのシーズンに来てみたいな☆
d0179983_1665478.jpg


岬から東の海岸線は土日祝は2輪通行止めなので引き返して、忠臣蔵ゆかりの大石神社へ。

大石神社鳥居前には赤穂四十七士の石造が並んでいます。
d0179983_1677100.jpg


大願成就に御利益があると言われる神社なのでお参りもしましたよ~!
大願は思いつかなかったので、日々の平穏と交通安全をお願いしました(^^ゞ
d0179983_1672142.jpg


帰りものんびりと下道を通って無事帰ってきました~(#^.^#)
[PR]
by cafe_t | 2011-01-23 17:01 | ツーリング(305)

牛窓

昼過ぎから牛窓へ走りに行きました~。

車も少なくって走りやすい。

牛窓港に到着、バイクを置いてNちゃんと電話してるとカメラを持った人たちが・・・。

OHKから「牛窓デート」の取材に来てたそうです。
来週の水曜日にオンエアーだと言ってたなあ~。
d0179983_22515994.jpg


カメラの人がバイクも撮ってくれてました(^。^)
d0179983_2252516.jpg


風はあったけど、寒い日が続いていた後だったのであたたかく感じて気持ちいいヨ♪
d0179983_22521157.jpg


前島へ行くフェリーです☆
d0179983_22521773.jpg


牛窓をあとにしてNちゃんとお茶することに。
Kちゃんも近辺を走ってたので合流~。
お気に入りのカフェ「キノシタショウテン」で待ち合わせ。
昼食がまだだったのでこちら↓ サーモンとアボカドのベーグル。
d0179983_22522553.jpg


焙煎前の豆を見せてもらいました。
「こんな感じなのか~。生っぽいんだなあ~。」
d0179983_22523241.jpg


Kちゃん、ピカピカにしてるね☆ 
d0179983_22523876.jpg

[PR]
by cafe_t | 2011-01-19 23:19 | ツーリング(305)

かぶってはいけません

はああ~。

午後から晴れるって!

走りに行こうと思ったら・・・。

そうだった!昨日美容院へ行って矯正とデジパをあてて~♪
「2日くらいはヘルメットかぶらないでね♪」って言われたんだった(@_@;)

今日はおとなしくしていよう!


でも・・・

先日のメーターが動かなくなった不具合は長男がワイヤーの調整してくれて無事なおったし、
d0179983_12261676.jpg

ダンナちゃんににオイルとエレメントも交換してもらったし、

ケーキも指輪もいらないからっておねだりして、
ちょっと早めの誕生日プレゼントにヒーター付きインナー手袋「おててのこたつ」を買ってもらったし♪
(あれっ?誕生日に指輪もらったことなんてあったっけ??(笑))
d0179983_12345784.jpg


走りたかったなあ(^。^)
[PR]
by cafe_t | 2011-01-15 12:41 | 日記(109)

見っけ!

仕事中、回覧で雑誌が回ってきて見てると・・・。

んんっ?

装苑に・・・。
d0179983_18495743.jpg


長女がインターンシップで参加した諏訪綾子ゲリラレストランの様子が掲載されてる。

長女もしっかり写ってる(#^.^#)
こんなところで偶然見つけることが出来てうれしい☆
[PR]
by cafe_t | 2011-01-13 19:01 | 日記(109)

オイル交換準備

前回のオイル交換から5000km乗ったので、オイルとエレメントの交換を。

エレメントをバイク用品のショップへ買いに行きました。
d0179983_1522241.jpg

ここでも気になる商品が、ヒーター付きのグローブ。
「ほしい!」
誕生日にだれかプレゼントしてくれないかなあ~。(一応ダンナには言ってみた(~o~))

帰りにぐる~っと倉敷までまわって天丼やさんで昼食。
d0179983_1532175.jpg


帰ってからダンナちゃんにオイル交換してもらうはずが、おなかいっぱいで眠くなったようで
ぐっすりお昼寝してしまった(^_^;)
オイル交換はまた明日・・・。
[PR]
by cafe_t | 2011-01-10 02:09 | バイク(59)

