愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

GWということで、車の少ない道をチョイス☆
吉井川沿いの道を北上して津山市内を目指します。
車の流れがよく、川沿いプラス山の緑を楽しみながらの~んびり♪
d0179983_2051926.jpg


今日来てみたかったのはこちらのお店。
五大北天まんじゅうのお店「つつや」さん。
バイクを乗りいれたとたん、黒糖なのかあんこなのか甘い香りが・・・。
ちょうど、製造所の換気扇がこちらに向いてるみたい・・・(~_~)
d0179983_2055412.jpg


店内にテーブルが置いてあって、そこで1個(50円)ずついただきました。
できたてのぬくぬく♪ あっさりした味で何個でも食べれそうな感じ(*^。^*)
帰ってからまた2つ食べちゃった☆
d0179983_20551292.jpg


ツーリングらしからぬお昼だなあ~って思いつつ(ツーリングの時の食事はB級グルメが多いような気がしませんか?)、つつやさんの隣にあるリトファンイタリアーノでランチ。
ここのお店、パスタかドリアの中から1品+サラダ+ドリンクとピザ食べ放題!
石窯で焼いたピザはもちもちで、おいしかった!たくさん食べたけど何切れ食べたかな~(^^ゞ
d0179983_20552099.jpg


その後は奥津湖まで。
奥津湖沿いの道は穏やかなコーナーが続き気持ちよく走れます。車も少ない!
d0179983_20553241.jpg


奥津湖に浮かぶ浮島までの橋を渡ってみたよ。
d0179983_20554982.jpg

桜も少しだけ花を残してた♪
d0179983_2118332.jpg




バイクにはちょうどいい季節。
今度はどこ行こうかな~(*^^)v
d0179983_20555582.jpg


ランキングに参加しました♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-04-30 21:38 | ツーリング(305)
Nちゃんのドゥカ。
オイル漏れで修理に出してたのでとりに行ったついでに一緒にプチツー。
まずは港方面。
ここは着岸した船がすぐそばに来てるので、バイク一緒に撮影できます☆
d0179983_21144953.jpg

あんまり岸壁近くだと落ちそうな感じがするって、ちょっと遠くに停められたドゥカちゃん(^_^;)
d0179983_21404974.jpg


ここに来る時はいつも寄ってくパン屋さんでコーヒータイム。
塩味の鶏肉と新玉ねぎの甘さとシャキシャキレタス+少しだけ甘みのあるパンが絶妙でうまうま♪
d0179983_21143585.jpg

窓からバイクを眺めながらまったりできま~す(#^.^#)
d0179983_2114425.jpg


そして・・・。



コーヒー飲んだあとにもかかわらず・・・。



「キノシタショウテン行く?」




d0179983_2115096.jpg

Nちゃんとのツーリングの〆はやはりここに限るよね(*^^)v
R30とR2を行ったり来たり。100km弱、ゴールデンウィーク初日のプッチツーでした☆

ランキングに参加しました♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-04-29 21:45 | ツーリング(305)
明日から3連休、1日仕事、その後6連休~♪
ダンナは土曜日仕事なので飛び飛びなのよね・・・。

予定は・・・。

未定(・_・;)


連休だけど、車が多いし人も多いので近場の気楽なお散歩ツーになりそう☆


我が家のダンナ、ツーリングよりもモトクロスが大好き☆
なのでなかなか一緒にツーリングは行きたがらない(=_=)

けど、ワタシ、ひとりで気ままに走るのが好きなのでちょうどいいと言えばちょうどいい(笑)
(みんなと一緒ももちろん楽しいです☆)
5月14日、15日に弘楽園で開催の'11全日本モトクロス選手権をかなり前からウキウキして子供のように楽しみにしている単純明快なおとこです♪

d0179983_9281142.jpg
今はレース参戦はありませんが草レースのお手伝いをする長男クンで~す↑


ちなみに・・・。
若かりし頃、ダンナと出会ったのはバイク屋さんのツーリングクラブなんです。
バイクは色んなご縁を持ってきてくれてますヨ♪

ランキングに参加しました♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-04-28 10:02 | バイク(59)
合格でした!

昨日、教官と作戦会議。

全体の仕上げは大丈夫なので、一発不合格だけは避けるように・・・。

そこで!

一本橋は10秒にこだわらず駆けていく!
スラロームは7秒以内にこだわらず慎重に!


タイムが少々ダメでも減点だけだもんね(^。^)y-.。o○

ってなことで、本番。

一本橋はまあまあのタイムかな~。

スラロームはゆっくりだったね(^^ゞ

本当は100点目指していこうかと思ったんだけど、変に色気を出すといいことになんないぞっ!ということで・・・。

走行後のワンポイントアドバイスで上記の2点、チェックされました。

ふふっ。私的には想定内☆

はああ~!それにしても無事に済んでよかった~☆

ランキングに参加しました♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



そうそう、待合室で雑誌を見てたら前に行ったイベントの集合写真に写ってた(#^.^#)
d0179983_171537100.jpg

[PR]
by cafe_t | 2011-04-26 17:16 | バイク(59)

検定走行終わった~!

