愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅~☆

自宅から20分少々。
梅まつり開催中の梅園へ出かけました(●^o^●)

暖かくてお花見日和。
梅の本数は多くないですが小高い場所で見晴らしが良く気持ちのよいところでした。
d0179983_19163591.jpg


d0179983_1916521.jpg


d0179983_1917836.jpg


坂道を登って行くと神社がありました。
d0179983_19172166.jpg


かわいらしい狛犬(^.^)
d0179983_19173888.jpg


地元のお野菜やハンドメイドの小物なども良心的な価格で販売されてましたよ~。
3月6日まで梅まつりが開催されているそうで~す♪
d0179983_19252688.jpg


今日は昼から予定があったので、走行40kmほどのプッチツーでした~049.gif
[PR]
by cafe_t | 2011-02-27 19:48 | ツーリング(305)
d0179983_17384471.jpg


乗っていたんですね・・・。

若かりし頃・・・。

愛車はカワサキらしからぬカラーリングのGPZ250R!

今も昔の写真の撮り方はおんなじ感じですね~☆

ただ、後ろに写っている車が古臭い(笑)
[PR]
by cafe_t | 2011-02-25 17:43 | バイク(59)
Mちゃん夫妻と走りました♪
本当はちょっと違うところに行こうかと考えてたんだけど、天気もいまひとつの様子だったので
お手軽コース。
一本松で集合、南下して牛窓へ。

冷え冷え~。
お日さまも顔を出してくれないので寒いヨ~(*_*)
d0179983_20352637.jpg


ランチはキッチンかいぞくで。
d0179983_2035362.jpg


ブルーライン、牛窓は関西方面からのライダーが多いです。今日もたくさんいました。
距離、走りやすさがちょうどいいのかもしれないですね。


西脇海岸。
今日も車、人はほとんどいなくってまったり景色。
d0179983_20354611.jpg



その後は、大好きなカフェ、「キノシタショウテン」へ♪
今日はお客さんが途切れた時間帯だったので、ソファー席でゆっくりできました。
本日のケーキはベークドチーズケーキと抹茶のシフォン。
違うものが食べたいけど、どうしてもチーズケーキを選んでしまうんですよね・・・。
だって、珈琲と一緒にいただくと、とってもおいしいんだもん012.gif
d0179983_2036038.jpg


窓からパシャ072.gif
d0179983_20361016.jpg


また行こうね~!
[PR]
by cafe_t | 2011-02-20 20:54 | ツーリング(305)

温泉♪

寒いし、最近みんな温泉行ってるし・・・。
触発されて温泉気分~♪

源泉掛け流し、岩盤浴もあります「ツルの湯」
施設は小さいし、景色は別に~って感じなんですが、清潔な感じで源泉掛け流しなので
時々寄っています☆
休憩所なんかもこじんまりだけど、のんびりできそうなところなんです~。
d0179983_2347219.jpg


今日、初めてみたんだけどワンコがいたのね(^。^)

ちと、ちょっかい出してみた(*^。^*)

外に出てみると、人なつっこくすぐにしっぽを振りながら来てくれたよ☆
ただ、お昼寝中で眠かったのか何度も何度も大あくび(笑)
d0179983_23473686.jpg

この後ろ姿、ちょっと太り気味(過ぎ)だね。


と、思ってたらこんな短冊が掛ってた。
d0179983_2347458.jpg


茶色いのに、「クロ」なんだね・・・(^_^;)
[PR]
by cafe_t | 2011-02-18 23:55 | 日記(109)

カキオコツ~

13時出発。
ヒマにしてた長男誘ってカキオコ食べに日生へ出発。
牡蠣は寒い時期のものなのでそろそろ食べとかないと来年になっちゃう~。
土日は多いので平日狙い。

有名店に行きました。
平日なのに多いなあ~。30分~1時間待ちでした(・_・;)
味は・・・。
d0179983_2130369.jpg

牡蠣はやはり、フライ、焼き牡蠣、蒸してレモン、このいずれかが好みだな!

帰りはブルーラインを快走。
黒井山で暖かい飲み物で暖をとり、夕方からバイトがある長男とはここで解散~♪
d0179983_21304599.jpg


私はちょっとぶらぶら中をのぞいて帰りました。

ここどーこだ?
d0179983_21305514.jpg



このアンパンマンの中でした(●^o^●)
d0179983_2131265.jpg


愛知の職人6人展なんてものが開催されてた。
お雛様もたくさん。色々あって可愛いぞ♪

器も色々あって楽しめました(#^.^#)
d0179983_21311856.jpg


走行は100km程度。
まだ、寒いなあ~。
[PR]
by cafe_t | 2011-02-16 21:44 | ツーリング(305)

高速料金 上限1000円?

今日の新聞、4月1日から高速料金の話が載ってた。

軽自動車(自二も?)はETC、現金とも、平日も休日も上限1,000円!!!

ホント~??