牛窓プッチツー

瀬戸内のエーゲ海、牛窓へ行ってきました。
距離は近いけど、ほとんど来たことが無いエリア。
ブルーラインを通ってNちゃんと待ち合わせ→牛窓へはしりました。
今日はポカポカ陽気で走りやすい~☆
d0179983_20937100.jpg


ランチは「キッチンかいぞく」で(^・^)
洋食屋さんって感じのお店で、えびめしとカレーがおすすめだそうで・・・。
今日の夕食、カレーにする予定なので、ここはえびめしをチョイス♪

クリームコロッケ付きを注文すると、コロッケのソースがカレーだった!
これ、美味しい!!(しか~し、カロリーはっ!)
d0179983_2094715.jpg


この後、牛窓オリーブ園へ行ってみるつもりで山を登って行きました。
山から見る景色はホント、気持ちよくってキレイ☆
段々畑に白菜がた~くさん植えてありました。
d0179983_209533.jpg


結局、オリーブ園はスルーしておいしい珈琲を求めて「キノシタショウテン」へ♪
d0179983_2010299.jpg


今日はケーキセット、ストレートコーヒーで・・・。さっきランチ食べたばっかりなのにぃ~(汗)
チーズケーキがめちゃうま!!!
珈琲は、鉄瓶(ポット)に2杯分おかわりができるように入れてくれてて、十分堪能できました。
このポット、冷めないので最後の1杯までおいしくいただきました♪
d0179983_20101097.jpg


カロリー消費のため、本日はさぼらずジムに行きました(^_^;)
女子ツーは食べてしゃべって・・・。タノシイナ☆
[PR]
by cafe_t | 2011-01-08 20:28 | ツーリング(305)
非常勤職場の新年会ランチがありました~☆
場所は瀬戸大橋がキレイに見えるホテルでした(^・^)
こんな感じ~↓
d0179983_17332818.jpg


お料理は、黒豆や干し柿などお正月ムードが所々にちりばめられたフレンチ。んまっ♪
d0179983_1733395.jpg


天気も良くって瀬戸内海の島々、瀬戸大橋がキレイに見えま~す☆
d0179983_17334981.jpg


バイクで出かけたので、ついでに鷲羽山スカイラインを走って帰りました。
d0179983_17335798.jpg


帰り道、スピードメーターが「0」のまま。走行距離も動かない(@_@;)
ううっ。
走行に支障はないけれど、なんか走りにくい感じ・・・。
オイル交換の時期も来てるし、また見てもらわなくては!
[PR]
by cafe_t | 2011-01-07 17:49 | ツーリング(305)

またまた海~

プッチツー♪
天気よくってポッカポカ\(~o~)/
R30を南へ走って田井港へ。長男とワタシはバイク、ダンナはワンコと一緒に車で、現地集合です☆
d0179983_17453384.jpg


釣り竿を垂らしての~んびり。(何も釣れず・・・(^_^;))
ワンコと散歩したり、焼きおにぎり食べたり、近くのパン屋さんへ行ったり・・・。
d0179983_17454010.jpg
d0179983_17454782.jpg

気持ちよかったなあ~。

って、そろそろ通常モードに戻らなくては \(◎o◎)/!
[PR]
by cafe_t | 2011-01-05 17:58 | ツーリング(305)

渋川海岸プッチツー♪

天気予報はいまひとつ。
でも、意外とあたたかいし、ちょっと時間があるし・・・(~o~)
走りに行こうっと!

途中、路面が濡れてたけど、雨には合わず渋川海岸へ。
ここも日本の渚百選って書いてあった☆
d0179983_1521053.jpg


d0179983_15211178.jpg


遠くには瀬戸大橋が見えます~。
d0179983_15212436.jpg


d0179983_15213258.jpg


写真をつなげてみました。広い砂浜の海岸です(^・^)
d0179983_15214177.jpg


夏は暑さを避けて山へ、冬は凍結や雪、寒さを避けて海岸沿いを走りま~す♪
[PR]
by cafe_t | 2011-01-04 15:53 | ツーリング(305)