つつがなく走行終了。
あとは、結果を待つのみで~す。

バイクの検定は私ひとりだったので、変な緊張せずにすんだ♪

ランキングに参加しました♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-04-26 10:15 | バイク(59)
本日2時間で教習は終了。

明日は卒検~♪

緊張せずに乗れるかな~。

きっと舞い上がってしまうでしょ(#^.^#)

ドキドキするぅ~!!!

d0179983_19511562.jpg


ランキングに参加しました♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-04-25 19:56 | バイク(59)
バイクショップに車検をお願いした私の新しいバイク。
新しくないけど・・・。
写真撮ってきました\(~o~)/
奥側が現在のってるVツインマグナ。手前右側が新しいバイクです☆
d0179983_1417980.gif


V45 マグナ

えっ?そんなバイク知らない? 

(ーー゛)

そうかも・・・。
ネットで検索してもあんまり情報がないもんね・・・。

Vツインマグナも現行では無いのですが、それよりもも~っと前のバイク。
程度もよく、腕の良いショップの方にメンテナンスをお願いしてるので安心。
出来上がりが楽しみです☆

排気量は750cc、両側4本出しマフラーがお気に入り☆
250ccのマグナからの乗り換えなんで、慣れるまではより一層、慎重に乗らなくてはね!


さ~て、これで長距離移動が楽になるぞ~!!!






って、時に高速1,000円が無くなってしまうとは・・・。


しかし、その分東北大震災の復興に予算がまわるということで、募金してるつもりで高速に乗りま~す!

ランキングに参加しました♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-04-23 14:45 | バイク(59)
今日は1時間乗車、1時間はシュミレーター。酔ったヨ~(=_=)
d0179983_1924993.jpg

教習もあと2時間を残すのみとなりました。あとは細かなチェックと仕上げかな~。

そろそろ新しいバイクの車検にも取りかかってもらってるはずだしぃ~♪
ゴールデンウィークに間に合うか???

で、今日は教習終了後、ママちゃんと待ち合わせてランチ♪
教習所にほど近い「うおつぼ」さんへ。
お店の雰囲気良し、味良し、センス良し!おいしいお魚を出してくれるお店です☆
若いご主人みたいだけど、繊細な調理、盛り付けで大変おいしくいただけました♪
d0179983_18355788.jpg


何の魚のタタキかな~?って聞いてみたら「大トロ」でした!
d0179983_1836351.jpg


満足満足(*^。^*)

ランキングに参加しました♪クリックで応援くださるとうれしいです・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_t | 2011-04-22 18:43 | バイク(59)
d0179983_16484556.jpg

先日のnomadicafeまで、お花見しながらツーリングの続き・・・。

この日の第2の目的地 三休公園のふもとは旭川。
ここは毎年鯉のぼりが飾られるそうです。この日は風があったので曇り空だけど気持ちよさそうにおよいでます~。
d0179983_1731710.jpg

足元は花びらの小道になってるね(*^_^*)
d0179983_1728577.jpg



三休公園は山ひとつが桜でおおわれてて見晴らしもいいんです。
さっき通って来た川沿いの桜もここから見えてま~す☆
d0179983_16474739.jpg


ここは民話の村と銘打って、「花さかじいさん」「うらしまたろう」「いっすんぼうし」「金太郎」などメジャーな昔話の主人公が石像があちこちに立ってます。
夏に来た時は草ボーボーの中に石像が立ってたので、ちょっとこわかったけど・・・。
d0179983_16475827.jpg

この日も咲いていましたが、桜が散るころつつじがキレイに咲くのでこれからの時期もお花見が楽しめるようです。

また、反対のことをお願いする神社「うそ鳥神社」もあるんですが、お参りできなかった(~_~;)
だって、「交通安全」をお願いしたかったら「事故にあいますように」ってお願いしないといけないんですよ。
そんなの、ウソでも言えない・・・。

桜とつつじのコラボ☆
d0179983_1648465.jpg



のんびりしてると、駐車場からバイクが走ってくる音が・・・。


d0179983_16481515.jpg
亀に乗った「うらしまたろう」もツーリング?(笑)



d0179983_16485170.gif



d0179983_1648335.jpg


ここから北上してnomadicafeへおじゃましたのでした☆

ランキングに参加しました♪クリックで応援くださるとうれしいです・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_t | 2011-04-20 18:57 | ツーリング(305)
翌日の天気予報が雨だったら、前日に教習日程の変更をお願いすることにしているワタシ。

急いでるわけではないので、わざわざ雨の日に乗らなくてもね(^.^)

昨日の天気予報では大丈夫そうだったんだけど、家を出たとたん、強風&大粒の雨!!!

「今日は雨の教習か???」

覚悟を決めて教習所に向かって行きました。

d0179983_193867.jpg


何も根拠もありませんが・・・。

ワタシ晴れオンナなんです♪

教習所に近づくにつれて、雲の切れ間ができ青空が☆

d0179983_19381311.jpg


私が入る前の時間はかなり降ったらしいです。


帰りには虹まで出てくれて♪(私のため?) サイコー(^O^)
d0179983_1938195.jpg


降車の時、立ちゴケしたことなんか吹っ飛んじゃいますヨ~(汗)
もともと、気になんかしてなかったくせに・・・(;一_一)


教習自体は順調です(^^ゞ

ランキングに参加しました♪クリックで応援くださるとうれしいです・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_t | 2011-04-19 19:57 | バイク(59)