ホントだったら平日休みがある私はちょ~ウレシイ(●^o^●)

しかし・・・。
排気量の大きいバイクがほしくなる可能性が・・・\(◎o◎)/!

それに・・・。

フェリー会社はどうなるのか~、心配・・・。


昨日はバイトかが終わった自動車の免許取得中の長男クンを教習所へ乗せてった。
岡山にしては珍しく雪だったしね。
終わるまで待合室から、教習の様子を眺めてたんだけど
雪の中、バイクの人も3人ばかりいました・・・さむそうだった~(*_*;
d0179983_16504082.jpg

[PR]
by cafe_t | 2011-02-15 16:52 | 日記(109)

ピカピカ☆

今日は走りに行く予定無し!

そういえば、バイクがくすんでたな~(=_=)

ってことで、バイク磨きをしました☆

ピカピカになった☆
d0179983_17594132.jpg


さて、これでどこ行こう~


( ̄∇ ̄)ニヤッ.
[PR]
by cafe_t | 2011-02-13 18:07 | バイク(59)

たくらみ中(^。^)y-.。o○

d0179983_1111176.jpg

行きたいところがあるんです!

ダンナにはもうすでにOKもらいました。(一応、一緒に行く?って声かけましたが・・・。)
仕事も調整可能。
あとは天気と花の開花具合~058.gif

日帰りでは厳しいので船泊も含め、1泊?2泊? 考え中。

この計画段階が、また楽しいんですよね(●^o^●)
[PR]
by cafe_t | 2011-02-11 01:18 | ツーリング(305)
一本松展望台でMちゃん夫婦と別れた後、南下して牛窓へ。
バイクを置いて歩いて散策することにしました♪

もやってるけど、風もなく穏やかです~(#^.^#)
d0179983_23213821.jpg

裏道をのんびり散策。
神社、お寺が点在、通りは懐かしい雰囲気をかもしだしています~。
映画のロケ地になったんだって。
d0179983_23214462.jpg

一通りウロウロして、海なんか眺めたりして~。
前島行きのフェリー・・・。
頻繁に出てるし、5分ほどで着いちゃうし、時間もあるし、気持ちいい天気だし~。
島1周しようか~?って急きょ行ってみることにしました。

フェリー上ではバイクに乗ったままでOK。
前の軽四、サイドブレーキが甘かったみたいで、ずずっとバックしてきた~\(◎o◎)/!

「おじちゃ~ん、さがってる~!」

ギリギリセーフだったね(~_~;)
d0179983_23215382.jpg

前島に到着後は1車線のウネウネ道を通って島を1周。
車も人もほとんどいないのでゆっくり走れます。
自転車2台、車4台ほど、バス1台、人3人とすれ違いました(^.^)

海岸まで段々畑になっていてキャベツ畑がいっぱい!
牛窓もキャベツや白菜の産地だけど気候があっているんでしょうね。
d0179983_23285965.jpg
d0179983_2322043.jpg

d0179983_232965.jpg

この「もや」の原因は大気汚染だそう。
キレイな空ぁ~!海ぃ~!戻ってきて~!!!

牛窓ツーリングの仕上げは帰り道の「キノシタショウテン」。
先日タウン情報に掲載されたからなのか、ちょっと待ち時間あり、次から次へとお客さんが来られてたなあ~。
忙しくても、仕事は丁寧なんですよ☆
食べ物のセンスも私好み。ブログ書いてたら珈琲飲みたくなっちゃった063.gif
d0179983_23291233.jpg

[PR]
by cafe_t | 2011-02-08 01:21 | ツーリング(305)

一本松に集合~♪

Mちゃん、お昼から仕事だけどTちゃん(ご主人)と一緒に走れる日が限られてるので午前中に走る予定だって。
天気も気温もよさそうなので、Nちゃん誘って集合しちゃいました♪

8時過ぎに家を出たそうなので、指先が冷たかったそう・・・。
朝一は風が寒いね(・_・;)
Mちゃん夫妻とバイク集合は初めて♪
シャドウスラッシャーとドラッグスタークラッシック。
試運転させてもらった(●^o^●) ポジションとかクラッチの感じとかそれぞれ違うなあ~。
DSはなんかふわ~とした感じ。シャドウは男前!って感じ(笑)
d0179983_102932.jpg


d0179983_10291224.jpg

向こうの2人は知らない人です(~_~;)

今日は時間が無かったので一緒には走らず、とりあえずモーニング。
目玉焼きがハート(当り?)だった♪
d0179983_10292046.jpg

ゆっくりおしゃべりして、Mちゃんたちとはここでお別れ。
d0179983_10292799.jpg

d0179983_10293337.jpg

「気を付けて帰ってね~」

駐車場にはバイクがワンサカいました。大型バイクがほとんどだね~。

この後、Nちゃんとまったりツーに出かけました(#^.^#)
その様子はまた後ほど。

続く・・・☆
[PR]
by cafe_t | 2011-02-07 10:41 | ツーリング(305)